jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1017
お金の持って帰り方
by 無回答 from 無回答 2006/06/13 12:19:38

みなさんカナダから日本にどうやってお金もって帰るんですか?

Res.1 by 財布 from バンクーバー 2006/06/13 21:26:35

お金は肌身離さず財布に入れて持ちあるいてるので日本へ行く飛行機でも同じです。
カナダドルがあるならカナダで円に替えてもって行きます。
財布に入らないぐらいたくさんのドルがある場合は日本の口座がある銀行へ送金です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 09:57:41

金額によるんじゃないですか? 私はVBCEから日本の銀行にトランスファーしてもらいましたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 17:22:29

私ももうすぐ帰国するんですが、悩んでいました。

だいたい$10,000ぐらいあるんですが、こちらで円に変えた方が率はいいと聞いたのですが、大金を持ち歩くのも怖いのでどうしょうかと・・・・ 

やはり銀行で送金した方がいいんですよね??  
Res.4 by 無解凍 from 日本 2006/06/16 07:00:12

私の場合、日本カナダを行ったり来たりなので(空港の場合の率は最悪なのでもうやめました。)日本の銀行でカナダドルを円に変えたほうがいいか、カナダで円に変えて日本へ持ち帰ったほうがいいかわかりません。$10,000ぐらいまではいつも袋(パスポート&航空券、カードなど)に入れて枕の中に入れています。送金手数料とかだいたい4000円ぐらいするみたいで。まだまだ勉強不足ですが円を持って来るときも手数料を考えてしまい、いつも飛行機での空輸になっています、私の場合ですが。。どうしたらいいかな?勉強です。
 
Res.5 by y from バンクーバー 2006/06/18 21:47:25

私は帰国してから円に換えようと思ってたのですが、ここで換金していった方がいいんですが?  
Res.6 by そうですよ from バンクーバー 2006/06/18 22:23:02

多くの人がそう言ってるからカナダで両替がレートはいいはずです。
ネットで同じ時間にカナダの両替商と日本の銀行の顧客両替レートを調べると納得できるんじゃないの。調べるのが一番。  
Res.7 by 外為就労経験者 from バンクーバー 2006/06/23 21:21:25

普通はドルをそのまま持って帰って、日本の銀行で外貨両替をするのが一般的だと思いますよ。
ただ、もう一度、戻ってくる予定があるのであれば、そのままドルで持っておくことをお勧めします。
また両替するときに手数料が二重にかかることになってもったいないので。
日本の外国為替では余った外貨もTCも日本円に換えてくれます。
だいたい、Cashは$1につき3円、TCで$1につき1円の手数料はかかりますが。
ちなみに、硬貨は両替不可能なところが多いです。  
Res.8 by from 日本 2006/06/25 14:18:34

いきなりですが、帰国する人ですか??現地通貨は現地で換えたほうがいいと思いますよ。日本でカナダドルの利用価値がないからレート悪いはずです。ちなみに僕はカナダドルが欲しいのですが、お店でやるよりお互い得なのでドルが余ってるなら交換しませんか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network