jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1016
最初はやっぱり学校に通いたい!!
by 初心者 from 日本 2006/06/13 11:03:56

来年度、ワーホリ参加予定です。
現在、1年半ほど某英会話スクールに通っていますが英語力はほとんどありません。と、いうわけで最初はやっぱり学校に通ってと思っているのですが、皆さんがどのようにされているのか参考までにいろいろ教えていただければと思います。
やはりホームステイもしてみたいし、住む場所も含めてまだ学校も模索中です。

Res.1 by 超ビギナー from カナダ 2006/06/13 11:17:30

>1年半ほど某英会話スクールに通っていますが英語力はほとんどありません

それじゃカナダで1年通学しても無理じゃないですか。
よっぽと強い意志で勉強するならともかく、だらだら会話スクールへ通っても英語力はつかないでしょうね。これから来年まで時間があるんだから英語力をつける勉強をしてからカナダへ来たらどうでしょうね。WHで来て初心者で英語勉強じゃ仕事するなら厳しいでしょうね。

カナダは広いので何処へ落ち着くかで学校、宿泊は異なります。
 
Res.2 by 元ワーホリ from 無回答 2006/06/13 11:38:54

私は英語学校に行きませんでしたが、しばらくは友達ができなくてさみしかったです。その後バイト先で友達を見つけましたが、みんな英語学校の友達と楽しそうにしていたので羨ましかったです。でも、掲示板とか見ていると日本人同士で固まったまま英語が上達しなかったという話も聞くので良し悪しですね。

少し英語力があるならコミュニティセンター(日本で言う市民講座みたいなものです)で地元の人と一緒に習い事をするのも楽しいですよ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 21:56:40

私は、2ヶ月通いました。(午前中のみ)
友達が出来たりしてよかったけど。
英語力が伸びたか?って言ったら答えは、Noです。
今、仕事や日常生活で使ってる英語は全て日本の英会話教室で覚えた英語です。

学校よりも何よりもHomeStayの中で一番英語はなしたかな〜。笑

こっちの学校に行くにしても日本である程度勉強頑張った方がいいかな。
上のレベルの方が日本人少ないしね。
 
Res.4 by かおり from バンクーバー 2006/06/14 00:00:44

メールください。  
Res.5 by Carine from トロント 2006/06/21 12:15:11

そのコミュニティセンターの英語講座は殆ど移民の人のための場合が多いので、確かめてからの方がいいと思います。国際学生の場合には高いお金をとることもあります。この場合、移民と難民と勉強することになるので、大体の年も中年前後だし、若い友たちに出会うチャンスはかなり減ります。よく調べてから進めることを!  
Res.6 by 初心者 from 日本 2006/06/25 09:16:59

超ビギナー様
キビシ〜ご意見ありがとうございます(><)
『もう一年しかない』と思うところ、『まだ一年ある』と思って自分なりに語学力のほうは頑張ってみます★

 
Res.7 by yu-ki from 日本 2006/06/25 09:37:14

to 元ワーホリ様 無回答様 karine様
参考にさせていただきます★
『引きこもり状態になる』というハナシをよく聞きます。
実際に行ってから引きこもり&日本人で固まるのは避けたいところなので日本での英語力up↑は勿論ですが、やはりホームステイもしてみようかと思います。
今後ともまたよろしくお願いします(^_‐)★
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network