jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1010
Japan or Canada
by みゆき from バンクーバー 2006/06/07 13:20:25

カナダに来たみなさん、カナダに住んでみて将来は日本かカナダのどちらに住みたいですか?私はもちろんカナダの生活も悪くないけど一生住むのは日本だと実感しました。意見聞かせてください。

Res.1 by 妖精 from バンクーバー 2006/06/07 15:51:33

正直日本には帰りたくないですね!!まだカナダ来て四ヶ月ですけど!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/07 21:55:51

日本  
Res.3 by 日本料理 from バンクーバー 2006/06/07 23:19:24

妖精さんみたいに最初思ってた。
日本人であるかぎり日本の食べ物
の美味しさは忘れられない!その他
日本のよい面そのうちわかってきます。
カナダももちろん良いですけど。。  
Res.4 by 夫人 from バンクーバー 2006/06/08 01:02:06

どちらもいいのなら、両方におうちをおもちになられたらいいんじゃないのかしら。悩むことじゃないとおもいますわよ、あなた。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/08 01:15:48

意見聞いてどうするの?

ちなみに俺はこっちで教育受けてて日本語もかなり忘れかけてるからカナダ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 02:19:43

こっちで教育受けてて日本語もかなり忘れかけてるから

爆笑。
その程度の頭なら、日本では到底、カナダでも通用しないんじゃないの?人間として。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 12:37:41

日本!!
サービスはいいし、物の質もいいし、便利。帰るところは日本。
期間限定でこちらにに来ているので、カナダを楽しんでいますよ。   
Res.8 by ミーちゃん from バンクーバー 2006/06/10 22:09:43

移民ビザもないのにどっちに住むかの心配無用
ビザが切れたら必死こいてとどまらずにお帰りやす  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/06/11 08:53:45

ニュージーランド、オーストラリア、カナダと三ヶ国ワーホリに行きましたが、いちばん住みたいのはオーストラリア!
その次が日本かな。
でも、カナダで結婚移民してしまいました。。。

でもでも、実際永住が決まってしまうと、年をとっていく両親に申し訳ない気持ちになる。
好きなことさせてくれてありがとう。
そして、日本に一時帰国するのが楽しみでしかたない。

レス4さんみたいなのは理想だけど、実際は無理だと思いますよ。
半年家開けたら当然家は痛むんだし、その間だけ住んでくれる都合のいい人なんかいないでしょ。
管理人を置く?現実味ないよー。

半々で生活できるのは、実家があるうちだけじゃないかな。  
Res.10 by m from バンクーバー 2006/06/11 12:24:58

断然カナダ。

日本ではもう働きたくない。
家に寝に帰るだけの生活なんて・・・。
一時帰国で滞在する程度なら楽しいけど暮らすのはちょっと・・・。
カナダのほうが私には合ってます。
ゆとりある生活万歳!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 14:23:22

ワーホリ程度で終っておいた方が良いかと思います。
カナダでも日本でも実際にお金がなければご飯も食べれない、医者にも行けない。
特に歯医者、保険なしでどうするのですか?
日本で歯医者に行くには毎月健康保険を払う、ということは住民税、日本に住んでいる時と同じだけ税金をはらいつズけなければなりません。

年金も年収が少なければCPPの支払いも少ない、もちろん日本の年金の支払いもしない。
カナダでフルの年金をもらおうと思ったら25年勤務しなけりゃむり。

医療費も将来的には完全無料化はなくなるでしょう。
またここでもBCメディカルと他にEXTENDED メディカルという保険に入る必要がある。

日本のように働きずめの生活はいやだと言いますが、結局どこに住んでも生活しようとおもったら、いつまでも子供のままでは入れないということです。

税金、保険、家のモーゲージ、生活費
どこの国でも将来楽した生活のしたい人は、場所は違うが、暇なく働いてるんですよね。

カナダ人の中で本当に将来をきちんと考えている30才前の青年達は55歳リタイヤを目標にRRSP、投資、不動産、いろいろ手をつけてかなり野心に燃え働いています。

周りにあまり現実離れした、子供が側にいたら、こんなに楽で、世間のしがらみもない、のんびりした国から、あの忙しい、フリーター的仕事しか出来ない国に戻りたくないと考えるのは当たり前かもしれませんが、かなり甘くないですね。

どこの国に住んでいたって、どういう生活、未来、保障がほしいかによったら同じだということですね。

わかるかなぁーーーー
わかんねえだろうな

あ、後ね帰郷したらいい、って言うけど、3年に1回の帰郷ですか?
最低賃金もらって、毎年1回日本に帰郷、実際そんなに安くないですよ、飛行機代  
Res.12 by Res10 from バンクーバー 2006/06/12 09:09:28

えっと、Res11の方は私宛なのでしょうか?
もしそうだとしたら
いろいろ書いてもらったのにごめんなさい。
あなたの想像すべて外れてます。
あれだけのコメントで『現実見れない子供』って判断されたくないなぁと。
もう移民してるし、最低賃金じゃない仕事もしてますし。
将来のことも考えた上での判断。
まぁ、どちらがいいかは人それぞれですよね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 18:44:01

たぶんワーホリの人たち当てに当てたコメントじゃないかと思うんですけど。。。?
だって、ワーホリの広場ですし。
私はレス11の方の御意見、一般論としては賛成します。
まあ、どちらが合ってるかは人それぞれですし、人生は一度切りだから、どっちを選んだら正解なんて答えは出ないですけどね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network