jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1006
お薦めのスーツケース教えてください
by soara from 日本 2006/06/03 22:06:15

はじめまして!スーツケースについてなんですが、お薦めのメーカーや商品を教えてください☆

条件は
・軽量であること
・1万5千円前後(低予算でスイマセン)であること  です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/04 00:01:47

ごめんなさい、ちょっとトピずれしてしまいます。
エアカナダの預ける荷物の方の重さが今年の春くらいから変わってしまいました。国際線の方は今までと同じ32kgですが、国内の方は23kgまでなのでカナダに来て国内を旅行することを考えて重いハードケースではなくソフトケースの方の購入をお勧めします。  
Res.2 by のあ from バンクーバー 2006/06/04 03:45:10

あたしはイオン商品の7000円以下のもので来ました。かなり安かったので、ちょっと心配でしたが、鍵もついていたし、無事に現地までくることできましたよ。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/06/04 17:57:26

絶対にお勧めは、サムソナイトのスーツケースです!
予算は合うかどうか?ですが、とにかく強い!!機能性も良い!
私は十年以上使っておりますが、毎回色んな方から好評です。
長く使いたいのであれば一押しです!!  
Res.4 by soara from 日本 2006/06/08 03:49:50

皆さん、お返事ありがとうございました☆
ところでソフトだと、安全面・機能面(防護面)で不安な気がするのですが、実際はどうでしょう? 

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 18:00:26

ハードケースを使っている殆どが日本人、、、とは聞いていましたが、まさにそんな感じでした。危険な場所、相部屋などのホテルに泊まらない限りソフトケースで十分です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 18:10:14

 ソフトでもハードでも、盗人は壊しますよ。
 ソフトのいいところ、大きいものが入れやすい。ハードって真ん中から開いて、両面が同じくらいのサイズでしょ。高さがあるもの入れようとすると難しい。ソフトはケースの高さ一杯まで入れられるから大きめのものを持ってくるのにはパッキングがしやすいです。
 ただ、強度の面ではハードの方が安心と言うのは確かです。  
Res.7 by soara from 日本 2006/06/09 06:46:01

色々調べたところ、EMINENTが価格・品質双方の点で良いかな〜と思いました。でも楽天にあった「グリフィンシリーズ」というスーツケース(ハード)も気になっています。

ハードにもかかわらす、かなりの軽量(64Lで4.3kg)というのが一番のポイントです。ソフト並みですよね☆
ただ少し気になるのが、

・グルッと一周ファスナーで開閉すること
・価格がかなり安い(1万円を軽く下回る)ので、嬉しいよりは不安感 が勝ることです。

是非是非ご意見下さいませ。  
Res.8 by あき from 無回答 2006/06/10 22:26:15

ファスナーというのも心配ですし、ダイヤルロックっていうのは大丈夫なのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 12:51:27

サムソナイトのオイスターシリーズなら布と同じくらいの重さでハードです。  
Res.10 by soara from 日本 2006/06/12 07:26:32

ソフトについても調べてみました☆

まだ具体的な候補は挙げられないのですが、ダークな色調の商品が多い中、ポイントでオレンジが入っているものとかもあり、こっちも色々探してみます!ただ情報が少ないので、ソフトでお薦めのもの・逆にお薦めできないもの等教えていただけると嬉しいです。

できれば予算は最初に書いた1万5千円くらいまでを希望です☆  
Res.11 by soara from 日本 2006/06/12 07:40:49

付けたしです。

サムソナイトのオイスターシリーズ、調べてみたのですが現在は生産していないようで(ガセだったら申し訳ない)、手に入るのがブラックのみのようです・・・残念!

あとファスナータイプという点については、使いにくそう・壊れそうという先入観があるのですが、ソフトを愛用している人もたくさんいるくらいなので気にする必要はないのでしょうか?  
Res.12 by どっち? from バンクーバー 2006/06/12 15:53:39

予算が1万前後じゃ安物しか買えませんね。
安物は、すぐ壊れますよ。それは覚悟しましょう。
長く使いたければ、最低3万以上出さないと無理ですね。

私は、常にスーツケースは使うタイプなので、絶対に安物は買いません。
1万で買えて1回や2回で壊れられたらもう泣くに泣けません。それよりももう少しだして、10年以上使えるサムソナイトを買う方が賢いです。しかしこれも人それぞれであり、用途の回数にも寄る事でしょう。あなたの用途と予算、回数などを計算して、どんな物を買うか、決めてください。あなたにとって、幸せな物を買えるように、祈ってます。!  
Res.13 by soara from 日本 2006/06/17 18:56:19

アドバイスありがとうございます。やはりサムソナイトは間違いのない商品なんですね☆私は今回ワーホリで海外に行きますが、その後どの位旅行をするかは不明です。たくさん行けるといいのですが。。。

今はお薦めしていただいたサムソナイトか、ものすごい軽量なTitan Xenonか、という感じですが、まだ少し時間があるので実物を見たりして決めて行きたいと思います☆  
Res.14 by from 無回答 2006/06/17 21:44:59

以前、ディスカウントショップで1万円ちょっとの大きなハードケースを買ったことがあるんですが、中身がちょっとすかすかだったせいか1回目の旅行でいきなり穴が開きました(涙)。もう10年前とかに買った小さめのサムソナイトのハードケースは、外側は傷が付いてボロボロですがまだ全然使えます。やっぱりある程度投資したほうがいいかもしれません。

壊れたスーツケースは制限ギリギリの大型だったんですが、穴が開いてからもダクトテープで止めてしばらくは使いました。でもつい入れすぎて重くなり、ターンテーブルから下ろすのも一苦労だし、航空会社の重量制限を超えやすいので大型はおすすめしません。今は中型ハード+段ボール箱または布バッグというパターンです。

他には RIMOWA というブランドの、サルサというシリーズ(ファスナータイプ)のスーツケースがお手頃価格で軽くてとてもよさそうでした。友だちが使ってるのですが、外側はハードっぽい作りだし、車輪が大きくてしっかりしてます。soara さんが見つけた Titan Xenon もよさそうですね。実物見てみたいです〜。  
Res.15 by soara from 日本 2006/06/18 04:16:10

私は身長も低いので、やはり大型はやめたほうが良いですよね。以前サムソナイトの大型(軽量ではない)で旅行したとき、すごく苦労した思い出があるので中型&軽量は絶対条件で探しますね☆

RIMOWAは高級なイメージがあり、勝手に敬遠していたのですが、紹介いただいたサルサならばなんとか・・・ Titan Xenon をはじめ、ハンズに色々置いてあるようなので、暇を見つけて実物見てきます!
ソフトは同じくらいのサイズのハードに比べ、容量に劣ることが多いので今はハードに傾いています。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network