jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9988
英語力つけてからカナダ来いよ
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/30 14:41:38

英語で自分で自分の身が守れないんだったら、ワーホリなんかびざとる前にそこそこ英語の勉強してこいちゅうーのに・・・英語聞き違えて殺されたりするんだ。これこそ、自業自得!
独り言でした

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/30 16:29:40

意味不明  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/30 18:12:19

独り言だから、確かに、意味不明だろうね、でもなんとなく言いたいことはわかるけど・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/30 18:53:46

いや、でもワーホリで英語環境で働きたいとか言ってる人たちの英語力のレベルの低さにはびっくりさせられますよ。
もっとびっくりしたのは意外に留学生(ESLじゃない専門学校や大学)の英語力も低いってこと。 
授業中に英語がわからなくって他の生徒の迷惑も考えずに先生にもっとゆっくり授業を進めてくださいとか言うらしいwww
うん、もうちょっと勉強してから来ればもっと楽しいカナダライフになるのにね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/31 02:30:51

カナダのCollegeやUniversityはアメリカよりレベル高いからって言われ、アメリカの大学を出た私を馬鹿にするVICの人の話でした。カナダの入る英語の基準がアメリカよりも高いだけ(カナダの方が学校数が少ないのと安いから留学生が来やすいから)であって、内容は大したことないと思う。だって、UBCとかUni of Trontoなんて世界ランク何位!?ほとんどの世界ランクの上位ってアメリカとイギリスの有名2校ぐらいでしょ?ちょっとトピずれしちゃったけど、なんかタイトル見て、カナダにいる日本人の英語力の低さに少々驚かされました  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/31 03:11:03

ひとごとやし、ほっといたらええやん。  
Res.6 by 6 from トロント 2007/03/31 07:20:19

そうそう、Trontoってどこやねん?
目くそ鼻ry  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/31 09:03:35

Res4さん
英語の勉強中だからか、日本語の文法が無茶苦茶ですよー
日本語忘れないように頑張ってくださいね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/31 14:37:44

英語力が低いってどの程度のことを言っているんでしょうか?

文法ができても、ほとんどの日本人は英会話は苦手ですよね。
だから、リスニングやスピーキングができなくても(大学の授業の内容を理解できない)普通だと思います。
まして、ワーホリはビザ取得に英語力が問われないし、1年という短期間で英語を習得するのもかなり難しいので、話せない人が多くて当たり前じゃないですか?

とぴ主さんやRES4さんもはじめから英語が流暢に話せたわけではないでしょうし。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/31 15:00:03

>アメリカの大学を出た私を馬鹿にするVICの人
>Uni of Tronto

ふぅん・・・馬鹿にされる理由が分かるような。。アメリカの大学って馬鹿でも入れるしね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/03/31 15:29:23

アメリカの大学卒業ではないのは、書き方で直ぐに解るもんだよ。
多分門を通っただけのRes.4だ。
嘘を書き込んでどうする。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/31 21:28:22

>UBCとかUni of Trontoなんて世界ランク何位!?ほとんどの世界ランクの上位ってアメリカとイギリスの有名2校ぐらいでしょ?

2006年Newsweek誌のランキングでU of Tは18位、UBCは31位です。参考まで、東京は16位、京都は29位のようです。
http://www.msnbc.msn.com/id/14321230/
上海交通大学のランキングだとそれぞれ24位と36位です。
http://ed.sjtu.edu.cn/rank/2006/ARWU2006_Top100.htm

カナダの大学数は約100校、アメリカは約2000校です。カナダはほとんどが州立で、その質も比較的均一とされていますがアメリカは2000校もあるので本当にピンキリのようです。トップの大学はすごいですがカナダの大学よりもレベルの低い大学も多く存在すると考えてよさそうです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 01:56:40

>まして、ワーホリはビザ取得に英語力が問われないし、1年という短期間で英語を習得するのもかなり難しいので、話せない人が多くて当たり前じゃないですか?

問われないけど、自己責任でもう少し出来た方がカナダに来たとき苦労の度合が違うと言いたいのでは?
私はワーホリで来た時ズバリカナダの職場で働きたかったから日本で出来るだけ英語頑張ってきました。 それでも苦労はしましたが英語が出来なかったら経験できなかったこと沢山できてとても充実した1年を過ごせましたよ。 
カナダ人の友達しかいなかったし、ESLに行く必要もなかったからお金も時間も無駄にしないで済んだし。
ESLを3ヶ月だけ通って英語が仕事できるくらいできるようになると本気で思っているのでしょうか?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 03:20:15

ははは。TorontoのTypeミスでしょ。
あなたはその馬鹿でも入れるアメリカの大学に入学し卒業できる自信ありますか?カナダもアメリカの馬鹿な大学でも英語で授業をやっている事に間違いはない。いくらあなたが東大出身でエリートでもアメリカの馬鹿な大学では落ちこぼれるでしょうね。。。私はカナダの2流大学出身ですが、大学の名前が問題っていうより、本人の努力次第です。2流の大学でも馬鹿なアメリカの大学でも英語ができなきゃ門前払いですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 03:54:31

あの・・・普通に英語の授業でも何の問題もありませんでしたが。。大事なのは中身(プログラム内容・教授)でしょ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 02:28:24

RES2、4、5、8、13=トピ主
USからなのに、何故fromバンクーバー??
病んでますね。Take it easy!!  
Res.16 by 無回答 from 日本 2007/04/02 02:50:06

>RES2、4、5、8、13=トピ主

これみんなが同一人物ではないんじゃない?
みんなUSだから?
fromバンクーバーでUSのレスたくさんみるよ。
あれ全部同一人物とは思わないけど・・・。
プロバイダーの関係でUSになってるだけじゃない?
前、カナダからレスしてるのにJP表示になってるって言ってる人いたよね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 12:29:32

日本人同士で貶し合って楽しい?
大学行けるのは誰のおかげ?
自分で何百万ものお金を稼いで通ってるの?
親or奨学金に頼ってるんでしょ?
もう少し感謝の気持ちを持ったら、人を貶そう何て思わないんじゃないかな?
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 12:45:12

まぁ独り言だから、トピ自体に深い意味はないと思うけど、基本的に赤の他人が、どういう英語レベルで、どの国に行こうが、はっきり言って、none of your business だわな。

そのことで、個人的にえらい迷惑かけられたとかなら愚痴る気持ちもわかるけどネ。

人間にはそれぞれ自分にあった成長の過程や、学びの方法ってのがあって、何もわからずぶつかって学んでゆく奴、こまかく知識を蓄積させて少しづつ実践してゆく奴、もう千差万別なわけ。
どの方法が正解かというのは、最終的にその人がどれだけ多く学べたかであって、外野からどう見えるかは無関係。

親や兄弟じゃない限り、他人のやり方や生き方には、おせっかいでも口出しせず、程々にしておいたほうがいいよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 01:58:46

じゃあ、お前も口出すな。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 02:07:13

↑感じワルっ!!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 05:26:14

トピ主は別にあなたに言っているのではないと思う。まあ、主自身に何かあったんじゃないの?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network