jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9976
チェックから現金にする方法
by トピ主 from バンクーバー 2007/03/29 21:32:49

こちらで小切手を受け取った場合、日本の銀行でも現金に変えてもらえるのでしょうか?事情があり、すぐにでも帰国してしばらくはカナダに戻ってこれなさそうなので、日本で現金化したいのですが可能かどうか疑問に思ってしまって・・・。

もしこちらで現金に変えてもらう方法しかないとすれば、やはり銀行でしか変えてもらえませんか?どこかいいルートで日本円に直接変えてもらえれば時間も節約できると思ったので。

何かご存知の方は、どうかご指導願います。お願いします。

Res.1 by バンク from バンクーバー 2007/03/29 22:05:59

ちょっと言ってることがよく理解できませんが、カナダにいる間にチェックを受け取る予定か既に受け取ってるってことを前提にすれば、
チェックが振り出されてるバンクへ行けば現金で受け取れますよ。
そしてそのカナダドルをレートの良い両替商で円に両替すれば簡単でしょう。そういう時間もなく切羽詰って飛行機に乗るんだったら日本で現金がするしかないのでは。
その場合は海外発行チェックなので時間もかかるし手数料が何千円もかかると思います。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2007/03/30 12:10:25

バンクさん、ありがとうございます!!そして、すみませんでした。わかりにくいトピをたててしまって>< 理解に感謝してます☆
もうすでにチェックはもらったのですが、日曜日に日本に発つ事になったので悩んでいたのです。荷造りもしなきゃだし。なので日本でしたほうが楽かと思ったのですが、こちらでした方がよさそうですね。今からでも銀行に行ってみたいと思います。ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network