jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9970
お勧め映画は?
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 07:56:23

みなさんの、お勧め映画をおしえてください。

いったい、何がいいのか分からないもので。。。

ネタバレにならない程度で、映画の内容を教えてくれたらうれしいです。(友情、お笑いなど)

お願いします。

私が今見たいのはBABELです!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 07:59:43

日本で公開中の「さくらん」が見たいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/29 08:16:08

「パフューム」がよかったです。
ホラーと思って観に行ったのですが、違うかったです。
最後がビックリです。
なにがよかったのか上手く説明できませんが、期待せずに一緒に観に行った弟もこの映画よかったねと言っていました。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/03/29 08:18:42

え?パフューム信じらんないくらい意味不明な映画・・・最後のみんなに食べられてるのとかありえないし!人殺して死体から出たエキスを香水として作ったとか身もよだつような内容・・・
私は見た後吐き気がした  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 08:23:30

Borat !! めっちゃおもしろいよ。

http://www.borat.tv/







 
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/03/29 08:26:07

私が最近観た映画(レンタルDVDも含めなので古い映画もありますが)でよかったのは、上にもある「パフューム」「鉄コン筋クリート」「間宮兄弟」「嫌われ松子の一生」「日本以外全部沈没」「プラダを着た悪魔」「アモーレス・ペロス」「デスノート」

って感じですかね。今思い出すのは。他に思い出したり、またDVD借りてきてよかったのがあったら書き込みしますね。

「バベル」は私はイマイチでした(^^;でも、観たいのならみてみた方がいいですね。

「さくらん」は私も観たい!!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 12:02:34

レス3、Booooooooooo!!
はげしくネタばれ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/30 16:32:46

レンタルでよかったのは
The Prestige(ちょっとサスペンス系ドラマ)
Stranger than Fiction(少し笑いあり ドラマ)

映画では(バイオレンスがOKなら)300がよかったですよ。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/30 19:38:35

「300」はIMAXで見たので迫力もあり映像はすごく良かったけど内容はちょっと・・・ なんか無駄なラブシーンやエロ(?)さ、Creepyな設定とかあって何か裏があるのかと期待したら何にもなかったし。
彼らが闘っている姿は本当に格好よかったけどね。見て損したとは思わないけどちょっと期待はずれかな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/03/30 20:24:11

レス3さん、本当にネタばらしするなんて最悪!!
トピにもネタバレにならない程度でって書いてあるのに!
映画は好き嫌いがあるから、レス8さんのように、他の人が「よかった」と言っているのに、「私はよくなかった」という意見をいうだけならいいけど、ネタばらしする必要なんてないでしょう?
レス3さんは映画ファンじゃないんでしょうね!
もうこのトピにレスしないでほしいわ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/03/30 21:01:41

↑そこまで怒らなくっても・・・・・(・。・;  
Res.11 by レス9 from 無回答 2007/03/30 21:21:24

↑だって私「パフューム」まだ観てなくて、DVDが出てから観ようと思ってたんだもん。
レス2さんの感想読んで、「やっぱりよかったんだ〜」って思った後にレス3さんのネタバレ読んでガッカリしたの。
「みんなに食べられる」ってのが最後なんだ・・・って・・・。
それでも観るけど、でも最後を知ってて観るのと、知らなくて観るのと違うでしょ?
私は映画みる前に見た人のレビューとか、
観た人の感想を読むのは好きだけど、
詳しくあらすじを書いてあるような「ネタバレ注意!」って書いてあるものは読まないし。
後に見る人の気持を考えあげれないなんて映画ファンじゃないわっ!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/30 23:24:25

レス9さんかわいい。 もっといい映画は沢山あるからそれ観て機嫌直してね。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/31 02:56:48

今日 ハッピーフィート見て泣きました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/31 07:36:40

こんなにたくさんありがとうございます!!

少しずつ見てみますね♪  
Res.15 by レス7 from バンクーバー 2007/03/31 11:44:53

トピ主さんがトピを閉められたようですが、
レス8さんのレスを拝見して、私が300を良かったと思う点を申し上げます。

内容ですが、スパルタの王があの時になぜ300人だけで戦いに行かなければならなかったかの過程やその前後の彼の苦悩をよく表現していたと思います。 そして映画では出てこなかったけど、あの戦いが後日、ギリシャ軍に勝利をもたらしたことを考えると(ギリシャ軍が負けていれば きっとあの近隣の国はイスラム国家になっていて近代史にも大きな影響を与えた)、あの戦いを300人で挑んだことには感銘を受けました。

画像的には、エロチックなオラクルガールやペルシャ帝国の力の大きさを兵士の数だけでなく、クリーピーなクリチャーたちを使って表現したフランク・ミラーの創造性の高さを感じました。

トピ主さん 映画たくさん見てくださいね。
長文失礼いたしました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/31 13:57:57

レス7さんも何気にネタバレなんですけど・・・・涙  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/04/03 20:34:38

rwet  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network