jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9969
バルサン
by from バンクーバー 2007/03/29 05:58:18

こちらには一般家庭で使用できるバルサンらしきものって売られてるんでしょうか?
こちらに来てからやたらとじゅうたんが敷き詰められているカナダスタイルに、雨が多い中布団を干さない習慣に皆さんはどうしてますか?

どうしても気になるので自分で部屋をバルサンで焚いてみたいのですが…何処で売られているか知ってる方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/03 20:53:38

えええ  
Res.2 by mm from バンクーバー 2007/04/03 21:33:47

こちらでは基本的にバルサンのようなものは無いです。
日本から持ってこられたんだと思います。
これも実はスーツケースに入っているのがみつかったら持ってこれないはずですが、なんとかこちらに持ってこれてるようですね。
それにしてもこちらでバルサンなど使うと煙がでて火災報知器が探知してしまうのでは、、と心配しているのですが、使った方どうでした??ご近所から苦情とかきませんでしたか??  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/03 23:10:46

ライオンのサイトにこういうのがありました。

Q5. くん煙殺虫剤のバルサンは火災報知器やガス警報機に反応しますか。
A. 「バルサン」「バルサンダニ」「カメムシバルサン」
「水ではじめるバルサン」「水ではじめるバルサンダニ」
煙感知型の火災報知器に反応しますので、感知器にケムリが触れないようビニール袋などで覆い、テープや輪ゴムで隙間がないようにしっかりと目張りをしてください。駆除が終わったら十分に換気をして、直ちに覆いを取り除き必ず元に戻してください。

「霧のバルサン」「霧のバルサンダニ」
ガス警報機に反応しますので、警報機に霧が触れないようビニール袋などで覆い、テープや輪ゴムで隙間がないようにしっかりと目張りをしてください。駆除が終わったら十分に換気をして、直ちに覆いを取り除き必ず元に戻してください。

「霧のバルサン」と「霧のバルサンダニ」は火災報知器でも大丈夫なようですね。

それにしてもカナダに持ち込めないとは知りませんでした。

 
Res.4 by from バンクーバー 2007/04/04 06:51:01

やはり売られてないんですね…。
実は、雨季天候の後追い討ちをかけるようにbedbugsの被害に悩んでいます。 こちらでは個人で駆除する方法はないのでしょうか?

こういう時、バルサンあると効果的ですよね。
日本からまとめて何個か送ってもらおうかと考えたんですがやはり無理でしょうか?
今月末で引越しすることになったのですが、それまで快適に過ごしたいのと次の引越し場所に持ち込みたくないのと…。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 08:04:27

日本のご家族からでも送るだけ送ってもらったらどうですか?
カナダに届けばラッキー。
届かなければ、送料は損しますけど、
送り元に戻ってくるだけなので、ご実家で利用できるわけですし。
没収されたって前例がなければ、届くかもしれませんよ。
 
Res.6 by from バンクーバー 2007/04/04 08:43:52

そうですよね! 話してみます!!
bedbugsは目に見えないだけに、自分の周りが気になって潔癖症になりつつあります。夜も余り眠れないですし…。
早く駆除して安心したいです。

有難うございました*(^^)*♪
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 08:45:11

ベッドバグ、バルサン程度じゃ無理ですよ。  
Res.8 by mm from バンクーバー 2007/04/04 12:01:35

カナダに持ち込めないのではなく、飛行機に持ち込むのがダメだそうです。日本の空港で友人が没収されました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network