jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9962
おばさんへの道
by ますお from トロント 2007/03/28 22:09:12

発見!!!
カナダにいる日本の女性が、徐々におばさんになるまでの過程を。。。

1.甘いもの好き。切っても切れない誘惑。
2.少しずつ忍び寄る体重の増加。
3.髪の毛の手入れも怠り、染めた毛と地毛の変なまだら模様。
4.ロングとはサヨナラ。ショートヘアーへ。
5.明らかに若さのなくなった顔。
6.以前自慢のビキニから体型を隠す競技用水着を着用。
7.ZellarsやWallmartでのゴム入りパンツの購入。
8.ブランド品から1ドルショップ化粧品への変化。
9.友達が減り、MSNでのチャットに夢中。
10.足毛が濃く、1本1本が硬くて太い。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/28 22:39:52

そうかなあ、、、????
日本にいる日本人女性のほうが、これってあてはまらない?
日本に帰ると、同級生は皆、私より10歳年上に見えるし行動も、会話も叔母さんで、ついていけないのは私だけ?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/28 22:56:32

あてはまるわけないじゃん。
日本にはZellarsもWallmartもないからな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/28 23:36:21

日本の場合、それがダイエーやジャスコに変わる。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/28 23:40:28

勝手に置き換えるなよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/29 00:00:43

ジャスコはおばさんより金持ってない高校生のイメージ・・・。俺の地元だけ?  
Res.6 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/03/29 00:07:19

↑私、そこそこ金持ってても、ジャスコには時々行くよ!本当に必要なものだけ安く買うのだ。品質も良く見て!不必要なものは絶対買わない。で、どんどんお金貯まっちゃう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 00:10:17

カナダにいる女性が徐々におばさんになるって言うより、カナダ色に染まっていくからじゃないの?馴染んできたっていうか。
だって、こっちにかわいい服は売ってないし。きれいなカナダ人女性も見かけるけど、服装はおしゃれというわけでもないし、他人の目を気にしてない人もけっこういるし。
ワーホリや学生は節約生活しなくちゃいけない状況だからよけいに。
日本だとファッションモデルが毎日テレビにでるし、おしゃれな人やかわいい子が多いから自然と意識しちゃって外見に気を使ったりするけど。
かっこ良くておしゃれな日本人男性はいないし、かっこいいカナダ人、外国人がいても服装は周りと同様。となると女性も日本にいるときほど頑張らなくてもよくなるんじゃないかな。
カナダに来たばっかりの日本人女性はすぐにわかるくらい日本のファッションでおしゃれしてるけど、カナダでの生活では浮いちゃってそんなに頑張らなくてもよくなることに近々気がつくはず。その日本のときのままを継続させるにはカナダでは状況的に厳しいし。日本では普通にあるものがカナダにはないからね。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/29 00:30:59

↑うん。おしゃれ好きで外国に住みたいって人はカナダじゃなくて、ヨーロッパとかアメリカに行った方がいいと思う。
カナダは服装にも気をつかわなくてもいい人とか自然が好きとかそういう人向けだと思う。
あ、この場合の「おしゃれ好きな人」っていうのはセンスのいい人とかではなく、「プラダを着た悪魔」みたいなモード好きの人ってことね。
 
Res.9 by さざえ from バンクーバー 2007/03/29 06:17:58

…てかさ、あなたはどうなの?
発見!てそんなに世の中の女性を評価出来るほど、あなたは何ぼの者?

そんなに格好いいお洒落な評論家?
あなたは何歳か知らないけど、あなたもおいおい年取って頭もバーコードみたいになって、耳毛や鼻毛なんてお構いなしで口も臭くてさ街中を歩いてるかもしれないんだよ!!
それであなたを見た女性がこういうトピックあげたらどうよ?(笑)

もっと賢いトピックあげようよ!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/03/29 10:56:59

さざえさん、グッド・ポイント!

ありがとう。笑わせていただきました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/29 11:05:07

どこが笑うポイント?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 11:08:27

>あなたは何ぼの者?

これ、これ  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 13:38:27

実際におばさんへの道を歩いている者ですが、この過程には全然当てはまってません。誰かが言ってたように、これは日本にいる女性に当てはまるんじゃないかなと思います。

というより、これを書いたのって男性ですよね?イメージ先行で現実的じゃないです。

1について。
まず、甘いものはあまり食べなくなりましたよ。
日本のようにコンビニでスナック菓子を買ったり、自動販売機で甘いドリンクを買ったりできませんから。日本にいた時のほうが、美味しいお菓子が買えるところが山ほどあるし、ストレスも多かったので。カナダに来てからは、お菓子を食べる量は激減しました。

2.について、これはカナダ・日本、女性・男性関係なく、年をとると基礎代謝が減るので少しずつ体重が増加するのは普通です。カナダの生活スタイルのほうが、私にとっては、日本にいるときより運動量が多いので(周りがジムやジョギングなどのエクササイズをしているので、私も自然に運動するようになった)体重は日本にいたらもっと増えていたと思います。

3.について。髪の毛なんてハナから染めませんから、まだら模様にさえなりません。

4.ロングなら手入れが大変だし、ショートならすぐ伸びる。セミロングあたりが一番楽な長さですよ。

5.はい。これは当たってます。こればかりは人間ですから仕方ないです。

6.プールに行くならワンピースです。なぜなら泳ぐためですから。ビキニを着て水泳なんてできません。たとえビーチに行くにしても、個人的にはティーンエイジャーの時からビキニなんて着てませんでしたが。

7.ゴム入りパンツって、トレーニングウェアみたいなやつなら、持ってます。若い頃から持ってました。

8.ブランド品から1ドルショップ、それはいくらなでも変わりすぎです。1ドルショップで顔につけて被れると怖いので、買いません。逆に1ドルショップで化粧品を買うのは、肌の強い、中高生などの若い子ではないですか?

9.そんな時間ありません

10. You caught me. 何でわかったんですか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/03/29 17:37:49

ますおのリストって7番を除いたらなんらカナダと関連するようなのってないよね。これだったらどこに住んでいようとオバサンになっちゃう人はオバサンだよ。
ところでさ、以前モントリオールへ行ったときに感じたけど、BC州に比べたらみんなずっとお洒落だなって思ったよ。モントリオールでスニーカー履いてバックパックしょって歩いてるのは旅行者て感じだった。(私も含めて)  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/03/29 17:40:29

反応しすぎだよね。

あてはまらないなら放置すればいいのに・・・・・

項目に足してやればいいのに。
11.やたらに反応して長文を書く。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/03/29 18:24:30

そぉだよねぇ〜。たまに日本に刺激を受けに帰ったほうがいいかもしれないけど、
わたしゃ、怖くて帰れないよ〜。
親兄弟にも自分の写真は見せてません!!

里帰りからいっきに垢抜けて戻ってくる友人知人を見て
おぉお〜!と思います。やはり水が違うよ。

日系の美容院へ行かなくてロンドンスクール卒の美容師さんに切ってもらってる、金髪の毛染めが似あわない、
横のサイズは合うのに縦のサイズの合わない縫製の悪い、
しかも白人に似合う系統色の服、
満員電車でノースリーブにつり革持つような生活じゃない車移動なので、毛は伸ばし放題。

垢抜けて帰ってきた友人たちも1ヶ月もすればこっちバージョン、
しかたないよね〜〜  
Res.17 by そのとおり? from バンクーバー 2007/03/29 23:26:36

私はこれあたっていると思う。
年齢が若くてもおばさん化するのはこういう感じだと思う。  
Res.18 by 着物が美しい from 無回答 2007/03/30 00:04:50

色々アドバイスをありがとうございます。今30代ですが、絶対にそうならないように頑張りますね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/30 01:49:13

男は年取ればオジサン、爺に変化するし、女はオバサン、婆に変化していくのは当然だと思うけど。

それって許されない事なのかなぁ、男だけどカナディアンよりセンスない服装(チャイニーズのおっさん系)着てるけど、こればかりはセンスだからなぁ・・。年に100ドルも服買えないし・・・。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/30 14:32:06

かわいいおばさんよりも
加齢臭のおじさんの方がイヤだなぁ  
Res.21 by はなざわ from トロント 2007/03/30 15:04:03

てかさ、
ますおって、自分の奥さんの事言ってるんじゃない?
遠まわしでw  
Res.22 by ふね from バンクーバー 2007/03/30 22:50:18

っていうかさ、
いまどき こういうオバハンのなり方ってアリなんすか?
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/03/30 22:56:43

>かわいいおばさんよりも
加齢臭のおじさんの方がイヤだなぁ 

かっこいい紳士的なおじさんよりも
三段腹でずーずーしいおばさんの方がイヤだなぁ

と同じことでしょ。
だれだってかわいいおばさんやかっこいいおじさんの方がいいよ。
(ちなみに、加齢臭は消すこともできるので・・・)  
Res.24 by ますお from 無回答 2007/04/06 02:51:08

up  
Res.25 by 無回答 from トロント 2007/04/06 20:15:32

ただいま、23時15分。
チーズケーキをほうばりながら、部屋で一人このトピを開いた。1の甘いもの好き、2の体重の増加。ちょっと痛かった・・・。気をつけなくっちゃ。!!おばさんにはまだなりたくない!!!。この時間にチーズケーキってやっぱりやばいよね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network