jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9956
観光ビザで入国して他国に旅行
by 無回答 from 無回答 2007/03/28 13:06:13

観光ビザで入国して、他国に旅行し、またカナダに再入国したら、観光としてそこから半年カナダに滞在できるのでしょうか??
昔そんなトピみたような気がするんですが、見つけれなくって。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/28 13:13:54

旅行後、カナダに再入国する際に滞在期間を聞かれると思います。
その時に6ヶ月希望すればいいのでは?
帰りの飛行機のチケットか銀行の残高証明が必要になると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/28 13:37:23

ちなみに、アメリカ・メキシコ・カナダ(北米)間の移動はカナダビザの期間内で旅行することを前提としていて、カナダ再入国の際のビザの更新はないはずです。  
Res.3 by 経験者 from 無回答 2007/03/28 16:35:42

私の場合はワーホリだったのですが、ワーホリビザが切れる1ヶ月前にキューバに2週間行きました。そしてカナダに戻って来た時、入国の際に記入する紙の何日滞在予定かの欄に「180日」と書きました。何の危機感も予備知識もなく、半年いたかったので180日と書いたのですが、審査官の若い女性は何を質問する事もなく、その紙を見るとすぐに「別室へ」と言いました。別室の個室では1対1です。「どうして半年いたいのか」と聞かれたので「ワーホリ中は働いてばかりだったので旅行をしたい」と言いました。すると「なぜ事前にビジター延長の手続きをしなかったのか?」と聞かれ、正直に「出国すればまた半年もらえると思ってました」と言いました。別室にいたのは5分くらいでしょうか。「3ヶ月あれば十分でしょ。次回からはちゃんと延長申請をしてね」と3ヶ月間の滞在許可をもらいました。もしかしたら入国審査の時に提出する用紙に普通に2週間など短期で記入しておいたら、ポンとスタンプを押されて終わりだったのかな〜とも思いました。しかし、無事に入国できたし、結局3ヵ月後に日本に帰国したのですが、もっといたかったら延長手続きをする時間もあったし、十分でした。ちなみにカナダを出国するための航空券の提示も求められましたが、ワーホリで片道で入国していたため持っていませんでした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network