jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9941
洗濯機の使い方
by 洗濯鬼 from バンクーバー 2007/03/27 13:52:36

きもち悪いかもしれませんが、とても仲の良いルームメイトと節約のために一緒に洗濯しています。ちなみに男同士です。
今日、洗濯物がたまっていたので俺が洗濯したところ少し言い合いになりました。
洗剤を入れるタイミングの事です。
洗濯機を回す前に洗剤を入れて洗濯機を回したら「最初に水が流れ落ちるから水がたまり始めてから洗剤入れて」と言われました。そんな事知らなかったし今までずっとこのやり方でやっていたので意見のぶつかり合いになり少し言い合いになりました。そのあと、「誰が洗ってって言った?」と言われました。
なんか腹立つので投稿しました。くだらない事ですいません。
ちなみに俺の洗濯の仕方って間違ってるんでしょうか?間違ってたら洗濯の仕方を直さないといけませんね…。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/27 14:13:25

ある程度水がたまってからのほうが洗剤が溶けやすいようですよ

液状洗剤ならそれほど問題ありませんけど、粉洗剤だと、だまになるらしいです

粉洗剤の箱にも入れるタイミングは書いてあると思いますよ

洗濯は自分のものだけしたら同ですか?
一人分でも、3,4日ぐらいあればフルロード分たまると思いますから、一緒にすること事態は節約にはならないと思いますけど。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/27 14:14:30

私もまず水を少し出してから洗剤を入れますね。ルームメイトの方と同じやり方です。とぴ主さんは洗剤を入れて、洗濯物を入れて、そのあと水を溜めるやり方でしょうか?そのやり方だと面倒はなくていいですが、洗剤が溶けにくかったりする場合もあるので、あマリいい方法とは言えないと思います、洗剤によっては、水を溜めてから洗剤を入れると説明書きがあるものもあります。  
Res.3 by 洗濯鬼 from バンクーバー 2007/03/27 16:46:49

コメントありがとうございます。
僕は液状の洗剤を使ってます。さっき洗濯機に何も入れずに空のまま回してみると初めから水は流れずそのまま溜まって回ってました。
人それぞれ洗濯の仕方というのがあるんですね。
くだらない事を投稿してすいませんでした。ありがとうございます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/27 17:35:42

水が流れるわけないじゃんね。 馬鹿だねそのルームメイト。
普通あんまり読まないだろうけど洗濯機の使用方法にも1.洗剤を入れ、2.水の設定をして、3.洗濯物を入れて・・・
と書いてあるよ。(ま、洗濯機にもよるだろうけど)
他の方達が言っているように粉だったら少し水出してからの方がいいだろうけど液体だったら関係ない。
最初に水が流れ出てたら水がたまらなくって洗濯できないじゃんね!

一緒に洗濯しても大した節約にならないから自分の物は自分でと分けた方がいいね。 特にそんなこと言われちゃう様なら。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/27 18:11:49

しょうもない  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/27 19:58:26

私も上の人と同じように、洗濯機のフタの裏に書いてあるインストラクション通りにやってます。インストラクションによれば、まず洗剤を入れ、それから衣類を入れるとなっています。

日本にいたときは、衣類を入れてから上に洗剤をかけてましたが、そのインストラクションを見てから、こっちの洗濯機はそう風にしたほうが混ざりやすいのかと解釈して、インストラクション通りにしてます。まぁダマになったり、シミになったりさえしなければ、そんなに大きな問題じゃないと思いますが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network