jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9919
心理学学んだ経験のある方いませんか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 00:46:09

心理学を学んだことある方、色々と教えていただきたいことがあります。もしよろしければご連絡お待ちしております。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/26 00:48:00

学んだことはありますが、なにか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 00:53:49

私も学びましたが、、何か?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/26 01:19:49

こんなトピの内容だけでわざわざメールする人いないと思うんだけど・・・。
何を教えてほしいの?学校?就職先?それとも無料で相談にのってほしいとか?何を教えてほしいかぐらいは書こうよ。  
Res.4 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/03/26 04:54:41

心理学?学んでどうするのさ?本物は学問じゃないのですよ。。。

生きるってえのは、そんな頭、、じゃないねェ!ff

実体験からマジでそう思います。。机上の空論じゃ無いのです。

このサイトの皆さんも頭のカセットはずしてみたらわかるよ。。

わらい。あとノーコメントです、自分で考えて!!ふふ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 04:55:30

これ無さん?そうだよね。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 09:06:35

北米では精神科医はシュリンクと呼ばれて尊敬されない、医大でも医学ではなく社会学だ  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/26 12:26:23

↑?トロントって医学部に精神科有りますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 12:28:21

で?それがどんだけ実績あるのさっ??

おわらい。  
Res.9 by 心霊現象 from 無回答 2007/03/26 12:41:38

トロント大学医学部精神科の責任者の教授が書いた本だってさ。読んだよ。すごいんじゃない!!「輪廻転生 -驚くべき現代の神話- J・L.ホイットン」  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 12:44:56

日本でも本 出してる人いっぱいいるよ!

でも全然それでは治る人いないんだってば。。

治った気分にはなるけどね。。笑  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/26 17:58:55

そーなんだ。かわいそう。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 19:17:54

レス6さん

精神科医はシュリンクって呼ぶって、つい最近聞いたことがあります。
もしよかったら、なぜシュリンクってよぶのか教えていただけませんか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 21:20:40

私のルームメイト(ドイツ人)は心理学を勉強するべくカナダに来たらしいけど、ビックリするくらい空気とか人の心が読めません。。。いつか「テメェ何勉強しに来たんだよ」って突っ込みたい。もう追い出すけどねw  
Res.14 by G12 from モントリオール 2007/03/27 00:31:28

[ shrink ]
━━ v. (shrank, shrunk; shrunk, shrunken) 縮む; 小さくなる; しりごみする ((away, back, from (doing))).
shrink into oneself 自分の殻に引きこもる; 縮ませる, 小さくする.
shrink away 減ってゆく.
━━ n. 収縮; しりごみ; 〔俗〕 精神科医.
shrink・a・ble ━━ a. 縮みやすい.
shrink・age ━━ n. 収縮[減少](量); (万引きや抜き荷などによる)商品の減少.
shrink・ing violet 内気な人.
shrink-wrap ━━ vt., n. (ラップでチーズ等を)収縮包装する; 収縮包装(用のプラスチックフィルム).
 
Res.15 by G12 from モントリオール 2007/03/27 00:44:57

http://www.dearshrink.com/shrink.htm
What About the Word "Shrink"?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network