jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9912
;;;;; ネットの兄が・・・気持ち悪いんです
by 無回答 from 無回答 2007/03/25 00:09:04

ブログをやっています。

日本に居る年の離れた兄がネットで私を見つけて リンクして欲しいとメールが来ました。
カナダに来て十数年、今まで兄とメールといえば メルアド変更の知らせや子供の写真を送ったり程度でした。
電話もしないしほとんど口をきいてません。

私は、兄が嫌いなんです。
何故かと言うと 詳しくは書けませんが子供の頃に凄く嫌な事をされたからです。
私が嫌っている事は、兄は気付いていないと思います。
日本に居た時は、嫌な事は忘れて(忘れた振りをして)普通に接していたので・・・
(カナダに来てから 兄の事すごく嫌いになったのです)

私はカナダ、兄は日本で両親はまだ健在ですが もしも両親が他界したら兄とは縁を切りたいと思っていました。(兄の子供達とは繋がっていたいのですが・・・)
それ程 兄の事が嫌いなんです。

でも 今回兄のブログを見てみたら 相当オヤジな内容で(実際もオヤジなんですが) ちょっと気持ち悪くってリンクなんて嫌だ!と思ってしまったのです。

両親が他界するまでは、兄と縁を切る事は伝えるつもりはないし これからも年賀状だけの繋がりでいいと思っています。
でも ネットで兄を見るのも嫌だし 私のブログを見られるのも身の毛がよだつ思いです。
兄と共通の友達のブログはリンクしているので むやみに無視できないのです。

ホームページやブログをやっている方にお聞きしたいのですが、実の妹 叉は兄弟姉妹でリンクを断られたら傷つきますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/25 00:38:41

そんなに嫌いな兄なら、断って兄が傷ついても気にしなくていいんじゃない?両親が他界した時に縁を切られるほうがもっと傷つくんだから、その予行演習ぐらいに「妹に嫌われてるのか?」ぐらいは感じてもらってもいいんじゃない?

断ってもいいよ。あなたのブログはあなたのものなんだから。友達だから、兄弟だから、親子だからってかならずしもリンクしたりしなくていいと思うよ。ミクシーとかマイスペースとかだって、かならずしも友達として登録しなくていいと思うし。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/25 00:51:14

何をされたのかが気になります  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/25 02:59:36

あれじゃない?あの〜幼い頃に兄に犯された!とかじゃない?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/25 21:33:10

レス1さん、コメントありがとうございます。
イヤなのに義理でリンクしたら 唯一日本語で遊べるネットが楽しくなくなるので やっぱり止めておきます。
断るというより 無視しようかなぁと思ってます。  
Res.5 by レス1 from 無回答 2007/03/25 21:58:44

そうそう。無視でもいいから、嫌ならリンクなんてしない方がいいよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network