jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.991
みなさん宮崎アニメのナンバーワンは??
by 合言葉はポンぽこ! from 富田林 2005/06/21 21:58:29

だもんね、
宮崎アニメの最優秀作品は!!!
ちなみに私は平成狸ぽんぽこりんです。ポンぽこ!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/21 22:03:32

宮崎アニメとジブリのアニメの違いが分からない人がまた一人・・・  
Res.2 by 合言葉はポンぽこ! from 富田林 2005/06/21 22:11:14

ジブリってなんだポンぽこ?
この場を借りて詳しく説明してくれだポンぽこ?
しかし富田林が他にも飛び火してるだポンポンぽこ?  
Res.3 by PIG from バンクーバー 2005/06/21 23:11:37

絶対、紅の豚!!!!
かっこよすぎ!
音楽がいいよね★  
Res.4 by ポルコ ロッソ from バンクーバー 2005/06/21 23:17:47

飛ばねぇ豚はただの豚だ。
名言!!  
Res.5 by もえちゃん from バンクーバー 2005/06/22 00:12:31

「萌え」ってなんですか?今日本で流行ってるとか・・
それってジブリも関係あるんですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 00:27:33

オレはなんていってもあれだね!!
ドラえもん!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/06/22 00:32:43

俺はちびまる子ちゃん。
友蔵に萌え〜  
Res.8 by 無回答 from トロント 2005/06/22 04:36:42

マジレスすると、
平成狸合戦ぽんぽこは宮崎アニメではなく、
高畑勲の作品です。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 08:36:48

オレはラピュタかなーーガキの頃よーくみたなあ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 10:02:57

絶対キキとトトロでしょ。
昔は良く母にネコバスが見えないって泣き付いていました。  
Res.11 by ムカイトウ from バンクーバー 2005/06/22 10:15:07


蛍の墓に一票!

「なんで、ホタルすぐ死んでしまうん?」

「兄ちゃん、うちな、おなかビチビチやねん。」


あっ これは高畑か。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/06/22 10:23:24

難しいなぁ・・
ナウシカも好き(でも漫画を読んだ私にはちょっと物足りない)
、カリオストロの城の優しいルパンすてき、
紅の豚、最近見直して号泣、
ラピュタも心わき踊る(うちの馬鹿息子、パスーのような勇敢な少年になってくれないかなぁ)
魔女の宅急便、最後のシーンでいつもないてます
トトロのほのぼの感も良い
もののけ姫は、ナウシカで表現できなかった事をやり直した感がある。
それぞれ愛着があって選べないです  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 11:37:54

 私は「もののけ姫」に1票!
あと年齢がばれるけど「未来少年コナン」子供の頃大好きでコナンと結婚したいと思ってました〜  
Res.14 by 臭いりんご from 無回答 2005/06/22 11:50:44

紅の豚のよさが全くわからなかった一人です。どなたか、どこら辺がそんなにいいのか教えてくさい。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 21:50:52

トトロ!!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 21:51:54

「耳を澄ませば」が好きです。
団地がふんだんに出てくるアニメ映画なんて
他にあったでしょうか!素晴らしい!  
Res.17 by 向井等 from バンクーバー 2005/06/22 23:34:55

やっぱりナウシカでしょう。
結構前に作られたはずなのにすでに環境問題を取り上げてる渋さはすごい。小さいころナウシカみたいになりたいと思ってました。
ラピュタこれもよかった。なんか切なくて、愛しくて…。ほんとすごい想像力ですよね。
あたしは声優さんただ有名だからという理由で使ってほしくない。例えばもののけの女優さんとか。耳を澄ませばの女優さんと男優さん。
その人のキャラクターを映画を見てる最中に切り替えられないまま終わることが多い。有名な人を使うのは必ずプラスではないと思う。でもハウルのキムタクはよかった。
皆さんどう思いますか?  
Res.18 by 合言葉はポンぽこ! from バンクーバー 2005/06/23 01:01:59

やられたぁ〜蛍の墓、、、
うちなぁ〜うちなぁ〜、、、
ぽんポコ  
Res.19 by 無回答 from トロント 2005/06/23 19:11:32

この前母から送ってもらったビデオの中コマーシャルに宮崎さんのお話で、”うしろの正面だあれ”
と言う戦時中の話が少し流れてました。
どこを探してもこのアニメを見つけることが出来ないのですがどなたかご存知の方いらっしゃいますか?
トピずれで申し訳ないのですが、、、  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 19:22:36

’うしろの正面だぁれ’ 幼い頃映画館でみた覚えがあります。子供ながらに号泣しました。戦争モノはどんなストーリーでも泣けますが ‘うしろの正面だぁれ’はよかったですよ。たしか「かよこ」だか「かよ」という幼い少女がヒロインの物語。もう15年以上前なので(歳ばればれ?)あまり覚えていませんが はだしのゲン とはちがうほのぼの感がありました。映画館で見たのですからビデオにはなっているとはおもいますが?探して見てください。そしてハンカチも忘れずに・・・(笑)  
Res.21 by 無回答 from トロント 2005/06/23 20:51:03

ぽんぽこと蛍の墓って。。。高畑勲(別にいいんですけど)

今パブリックライブラリーでリクエストしてます。今年は敗戦60年の節目ですからこの機会に子供達と見てみようと思います。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 22:16:12

ほたるの墓を子供の見てたら夫が、子供向きだから見せるなといわれました。
「でもこれはトトロと同時上映だったんだよ」と説明したら、トトロの後に見せたら子供のトラウマになる日本人はおかしいとかなり怒ってました。

そのほたるの墓、のヴィデオは、こちらで放送されたものを録画したものだったのですが、放送されたのは夜中近くだったし、放送まえに、この作品は、残酷なシーンなどあるので、mature audience向けですというお知らせが入ってましたね。

 
Res.23 by 無記名 from バンクーバー 2005/06/24 19:50:47

蛍の墓、原作は野坂昭如です。現実にはどうであったかご存じないのですか?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/06/24 20:08:08

ほたるの墓は体験を元に構成はされていますが、事実ではないです、
事実だったら本人は生きていないことになりますしね。
歳の離れた妹がいて、親戚の家へ疎開していたことはあったそうです。妹さんは生きています  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 20:38:47

ぽんぽこ・ぽん!!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 22:36:23

余談なんですが、蛍の墓のせつこ役の声の人、大人がやってるって
思ってたのですが、実は私の妹の友達が5歳の時に
声優としてやっていたらしいんです。
それ聞いて、もっと好きになってしまった私です。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 01:00:53

私は、魔女の宅急便です。(←これは宮崎アニメですか?わたし、あんまりその辺は詳しくないんで、スミマセン)
しかも、一番好きな言葉が、”私は元気です。”ってとこで。。。これって、糸井重里が作った台詞なんですよねぇ?でも、全体的にほんわかしてて、自然に涙がでちゃうんです。
大人になるに連れて、アニメとか見なくなってきてるんですが、このシリーズとなぜかドラえもんはみちゃうんです。。。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 09:32:47

私も魔女の宅急便です!どじで不器用だけど純粋でひたむきな主人公が成長していく姿はいつもどこか自分自身と重ねて観てしまいます。
観終わった後は元気付けられて前向きに生きていくぞー!な気分にしてくれます。私もドラえもん映画シリーズ(特に昔の作品)いい年して好きです。。  
Res.29 by kiji from バンクーバー 2005/06/25 11:37:12

わたしも魔女宅派です!
日本人好みの設定ですかねー弱い主人公が困難にもまれて
たくましくなってゆく・・今日も午後からホウキで練習します!
クイーンエリザベス公園で一緒に集団練習しませんか。(不気味?)  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 13:51:08

耳を澄ませば、千と千尋の神隠し、ラピュタの3つかなぁ。選べないや。てか、ハウルの動く城前見たけど、何が面白いのかわかんなかった。誰か教えてちょ!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 14:01:47

ナウシカ!!!!!
サントラ探してます〜。誰かもってませんか〜?
 
Res.32 by ゆうすけ from バンクーバー 2005/06/25 16:15:11

紅の豚とルパン三世カリオストロの城ですね。

“飛ばない豚はただの豚だ”

“ルパンめはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。”
“ルパンを追え!地の果てまで追うんだ!!”

名言ですな。  
Res.33 by TVっ子 from バンクーバー 2005/06/25 18:28:42

やっぱり「耳をすませば」でしょう。純粋な二人を見ていると癒されますからね。あと、「魔女の宅急便」でしょうか。オソノさんの優しさに泣きそうになるわ。
みんなでジブリ鑑賞会しませんか?俺は「魔女の宅急便」「紅の豚」「ナウシカ」「トトロ」「ラピュタ」を持っています。北米のDVDなのでこっちのDVDデッキで見れますから。誰か「もののけ姫」「蛍の墓」を持っていたら。パーフェクトなんですがねぇ・・・。
「カリオストロの城」はこっちでは発売されてないですよね??  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2005/06/25 20:16:17

カリオストロの城、ずいぶんまえにDVDとVIDEOで出ていましたよ。
(ヴィデオを買ったらたまにシーンが一時途切れるような感じだったので、ロンドラで購入したのですがもしかしたら海賊版だったのかも、、その後DVDも出たので、結局購入してしまいヴィデオは無駄な買い物をしてしまった)

どちらも英語サブタイトルです  
Res.35 by まお from バンクーバー 2005/06/25 20:22:58

鑑賞会いいですねー。まずみるなら何を見ますか?  
Res.36 by とぴ主 from バンクーバー 2005/06/25 22:39:47

↑ぽ、ぽんぽこぉ!!。。だめですよね。
なんでもいいっす、ええ、なんでも。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 01:29:49

とぴ主さん、残念ながらぽんぽこさんは支持少ないようです。
従って年代順にコナンから上映会を開きましょうか!
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2005/06/26 07:21:55

優しさに包まれたなら、、
ルージュの伝言

魔女の宅急便の主題歌。  ユーミンですね。  大好きです。  
Res.39 by TVっ子 from バンクーバー 2005/06/26 10:09:40

>Res37さん
未来少年コナンってこっちで売ってるんですか?
>皆さん
鑑賞会マジでしましょうか?家の部屋は6〜7人は入れるかな?もっと大きな部屋で大きなテレビのある人いませんか?
参加する人、手を上げてください。(^ ^)/  
Res.40 by まお from バンクーバー 2005/06/26 10:42:01

時間さえあえば絶対参加したいです!!  
Res.41 by 無回答 from トロント 2005/06/26 12:47:07

ハウルの城ってどうでしたか?
面白いのかな?
見たいんだけど、、、、  
Res.42 by 37 from バンクーバー 2005/06/26 20:57:24

コナンは手に入らないと思います・・ごめんなさい、希望を言ったまでです(勝手ですね。)!
とは言え、鑑賞会楽しそうですねーなんでもいいので
是非まぜてくださーい!  
Res.43 by TVっ子 from バンクーバー 2005/06/27 16:06:22

未来少年コナンありますよ。僕のじゃないけど、海賊版であります。最終回まであるのどうかわかりませんが・・・。DVDで3枚分だけあります。さて、鑑賞会はいつにしましょうか?僕はもしかしたら新しい仕事が始まるかもしれないので、ちょっと予定が未定なんですよね。
今週水曜日の夜7時くらいはどうでしょう?
飲み物等は持参。
おやつは3$まで。
禁煙。
上映中はお静かに(- -)Zzz...
再入場の際には半券をお見せください。  
Res.44 by TVっ子 from バンクーバー 2005/06/28 20:16:47

すみません。水曜日の7時は無理になりました。
って、誰も参加の意志が無いみたいやし、いいか。  
Res.45 by いや〜、 from バンクーバー 2005/06/28 23:10:53

ハウルはいいよ。宮崎監督、歳をとって芸術性を重視するようになったんじゃないの?精神世界を描いてるよね私が思うに。主人公が強くなるにつれて歳が元に戻るじゃない?最初、きむたくがハウルの声をやるって聞いてげっそりしたけど、きむたくって感じはしなくてよかった!宮崎さんの映画って女性がひたむきで強いじゃない?女性をそういうふうに描ける人っていうのは精神性が高いんだと思う。ハウルは宮崎映画の中でもっとも好きなもののひとつだな。
蛍の墓、もう5回は見たけど、泣かなかったことがない。「防空壕ややな〜」っていうせつこの声をよく真似したな、友達と。
せつこの声やった人が妹の友達って人、その声をやった子、普段もやっぱああいう声だったの?
 
Res.46 by まお from バンクーバー 2005/06/29 13:06:46

TVっ子さんごめんなさい。冗談と思っちゃった。みんな鑑賞会したくないのかな?  
Res.47 by とぴ主です。 from バンクーバー 2005/07/01 00:52:36

鑑賞会したいですね〜。
でも私今月の半ばに引っ越すので間に合うかなー。
早速BOOK・OFF開店同時に駆けつけてDVDゲット??  
Res.48 by ありす from 無回答 2005/07/01 08:24:47

私は、
1.ラピュタ
2.魔女の宅急便
3.ナウシカ
かなぁ。
見るたびに泣いちゃうよ。
こっちで英語版のビデオあったら買って帰りたいなぁ・・・。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2005/07/01 10:20:27

ナウシカ、魔女宅、ラピュタ、英語版のヴィデオ出てますよ
特にナウシカは、この2月に発売されたばかりなので簡単にみつかりますよ。
いま、ナウシカと、紅の豚、ともうひと作品(猫が出てくるの・・)の3つとも購入すると、ヴィデオが一つフリーでもらえるクーポンが入っています。確か8月終わりまで有効で、もらえる作品の中には、魔女宅や、ラピュタがあります  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network