jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9897
傘がこわれる!
by 亜紀 from バンクーバー 2007/03/23 17:21:51

こっちの傘ってすごく壊れやすくないですか?
この間15ドルの傘を買って、数ヶ月で壊れてしまいました。
もしどこか丈夫で長持ちする傘のブランドがあったらお薦めお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 19:23:39

安い傘をたくさん買いましょう。
こちらは高いからといって品質が良いとは限りません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 19:52:03

ドラッグストアとかで売ってるのは買ったことないので分かりませんが、グランビルアイランドの傘のお店で$40ぐらいで買ったものを使っています。
日本の傘と使い心地も強度も変わらないです。

こちらの傘は、日本のビニール傘とは違って、安いものは質も悪いですよね…。
買う時に実際に広げてみて、骨の部分がガタガタ揺れないとか、もち手がグラグラしないとか、チェックするといいですよ。  
Res.3 by 専門店 from バンクーバー 2007/03/23 19:58:45

ブロードウエーのToy’sという大きいおもちゃやの辺りに、傘を作って売ってる店を見たことがあるので聞いてみるといいかも。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/24 14:15:27

傘は消耗品。安いものを買って壊れたらまた安いものを・・・・

実際、傘って長持ちするようには作られていないんじゃないの?

頑丈に作ったら重たくて持てないでしょ?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/24 15:07:45

ブロドウェーに日本製の素敵な傘やがありますよ。
casaとかいったと思います。Vanにあんなおしゃれな傘やあったのかと思わず入ってしまいました。雨の多いとこなのにレインコートレインブーツ専門店ないんですね。雨の日のおしゃれも楽しみたいものですね。   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/24 16:18:59

こっちの$15くらいの傘は日本製のに比べたら断然品質悪いですね。日本へいったときにユニクロで¥1000の傘を買い、スゴク長持ちにしたのには逆に驚きました。
こちらの傘は$30以上のモノでないと良くない(可能性が高い)です。
この間 ブロードウェイの傘専門店で税込みで$40以上した傘を買いました。軽くていいかんじです。長持ちしてほしいですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/24 16:28:23

>傘は消耗品。安いものを買って壊れたらまた安いものを・・・・

もちろん傘は壊れることもありますよ。
でもトピ主さんも言っているように、こっちで買った安物の傘ってさらに壊れやすいと思います。
でも他の人が何軒か上げているような、傘屋さんのものなら、長持ちします。
別に重たくて困るほど頑丈に作っているわけではありませんが、やっぱり$15の傘とは違います。

こっちに一時滞在している人とかは、あまり気にせずドラッグストアの傘とかで済ませてしまうのかもですね。
結構雨の日は多いし、私はレス5さんと同じでオシャレな傘を持ちたいので、傘屋さんでも悩んで自分が気に入ったものを買いました。
$50ほどの傘をこちらで数年使っていますが、壊れる気配は今のところありません。
 
Res.8 by 亜紀 from バンクーバー 2007/03/24 17:50:36

いろいろ情報をありがとうございます。
やっぱり15ドル程度の傘だから壊れやすいというのもあるんですね!
それにしても、日本ではそんなに傘は高くない物でもずっと長く使っていた記憶があったのでこちらの傘はなんでこんなにすぐ壊れるんだろうと思ってしまいました。
ブロードウェイにある傘のお店は素敵である程度長持ちする傘が売っていそうですね。
15ドルぐらいの傘を買っても3ヵ月ぐらいしか持たないなら、40ドル以上しても数年持てばその方が却ってお得な気がします。近くに行く事があったらその傘のお店を覗いて見ますね。  
Res.9 by 思うに from バンクーバー 2007/03/24 18:14:10

日本のようにちょっと雨が降っても傘さす国民と、かなりの雨でも傘ささずの国民とじゃ傘の売れ行きに影響あるんではと思います。

お洒落傘を作れば売れる日本なら商売成り立つけど、傘はたいして必需品じゃないカナダじゃ傘メーカーはないに等しい感じ。
バンクーバーの傘を作ってる店の傘が東部の傘売り店の方へも配送されてるらしいです。前にTVでやってた。
需要がないカナダでは傘は安く作って(メイドインチャイナ)消耗品で売ってるだけでしょう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/24 23:17:46

ヨコレスですが、本当にバンクーバー人って傘ささないですよね。もう見慣れた光景になってしまいましたが。

日本に居た頃は 雨が降っていても外に歩く人が傘をさしているかいないかで 傘の必要を判断していたものでしたが、、ここでは それが出来ない!けっこうな雨の降り具合でも人々は傘をささないんですね〜。

でも なぜでしょうね?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/24 23:49:12

逆に日本に帰るとホンの少しの雨なのに全員が傘をさしているのに驚きました。

小雨だからとそのまま歩いていて、ふと周りを見たら、傘をさしていなかったのは私だけで、急に恥ずかしくなりました。  
Res.12 by 乾燥 from バンクーバー 2007/03/25 00:02:01

まあ生まれた時から雨の季節がなが〜いバンクーバーで育ってるし、親も傘をささないので慣れもあると思います。
ぬれても乾くという考えがあるから雨は気にならないようです。
実際、ぬれた状態で店やモールの中に入れば歩いてるうちに乾いてるしね。フードつきの防水ジャケットなら年中それで用がたりるし。
傘をささないと両手が使えるので便利です。

こっちで傘不要になれちゃって日本へ行っても傘なしで旅行します。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/25 00:19:45

傘差さないけど、みんな防水ジャケット着てますよね。
私も傘さすの好きじゃないから、ほんとに土砂降りじゃない限り傘は盛ってでかけません。

需要がないから傘高いんだよね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/03/25 00:47:01

なんか、私が小学生の頃は、大人は意識して見てなかったからどうか知らないけど、子供は傘さしている子よりもカッパを着てる子が多かったな〜。最近の小学生はみんな私が小学生だった頃よりは服装もおしゃれをして傘をさしている子供をよく見る。

今の日本人は、カッパや防水ジャケットを着てフードをかぶるより、おしゃれした格好を防水ジャケットで隠すより、セットした髪が雨やフードで崩れないように傘をさす方を選ぶ人が多いからじゃないかな〜?

あまりおしゃれしなくても平気なカナダでは確かにジャケットにフードかぶれば傘は必要ないかも。

これも文化の違いってやつかな?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/25 09:10:32

ダイソーに$2で売ってるよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/03/25 09:33:37

Res.14さんの話は確かに〜って思っちゃった。
アメリカ人の一般人も傘ささない人多いけど、
ハリウッドの有名人とかは周りの取り巻きが傘さしてあげてるよね。
「私もカナダが長いので傘さしません」ってカナダに馴染んでることを言う人って、傘ささなくても平気なくらいおしゃれなんてしなくなりましたって公言してるものかも?
私はおしゃれしてなくてもやっぱり雨に濡れるのは嫌だったので、カナダでも小雨でも日本から持って行った折りたたみの傘使ってました。
「周りの人が傘さしてないから恥ずかしい」なんて理由で濡れるのなんて嫌だったし。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/03/25 09:59:08

最初傘差していたんだけれど、慣れてきたらびっしょりぬれるぐらいの雨じゃなければ(小雨程度)傘を差さないようになりました。感想しているから、むしろたまにぬれるのは気持ちいいし。何でshowerって英語で言うのか分かるような気がした。
本題ですが、私も傘をそちらで買ったこと有りますが質は悪かったです。日本は台風も有るし、しっかりとした骨組みじゃないと多分駄目なんですね。とはいえ台風なくてもそっちの傘はすぐ壊れましけど。
カナダで買った中で、下着、文房具、傘は断然日本の物のほうがいいと思いました。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/25 10:05:50

日本とバンクーバーでは雨の重さが違いますからね・・・

日本のは小雨でも、一粒ひとつぶが重いので、結構濡れた感じになりますが

こっちのは濡れてもすぐ乾くので気になりません。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/25 10:12:17

移動手段が車なので、ほとんど傘使いません。ちょっと位の雨なら歩いて目的の屋内に入っちゃったほうが早い。  
Res.20 by 亜紀 from バンクーバー 2007/03/25 23:29:02

まあ確かにあまりひどい土砂降りというのはそんなにないですね。
小雨みたいな雨が多い気がします。
フードつきの防水ジャケットの方が傘よりも手が自由になって楽そうではありますね。でもそっちの方がメジャーならもっとおしゃれな雨ガッパとかあればいいなあ、と思ってしまいます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network