jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9894
このサイトは…tagged@taggedmail.com
by 困ったちゃん from トロント 2007/03/23 01:08:59

何のサイトですか?私は友達から送られてきて「○○はあなたの友達?」ときて、実際○○は私の友達なので私はYesと答え、その先も流れるままに名前など入力しました。

私は流れに沿って答えていたつもりなんですが、いつの間にかPCに入っているアドレスの人、全員にそのサイトの招待状を一括送信で送ってたみたいなんです。

その1度きりで終わったかと思っていたのですが、私の知らないところで又そのサイトからメールが来てるみたいなのです。
それは、○○(←私)はあなたの友達ですか?という内容の物です。

私はそれを言われるまで知らなかったので一体何が起きているのか分かりません。

どなたかこのサイトを辞める方法を知ってる方はいらっしゃいますか? すみません…私はPCに詳しくなく、どう対処したら良いか分からなくてどなたか良いアドバイスをください。

Res.1 by ぐら from トロント 2007/03/23 13:32:56

http://web.sfc.keio.ac.jp/~t01070aw/weblog/archives/000269.html
これと良く似ていますね。おそらく広告メール業者へ売ることを目的に、メールアドレスを集めるたくらみだと思います。
「流れに沿って答えていた」間にHotmailやYahooMailなどのパスワードを入力してしまいませんでしたか?アドレス帳に登録されていたメールアドレスは全て盗まれているだろうと思います。
全員に一言簡単なメールでよいですから、Please just ignore any email message from taggedmail.com, which pretends to be my message. Sorry for any inconvenience. と送っておきましょう。  
Res.2 by ぐらさん!! from トロント 2007/03/23 17:05:46

有難うございますぅ…。 かなり助かりました。
自業自得なのに、ウィルスかも…とか考えてしまい、中々寝付けずにいました。 
情けないんですが、一括送信してしまったというショックで正直なところ、自分がどう入力していったかさえもはっきり覚えてないんです。

でも送っているのは確かなので、上記で頂いた文章で自分の周りの人たちには手を打ってみようと思います。

本当にどうも有難うございました m(__)m  
Res.3 by ↑トピ主です。 from トロント 2007/03/23 17:07:13

すみません、これトピ主本人です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/23 17:34:11

私も結構前に招待がきたので登録しちゃいました。でも友人達も普通に登録してますけどそんなメール騒ぎが起きているなんて全く知りませんでした。
早速解約しようと思います。  
Res.5 by 困ったちゃん from トロント 2007/03/23 18:14:22

そうなんですよ…。

私も知らないところで勝手に発信されてるらしく、ようはチェーンメールらしいですね。
周りには又来たよ!! と言われるのでちょっと厄介だなと思いました。

私に送ってきた友達も私と同様、いつの間にか一括送信しっちゃって、その中に私も含まれてたということでした。

携帯に送られてきた友達は開けない人がいたり、「添付ファイル削除」と出ていて見れないようなんですが、PC宛ての人は開けてしまうのでこれ以上被害が広がらないように早目に手を打たなければと思い早速メールを送りました。

"友達"という面目にすっかり気を許してしまったけど、むやみに開けるべきではないんですね〜すっかり懲りました…。
以後気を付けます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network