jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9879
カナダ人の仕事
by YAM from バンクーバー 2007/03/21 17:37:04

カナディアン男性って日本でいうサラリーマンみたいな
仕事の人って少ないですか?

20歳半ばくらいの友達はみんな、チューターなどをしてるようなん
ですが、それって普通なんでしょうか?
チューターって聞くと、日本の感覚ではアルバイトに等しいって
思えるんですが。
もしくは色んな仕事?を掛け持ちしてるとかって普通なのかな〜。

よく飲みに行ったりするし、お金には困ってるように見えないので、
カナディアンってどんな仕事してるのかなぁって思ってトピたてました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 18:01:16

サラリーマンいっぱいいるよ。チューターやっている人の方が本当は珍しいと思う。
あなたの周りだけじゃない?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 18:18:19

>20歳半ばくらいの友達はみんな、チューターなどをしてるようなんですが、それって普通なんでしょうか?

たまたまあなたがそういう人たちと一緒にいるのだと思います。
チューターをやってる人もたくさんいるでしょうが、フルタイムで会社勤めしてる人もいっぱいいますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 20:35:05

私は逆です。チューターとかエキスチェンジってここで良くトピックに出ていますが、実際には一人も知らないです。皆会社員。まあ会社関係の友人が圧倒的に多いから。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 23:23:39

道路SLOWを持った人、大工さん、ダウンタウンはサラリーマンが多い。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 13:27:59

>よく飲みに行ったりするし、お金には困ってるように見えないので、

Incomeが少なくてもフツーに使う人が多い。Canadianの貯蓄率って異様に低いと思う。(ちなみに日本の預金率は世界一高い)
いくらお金がないといっても、本当にすっからかんな日本人はまずいないが、こちらの方は、本当にBankに$0という人がたくさんいる。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/23 10:16:32

日本では20代の人はみんな、フリーターをしているようなんですが、それって普通なんでしょうか?

っていう質問と同じじゃない?そりゃフリーターも沢山いるけど、ちゃんとした会社員もいれば弁護士も医者も先生もいるでしょ。カナダだって同じだよ。

私のカナディアンの友達は80%が弁護士だけど、だからといって、カナダ人て、みんな弁護士なんですか?とは聞かないよ。


もう少し交友範囲を広げたら、色んな人がいるのが分かるよ。

それに前の人も言ってたけど、カナダ人の金銭感覚は日本とは全然違うよ。お金を沢山使ってる=お金を沢山持ってる、ではない。無職でも車とか買うしね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/23 14:06:58


バンクーバーにいる日本人って、ワーホリの若い子ばっかりですか?

ってのと一緒かも。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network