jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9847
ペットフードのリコール
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 23:53:42

ペットオーナーの皆さん。
もうご存知かもしれませんがこのニュースチェックして下さい。
http://www.ctv.ca/servlet/ArticleNews/story/CTVNews/20070317/pet_food_070318/20070318?hub=TopStories
ペットフードは安全だと信用していたのに・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 05:02:15

こういうのあると思います、実は他にも。

うちの猫ちゃんはある日突然吐くようになりました。キャットフードが原因みたいだった様です。
お医者さんがその会社に何度も問い合わせをしたけど、会社側はそんなこと無いの一点張りでした。

クリニックで売っている物に変えたら元気になりました。。  
Res.2 by TVニュース from バンクーバー 2007/03/19 13:18:07

さっきTVニュースで見たけど、店の棚から該当の商品が取り外されでガラガラでした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 19:10:45

 家は幸運にもリストに載ってないものをあげてました。でもどの会社でも起こりうる事ですよね、本当に怖いですね。特にEukanubaはいいfoodだと聞いていたのでショックです。
 
 不幸にもあれらのプロダクトを食べていたワンちゃん・ネコちゃん達の犠牲がこれ以上増えないことを祈ります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 19:53:27

缶詰みたいな生タイプがダメみたいですね。ドライフードとは書いてないので安心しました。  
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2007/03/19 21:45:45

私も慌てて今、主人と一緒にウチのワンコのエサを確認しました。
ウチはIamsを与えていますが、ドライフードなので問題ないようで、安心しました。
ペットは実子と同じように大切な家族の一員です。
こういうことが今後起きないようにしてもらいたいものです。  
Res.6 by cat love from 無回答 2007/03/20 10:43:32

トピ主さん、教えてくださってありがとうございます!ニュースは毎日チェックしてたけど、全然知りませんでした。うちも猫がいるので慌ててチェックしましたが、リコールリストに載っていなかったので、むねを撫で下ろしました…動物は、言葉が喋れないから、体調が悪くなってもすぐに気づけない場合があるので怖いですよね。ホント、ちゃんと安心なものを提供して欲しいです!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/21 10:31:27

うちの猫、死にました。二匹、、、しかも同時期に。。。

うちはドライフードをあげていたのですけど、外にふらふらいるんですよね。で、ご近所さんが動物好きで、どうもうちの猫にもごはんあげていたようなんですね。今でもあげていたのかわからないのですけど、一時期は缶詰あげてくれていたのは知ってるんです。。。。

うちの猫によくしてくれていたので、ご近所さんには感謝してるんですけど、うちの猫の死がどうも釈然としないんで、猫にえさをあげていたかを聞いたりしたいんですけど、でも、もしリコールのペットフードだったってことがわかって、しかもそのご近所さんがうちの猫が死んじゃったことをそれで知ったとしたらいやな気持ちになるだろうし。。。しかも、そんなんでうちが責めていると感じてもほしくないだろうし。いやいや、ほんとは私の心の中にはちょっとしこりはあるんです。でも、これは本人にも主人にも言っちゃいけない、と思うので、ここでぐちらせてもらいました。

ペットを飼うって、ほんといい面もありますが、複雑な面もいっぱいあります。。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 23:48:53

今日ペットショプに見に行きましたが、どの餌がリコールかわかりませんでした。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 00:20:44

我が家にも一匹猫がいます。catfoodまたはdogfoodだけだと病気になりやすいと聞きました。犬は野菜など食べますが、猫は食べません。
それで我が家ではorganic cat foodを買っています。一種類しかないのでpetshopにいけばあります。たくさん食べるわけではないのでそんなに高くはないです。一度TRYしてみては?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 08:40:28

ペットフードの中からネズミ捕りの毒が検出された、誰かが故意に入れたものか
ねずみを殺すから「殺チュー剤」というのか  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 23:00:07

気をつけたほうが良いリストです

http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 23:24:45

今日のニュースでペットフードの中に含まれてる麦(中国産)にラットポイズン使用されていたのではないかと言ってましたね、そうすると私達の食べてる物にも中国産のウィートが使用されてる場合があるかも???という事で、中国産ウィート使用してる食品をこれから調べるようなこと言ってました。ウィートやオートなどのパンやパスタやその他を良く食べるし、ちょっと心配です。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/23 23:37:01

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20070322/121473/?P=1
こんなこともあるから塩を使って加工された輸入食品にも気をつけないとね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/31 23:51:01

Hill’s Science Dietのm/d(ドライフード)もだって!

危なかった。。うちは、同じブランドのg/dを上げてます・・・

念の為、今週クリニックに連れて行く予定です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 11:45:18

W/Dは大丈夫でしょうか??  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 12:17:05

Newsではw/dの事には触れていませんでしたので、多分大丈夫だと思います。ホント心配ですよね・・・  
Res.17 by 無回答 from カルガリー 2007/04/01 15:57:17

今回、また今度はデルモンテのペットフードが大々的にリコールですね。デルモンテと言えばワンちゃん用のお菓子「MILK-BONE」が有名ですし、ウチでもMILK-BONEをあげていたので慌ててサイトで詳細を確認しました。
デルモンテのリコール詳細については↓で調べると分かりやすいです。
http://www.delmonte.com/petfoodrecall.html

いつになったら安心してペットフードを購入できるのでしょうね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 18:27:31

ナチョラルチョイスのドライフードはペットショップで聞いてもわかりませんでした。どなたかご存知の方。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 21:45:24

中国産の小麦粉に毒が含まれていたのですよね。怖いです。。
原産国とかも注意して買わないといけませんね。
トピずれ申し訳ないのですが、Res18さん、スナック21というのがカナダ産のサケ100%でできているので安心ですよ。スナックですけど体にはいいんじゃないでしょうか。材料が明瞭だから安心して与えてます。うちのわんこの大好物です〜。そのうち、主食も作ってくれるといいな。。と思いつつ。  
Res.20 by mm from バンクーバー 2007/04/03 23:04:57

ええーうちの猫ちゃんはr/dのドライしか食べないのですが、
大丈夫でしょうか??VETから購入しています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network