jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9836
スキミング?
by トピ主 from バンクーバー 2007/03/18 13:07:47

こっちにきてもうすぐ1年になります
最初の方はこっちのATMで日本の銀行口座からお金をおろしてたんですが、仕事を始めてTD銀行を開設してから日本の銀行は使ってませんでした

久しぶりにネットで講座の残高を見たところ
使ってないはずなのに残り5万になってました
約15万おろされてました

スキミングされたんでしょうか?
お金が戻ってくるのか心配なんですが、どうしたらいいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 13:20:22

銀行に問い合わせる。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 17:37:17

すぐに銀行へ行って問い合わせたほうがいいです。もしかしてトピさんはデビットカードで買い物してます?最近バンクーバーで多くの人がお金を知らない間に引き落とされてるというのを聞きますよ。私の友達もその一人で、友達のケースの場合或る日突然にキャッシュカードが使えなくなったのでどうしたかと思っていたところ、次の日に銀行から電話がかかってきて怪しいお金の動きがあったのでストップしたと連絡があったそうです。そして調べてみたら誰かに無断で500ドル引き落とされてたことがわかったみたいです。その時点ですぐに銀行が別のカードを発行してくれたらしいので、友達の場合は被害額は500ドルでストップしました。そしてその後銀行の話しではどこで引き落とされたのかこれから調べて、友達が引き落としてないという事実が証明されればお金はすぐに返してもらえるということだったらしいです。そして結果的に2日後くらいにお金はケベック州で引き落とされていたことが判明したので銀行がすぐに返金してくれたそうです。なんでも最近デビットカードを使って買い物をした時にカードナンバーとピイナンバーをコピーされてしまう被害が多いそうで、今後は特に小さなお店ではデビットカードは使わないように気をつけてくださいと注意されたらしいです。  
Res.3 by from バンクーバー 2007/03/18 20:46:55

最近は全然カード使ってないので、使えなくなったかどうかはわからないんですが、やはりそういうことあるんですね!
私はビザカードを使ってます。
でも去年の夏から冬にかけてのことなんでちょっと遅すぎたかもしれませんが、電話かけてみてがんばってみます!
ありがとうございます><  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network