jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9829
一戸建てからマンションに移ったとき犬はどう変化します?
by from トロント 2007/03/17 17:26:50

何か、変な質問ですが、生まれたときからずっと一戸建てにすんでいた犬が急にマンション暮らしになったとき、お散歩の方法とかストレスとか大きな変化がありましたか?
もうすぐ引越しをするのですがゴールデンリトリバーを飼っていて、犬は住めるんですが、今までお庭に出していて1日1回お散歩に行ってましたがどうしたら良いかなぁ〜と困っています。
ご意見お待ちしています!

Res.1 by jun from バンクーバー 2007/03/17 18:36:48

最近まで東京のマンションの1階庭付きに住んでいて、最近犬共々カナダに来て高層コンドに住んでいます。
うちの犬は庭+散歩よりも散歩2回のほうが好きなので、むしろこっちが庭で手抜きできなくなって大変です。
環境の変化はすぐに慣れると思いますよ。
極端な話飼い主が変わってもしばらくすれば慣れるのが犬です。
忙しいかもしれませんが日に2回散歩に行ってあげてくださいね。  
Res.2 by チワワ from 無回答 2007/03/17 22:52:17

犬種が違うので参考には成らないのかも知れませんが、うちの子は高層21Fが大嫌いでした。エレベーターも嫌がりました。
長期契約をキャンセルして、今は庭付き一戸建ての1階に住んでいます。庭は匂い付け程度で、お散歩が大好きです。  
Res.3 by from トロント 2007/03/18 09:46:48

ありがとうございます。
そうですよね。お散歩が大好きなので、今後は2回のお散歩で私たちも健康になるし、ワンちゃんたちの為にも良いし、心配せずにお散歩をなまけないようにします。  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2007/03/18 11:06:42

とても奇遇ですが、家もゴールデンを飼っていて、一戸建てからコンドへ引っ越しました。
最初のうちは、上の階の足音や、外から聞こえる音がすごく気になっているようでしたが、だんだんと慣れていったようでした。特に大きな変化はありませんでしたよ。
お散歩と別にトイレに連れて行ってあげなくては行けないので、飼い主さんとしては大変になるかなぁと思います。家では、駆け回れるような所へ頻繁に連れて行ってます。
集合住宅なので、ご近所さんで犬を飼ってる方とお友達になったり、うちのワンにもお友達ができたりといった出会いもあります。
ワンちゃんの性格によると思いますが、飼い主さんが不安になるとワンちゃんも感じるんじゃないかなと思います。
マンションでも大丈夫ですけど、ゴールデン大きいし、活発ですからやっぱり一戸建てが理想ですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 00:21:50

トロントは寒い所ですがワンちゃんは風邪ひきませんか?
うちは冬、10分しか散歩しないのにしもやけができて痛そうでした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network