jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9790
移民はそんなにすごいの?!
by かな from バンクーバー 2007/03/13 18:20:40

こんにちは。
移民している人全員ではないですけど、カナダに移民している人って、なんか自慢しません?私の周りの人だけかもしれませんが、最近気になるんで・・・。
私の周りで「私、移民なのー。」っていう人が居るんですよ。
それは、ただの、結婚移民。正直、そんなの簡単じゃん!って思っちゃうんですよ。
移民でも、ポイントを稼いだ移民だと、すっごく尊敬します。
だけど、そういう人って普段言いませんよね?
私も、移民です。投資移民をしました。(まあ、父がしてくれたのですが)
でも、私は移民って事を言いません。十代後半の時に正直に日本人の20代後半の人達に言うと、「声をそろえて、お金持ちは良いなー。」って。
そんなに、カナダに移民したいのか?!って思いました。
私は、移民した事を自慢げに言う人が本当に分かりません。

移民を自慢げに言われた人居ませんか?
どう思いました?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 18:27:23

 移民である事実を伝えるが悪いということでしょうか?だって日本人同士で知り合いになった時にお互いの滞在状況は話題になるし、それを知らないでお付き合いをしていくってめったにないと思うんです。その人がワーホリか学生か移民かによって若干付き合い方も変わってきますから。どれが一番とかそういうことじゃなくて。
 
>>移民している人全員ではないですけど、カナダに移民している人って、なんか自慢しません?私の周りの人だけかもしれませんが
 
 ってとぴ主さんも分かってますよね。たくさんの人の中で自慢したい人も中にはいるだろうし、そういうのは「移民」ということに限らずそうですよね。どう思うかということですが、どうも思いませんよ。私は移民ではありませんが、あっそ〜って感じ。だって移民というのは事実だから。結婚移民がたいしたことない??その方が失礼極まりない発言だと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 18:34:10

レス1 きっぱり切ってくれた。

結婚移民が、簡単にできるの、へぇ〜。
あんた、結婚舐めてんじゃないわよ。

痛い結婚でもしてろ。ボケ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 18:35:29

ないですね・・・。
自分は簡単なただの結婚移民ですけど。
自慢だとも思わないし、逆に短期で来て帰っていくワーホリや留学生が羨ましいくらいですけど。
別に移民を羨ましいと思ったこともないので、「私、移民なのー。」って言われても自慢だと思わずにスルーしてるかも。
トピ主さん、日本人の話ですか?カナダよりも日本に住むほうがメリットあるし、何をどう自慢だと思うんでしょうか?
ここの板で見かける「移民したがる留学生やワーホリ」というのにも私は会った事ないんですけど、そんなに移民になりたいもんなのかな?
個人的に謎です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 18:39:19

結婚移民よりも投資移民のほうが簡単だよ、金さえあれば。で、とぴ主さんの場合は自分の金ではなく移民をしているから、コンプレックスと言うか引け目でもあるんじゃないの?それで堂々と「移民なの〜」といっている人たちにちょっと引っかかるのではないですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 18:39:20

ほら、怖いでしょ!トピ主さん!ボケとかさ。

ここの人ホント恐ろしいオバタリアン多いんだから。  
Res.6 by 無回答 from エドモントン 2007/03/13 18:41:48

あなたが移民ってことにステイタスを感じてるタイプだから、そう感じてしまうだけのことじゃないですか?
私のまわりにはそういう人いないのですが。
私も結婚移民だけど、ぜんぜん自慢に思っていませんので、移民だよって普通に言いますけど、それを自慢ととる人もいるんですね。謎です。
日本のほうがいいに決まってるじゃん。
投資移民するくらいだから、よっぽどカナダが好きできたんですね。結婚移民はそれほど好きで住んでる人には会ったことありませんので、(夫がカナダ人で好きだから仕方なくっていうパターン)自慢っていうのは確率低いと思われます♪  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 18:45:20

オバタリアンって何ですか?

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 19:13:31

ほんと、移民のどこがいいんだろうね。こんな狭いコミュニィティーの中であの日本人があーだこーだっていっているんだよね。移民がどうっていうよりも、なぜ日本人女はそうも簡単とふら〜〜っとカナダ人と結婚してこっちにいることの方がある意味すごい!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 19:43:05

自慢げに移民なんていう人いませんよ。私はカナダが合わず、日本で結婚生活を送れればなと思っている口ですが。
でもどなたかおっしゃっていたように、結婚移民より投資移民の方がある意味簡単だと私も思います。お金があれば出来ますよね。
トピ主さんの場合、お父様に出していただいたようですし、結婚移民を見下す権利も無いような気がするのですが・・・。
いいなーと言われたのは、親がお金持ちでいいなーってことではないでしょうか?
 
Res.10 by かなだ from バンクーバー 2007/03/13 20:04:08

カナダは移民が多いですから自慢とかの話の種にならないような。パーテイーとか人と出会う席での話の中で、私がまだ来て間もないと知ると、夫と私の両方が‘じゃあ彼女は移民これからなの?’と良く聞かれます。もし自分が移民後なら‘移民だよ’ってごくごく普通に話の流れで隠す意味なく話すと思います。
自慢気?に聞こえるのは、何かの気のせいだと思いますよ。
カナダは移民大国ですもん。長く住むために必要だから移民になる人は沢山いると思いますよ^^。自慢の要素がないでーす。  
Res.11 by オバタリアンについて from バンクーバー 2007/03/13 20:30:15

Res7さんへ
オバタリアン」知らないのですか・・・?

その昔、仏系?のゾンビ映画でタイトルが「バタリアン」というのがありました。
 ある日子供達がいたずら半分で、とあるガスタンクを触った所、そのガスが漏れ出しそれを吸込んだ人々が次々にゾンビ成って行く映画なのですが・・・。その後もっと凄い事が起きてしまいます。
その昔、自分にとってはかなりショッキングな映画でしたが、今思えばとっても面白い映画ですよ!必見です。
その後、悪戦苦闘している中、あるババァ〜ゾンビが「もっと脳みそくれ〜!」と厚かましい名ゼリフを吐いたところからきていると思います。
基本的にゾンビなので、殺しても元々死んでいるので殺し斬れないいんです!困ったちゃんです!
 
 そんなバタリアン・ババァと、世の中の厚かましい「おばさん」の姿が一致した事により短縮されて「オバタリアン」という呼び名の元小うるさいババァを指すようになったみたいです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 20:38:24

まあ、しかし僕のホストマザー(日系)も言ってたけど、結婚移民が一番下層階級に位置するのは仕方がないのじゃないの?その下は亡命移民(?)かな。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 20:56:36

アジア人が増えすぎてしまった今、投資移民でただお金があるだけでは移民はできませんよ。移民をしたい人の中身(つまり学歴、職歴、人間性)がマジで問われます。結婚移民は私の中ではカナダにまったく役に立たない人間の集まりですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 21:01:31

カナダに住んでいるステイタスによって私はこう解釈します。

学生です。→数年間はここにいますが、その後どうなっていくかわかりません。
観光です。→数ヶ月はここにいるかもしれません。
ワーホリです。→一年ぐらいはここにいる可能性があります。
移民です。→腰をすえてここに住むつもりです。
駐在です。→2,3年はここにいると思います。

といったかんじで、私はこの人とどういう距離で今後接していくかのめやすにしていますよ。最初にであったときは、なるだけその人の大枠がわかるようなことがまず知りたいですから。独身であるとか既婚であるとか子供がいるとか、そういった情報とおんなじ感じだと私はおもっています。  
Res.15 by 次元が from 違う 2007/03/13 21:12:39

トピ主の頭の中

ワーホリ、観光、留学生は問題外。

移民という枠の中での争い。
父=投資移民、個人移民 > 結婚移民

カナダ国民(市民権を持っている)
代代カナダ人
移民○世
移民1世を細かくわける
個人移民
結婚移民=亡命=簡単

というピラミットを作っている。
そして、トピ主の下に結婚移民がいる。
結婚移民よ、移民と言うな!みたいな、
結婚移民=ワーホリや留学生、観光と同じレベルと認識している。
 
Res.16 by 驚き! from トロント 2007/03/13 21:21:55

>結婚移民は私の中ではカナダにまったく役に立たない人間の集まりですね。

カナダがどれだけ移民を必要としているかご存知でしょうか?たった3千万人(中国上海市の2倍にもならない)の人口で、これからの健康保険・年金は誰が養うのでしょう。結婚移民は必要です。なぜなら彼らは家族だから。ひとつの家族が生活していくのにどれだけお金を使ってくれるか(税金を払ってくれるか)がカナダ政府の気にするところです。子供がいれば学校にもいかせる、夫婦で共働きの可能性もあります。しかも、こちらで育った子供はカナダに残って将来国籍を取得する可能性も高い=カナダ市場の拡大につながる。この国が先進国として生き残るには人口増加は不可欠です。なので、もっと正確にいうと、韓国・中国系移民で永住権だを更新し続けている人はあまりpreferableではありません。カナダ政府は国籍を取得欲しいからです。

ちなみに私は大学3年生。まだ20代前半と若いので移民するかは未定です。日本の社会に飛び込んでみたいので!でもカナダの現状は新聞を読んでいるとよく分かります。どの先進国も問題は抱えていますが、人口が足りない(マーケットが極小)の悩みはカナダくらいだと思います。

アジア人が増えすぎた・・とありますが、肌のカラーは何色でもいいんですよ。これから、アジア系とインド系ばかりになるでしょう。

ここまでは上のトピへの過剰?反応でした・・・。完全トピずれ失礼しました。

さて、私の周りにも移民の方いますが、皆さんしっかりしている方ばかりで、移民自慢なんてありませんよ?逆に帰ろうかな〜日本のが暮らしやすいしという人も多い。留学生の私が一番自慢する対象だと思うので、そんな私が思わないのだから、考えすぎではないでしょうか。留学生同士で移民の人いいな〜(授業料が安い)とは言いますが。。トピ主さんも移民、相手も移民、同じステイタス同士仲良くするのがベストでは?

 
Res.17 by 驚き! from トロント 2007/03/13 21:23:38

あ、ちなみに上の方=レス13の方です。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 22:31:59

あの〜こっちへ来て驚いたのだけど、

他の国から来ている(移民で来ている)人も

こんなに仲が悪いの?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 22:36:33

トピ主さんのトピの文章、一見「なぜ結婚移民したことを自慢するの?日本の方がずっといいじゃない?」と言っているように思えるが、
なんかワーホリとか留学でカナダに来て、結婚移民を狙っていたが、帰国間近になって同棲していた彼氏に「結婚できない」「コモンローもできない」と言われて仕方なく日本に帰らないといけなくなった子のひがみ意見みたい・・・。
もし、トピ主さんの意見が本当に「なぜ結婚移民したことを自慢するの?日本の方がずっといいじゃない?」なら、同感です。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 22:38:20

私も結婚移民ですが、移民って言う言葉自体が好きじゃないですね。
好きで移民したわけじゃないし、夫と一緒にいるための保障として永住権を取ったと言うだけの話です。移民って言うと、なんだか母国に戻れない事情でもあるかのような悲壮な感じが漂ってしまうので、聞かれたら永住権持ってると答えるだけです。カナダに永久的に住むとも限らないし。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 22:42:35

投資移民は簡単ですが、ステイタスは極上のものと言われています。
結婚移民の人はみんなが好きでカナダにいるわけではありませんよ。
できれば日本に帰りたい。って言う人が大半です。
しかし、カナディアンと結婚して棚ぼた移民を狙う女性も少なくはありません。
移民といってもいろんなひとがいます

好きでカナダを選んだ人には最高の場所でしょうが
たまたま結婚した相手がカナダに人だった。ってこともあるんです。
移民の国、カナダですから一握りの日本人だけがそんなことを考えているのではないかと思ってなりません。  
Res.22 by 移民国 from バンクーバー 2007/03/13 22:59:19

2006年の国勢調査結果をニュースで今やってたよ。
人口が移民で上昇、3100万人以上になったようです。
人口の3分の2が移民だそうだからどんなステータスで移民したかしらないけど、移民移民と意識しすぎじゃないのカナダじゃ。周りの人もいろんな国からの移民者なんだし。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 23:21:37

Res9さん、Res20さん同様、この国が好きでここに住んでいるわけではない永住申請中の主婦です。

私もRes20さんと同じように移民という言葉が好きではなく、結婚移民というのも本当に耳障りです。「永住者」でいいじゃないですか?カナダ国籍をとって晴れて移民というのなら分かるけど、日本国籍ほど恵まれた環境はないと思うのに、こんな国で敢えてカナダ国籍を取ろうとしている投資移民(個人移民)の方々の方がどうしてこんな国に憧れを抱くのかが全くもって理解できません。

自国のパスポートではビザ無しで手軽に海外旅行に行けないので移民になりたい、カナダ国籍を取りたいという中国国籍やロシア国籍の人たちの理由ならよく分かりますけど…。

私にはトピ主さんの
「私も、移民です。投資移民をしました。(まあ、父がしてくれたのですが) 」
というお言葉のほうが自慢げに聞こえます。

>でも、私は移民って事を言いません。

ってじゃぁ、何て言うの?「学生です!(父が学費を払ってくれています。」とでも言いふらしているのかしら?

私も移民であることを自慢げに言う人が本当に分かりません。
移民を自慢げに言われた人は居ません。
「移民」と言われると申請中はさぞ苦労されたのだろうと思うし、大変だよねーと同情したくなります。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 23:42:24

私は最近の結婚移民をしている女性(特に小さい子供を持つ母親)に、あまりにも常識のない人が多いので、正直自分が移民であることを言うのが恥ずかしいこともあります。なので、自分から移民ですとは、言いません。聞かれたら、答えますが・・・。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 23:49:01

>日本国籍ほど恵まれた環境はないと思うのに

↑これには同感ですね。水戸黄門のこの紋所が目に入らぬか!

でどこの国へ入るのも力があるのに。

移民とか、永住権とか昔の固定した考えでなくて、これからは

遊牧民というか、移動型の人も増えて良いのでは、渡り鳥のように

日本人なら日本のほうがしっかり稼げるし、お金も節約して、

しっかり貯めて、そうした方向に努力している者もおります。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 00:22:22

23さん、同感です↓
私にはトピ主さんの
「私も、移民です。投資移民をしました。(まあ、父がしてくれたのですが) 」というお言葉のほうが自慢げに聞こえます。


 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 02:24:07

自慢でも何でも人はどうでもいいじゃん。自分は自分

ようは日本へも時々帰りたいその費用でしょ!

旦那さんにも気を使うし、自分でそれをどう

稼ぎ出すか、それだけ考えたら良いと思うけど。

日本に皆さんと同じようにシンガポールから

来ている友達が本音で言ってたけど、同じような

気持ちと思います。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 02:29:57

↑Res25=27です。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 02:47:39

率直に言うと、移民と聞くと、「大変だね〜」と思うだけで、「すごいね〜」とは全然思いません。

異国文化の中で苦労が多いかと。移民=すごいこと、というロジックが全くわかりません。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 03:50:19

結婚移民をされてる方で、別にカナダに住みたくない。だけど、好きな人のためにカナダに移民をした。仕方なく・・・?
だったら、旦那に日本に来てもらえば良いじゃないですか?
仕事が・・・とかはただの言い訳では?
旦那が今のように日本では働けないのなら、奥さんがその分働けばいいじゃん。
日本語が話せない?勉強しましょう。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 03:56:58

↑旦那さんも日本が嫌かもしれないじゃないか。

奥さんがカナダが嫌と言い、旦那さんが日本が嫌と言った場合、男性の方の国に住むのがやはり筋では?

北米ではこういう考え古いかもしれないけど、アジア諸国をはじめ、南米・アフリカ・アラブなど、殆どの国では結婚とは女性が男性の家庭へ嫁に行くというのが普通だよね?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 04:22:41

>男性の方の国に住むのがやはり筋では?

↑友達の女性のかたからも聞きましたが、仕事は旦那も奥さんも医師、

でもやはり彼女、日本は男性社会だと言ってました。

私が女性なら、できるだけ自立したいですね。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 11:20:07

私も結婚移民ですが、どうしてカナダに来たの?と聞かれて素直に答えると、ラッキーだね!とか、簡単でいいね!って言われるのがすごく嫌。なぜラッキー?どこが簡単?って思います。

また、ほぼ初対面の人たちになぜ日本でなくわざわざカナダに住んでいるの?どうやって知り合ったの?元ワーホリ?旦那さんは何歳?などなど、根掘り葉掘り聞かれるのがストレスです。私が移民目的で結婚したかどうかを見極める為にこんな質問してくるのでしょうか?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 11:40:33

うーん、日本って日本人にはいい国かもしれないけど、外国人には住みにくい国だと思うよ。日本人がカナダに住む以上に。

そもそもカナダみたいにどんどん人を増やしたい、移民しに来て欲しいという国ではないもの。
ビザだって一年ごとの更新とかだっけ?配偶者クラスでもだよ?
(そう考えると在日さんって恵まれてるんだなーとおもう)

差別もあるし、ってか、日本人の多くが外国人になれていないことが原因というのがほとんどだと思うけど
(つまり改善の余地はあるだろうと云う事ね)いやなものですよね。

私も日本に住みたいなーと思うことがあるけど、北米の方が夫の力を発揮できる職場があるんですよね……。

ま、自分はおおざっぱな人間だから(笑)カナダが向いてるところもあると思ってがんばってるよ(笑)

よその国に住むというのには、いろいろ大変なこと(言葉、仕事、日本の家族、etcetc…)があるから、
そういうことに取り組んでいる・きた人、という意味では、
“すごいなー”とは思うよ。
が、自分は、生活に必要なことをしてるだけという意識ですから、別に自慢しようとは思わないです。
 
Res.35 by 無回答 from Victoria 2007/03/14 11:52:37

私のまわりには別に移民を自慢してる人はいませんが、でもこういうのって多くの場合は聞く人側の捕らえ方次第なのではないでしょか。たとえば「私移民なのー。」って言う言葉だけでトピさんは「自慢」と受け取るようですが、私はこの言葉では自慢してるとはまったく感じません。

トピさんは
>>十代後半の時に正直に日本人の20代後半の人達に言うと、「声をそろえて、お金持ちは良いなー。」って。

っておっしゃるということはトピさんが十代の時に御家族全員で投資移民として移住されたきたということですよね?(十代の年齢にもよりますが、18歳未満だとしたら未成年ですから投資移民として単独では移住できないだろうし、19歳になっていたとしても親御さんがお嬢さんを単独で投資移民として海外に出すとは少し考えにくいので。)そうなるとご自分の意思で移住を決めたわけではないのでしょうから「なんでそんなにカナダに移住したいのか?」と思われても無理もないのでしょうが、実際にポイント制で移住された方や、また投資移民として移住する決意をされてきた方々は当然カナダへ移住したいという強い希望のもとで手続きを経たのだと思います。でもトピさんはポイント移民の方は尊敬するとおっしゃってますので、ただ単に家族移民の人にたいして反感があるだけのようにも感じられます。
 
Res.36 by shin from バンクーバー 2007/03/14 13:19:56

移民しても仕事がなければしょうがないじゃん。
私は移民でなくても、学生で親から仕送りして
もらえばいいという人のほうがうらやましいです。
(できればあのころにかえりたい〜!)  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 13:45:38

Res35さんの見解だと、結局トピ主さんだって家族移民であって、彼女の言う「結婚移民」と変わりはないのでは?

「投資移民」したのはご家族であって、自分じゃないんでしょ?
つまり、自分は全く苦労をしないでこの国に住んでいるだけであって、日系の2世って事よね。お金に余裕のある方だろうから、恐らく手続きも弁護士さんにやってもらったのだろうし、自分たちで永住申請する人の苦労や、取得するまでのイライラやこの国での身分(扱われ方)に対する不甲斐なさなども感じたことがないんでしょう。結婚して永住権を取るよりももっと簡単だと思う。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 14:25:43

Res36さんに同じ。

仕事がなけりゃ、移民してもホントしょうがないじゃんです。

こっちでゴルフ三昧生活、、とかいう定年移民の人いますが

冗談じゃない。趣味では絶対駄目!。無理しない程度に細長〜く

真剣勝負の仕事があると良い。自分が自由に使えるお金も出来る。

 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 14:59:49

res35さんと37さんの全く仰る通りだと思います。

なんで、移民だと告げることが自慢していると思われるのでしょうか?
自分の心の状態だと思いませんか?

というか、こんなトピ立ててちょっと人ごとながら恥ずかしいです。なんて言うのでしょうか、痛い人を見てしまったPainfulな感じです。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 15:14:27

トピ主さん自身、移民なのにナンセンスなトピですね?
結婚移民ってあなたの投資移民より大変よ。
書類一つ関わっていないのに随分大口叩くわね?
どうせワーホリとかの嫉妬心をあおりたいんでしょう!  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 21:14:45

>結婚移民ってあなたの投資移民より大変よ。
この一行で台無し。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 21:24:30

Res40は

きっとネスラー人なんだ。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 21:49:01

ネスラー人ってなんですか?  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 21:54:11

コーヒー好きな人ってことじゃない?  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 22:24:05

↑おいっ!(笑)  
Res.46 by ミニー from かなだ 2007/03/15 10:29:16

私はまだ若いからか結婚したことすら言うのが少し恥ずかしい。なんか同じ年のこはみんな学生だし、旦那の友達も久しぶりに会った人とかまさか私たちが結婚してたとは!?って感じで。みんな冗談だろ!?って感じなのでちょっと恥ずかしいです。でも、日本でも21歳で結婚とか色々言われたり早いなって思われるから仕方ないかって思います。でも、やっぱりカナダで仕事するのってやっぱり言葉の壁もありますし難しいと思います。だから
結婚移民が簡単とか??みなさんどんな移民でも人それぞれ環境
が変わるし大変だと思います。私はトピ主さんの両親もカナダに来て娘を育てて仕事もして大変だったと思いますよ。やっぱり日本人同士言葉や文化同じな分助け合いができたらいいのにと思います。
トピ主さんは移民を一人でされてないからそう思うのかも?
移民はどれも大変ですよー私の場合特に待ってる時間が本とにつらっかった  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/15 10:41:46

とぴ主さんのコメント求む!!いろんな人がいろんな意見をレスしてくれました。これらを読んで、どう思います??  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/15 13:15:12

若いね、トピ主さん・・・  
Res.49 by うまとしか。 from 日本 2007/03/15 16:13:12

移民がすごいなんて思ったことないね。っつーかさあ、何しにこのくそ寒い国に移民すんの?投資移民ってより凍死移民じゃねぇ?結婚移民!?あーーーーあほくさっ。移民した事を自慢げに言う人は本当にわかりませんって、一番あんたが自慢してるんじゃん!わかんねーの?  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 23:57:33

ぎゃはは、凍死移民には笑った!  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 00:17:07

凍死移民!?あぁ投資移民ね。カナダだったら、凍死移民のほうがあっているかもね。ははは。確かに、この移民はすごいよ。凍死するために移民するんだろ?  
Res.52 by 永住者 from バンクーバー 2007/03/17 18:19:11

移民って言葉使いたくない。
永住者って言ったほうがよくね?  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 20:24:41

カナダって、バンクーバーはそんなに寒い?
家の中は快適よね?
日本の家屋の方が冬が辛いわ!
凍死移民なんて言ったら忌刻組って言われるよ!
永住するのも個人の勝手だから他人がとやかく言うことじゃないと思うけどね。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 21:32:21

>日本の家屋の方が冬が辛いわ!

どんだけ貧乏な家に住んでたんだよ!w
 
Res.55 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 21:49:32

↑あら、本当の事言ったんでは?
確かに日本の家、冬は寒いです、帰国すると必ず風邪ひきます、
どんなに暖房が完備しててもです。
しかし、北海道は違うそうで・・
↑さん、北海道の方ですか?  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 21:55:32

俺は東京です。
床暖房とかあるような高級住宅でもなく、
普通のアパートで冬はフローリングに絨毯をひいて
エアコン&ストーブを使って普通に暖かくすごしていますよ。
実家は一戸建てでしたが、実家もこんな感じでした。
これが普通だと思ってたのですが、違うのですか?
みんな寒さをがまんして冬を過ごしているのですか?
 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 22:35:15

ストーブはこっちの良いですね。白色で1.5mとか1m幅のがありますが、ダウンタウンの私のコンドーの部屋の温度は現在23度ぐらい平均です。

でもこのストーブどれぐらい電気を食べているのかな?
かなりのワット数かな?何ワットぐらいの消費電力かがわかりません。

コンドーは密閉度が高いのと廊下とかビル全体を暖房しているので
高め温度になるのかも、戸建の場合で平均どれぐらいの部屋の温度ですか。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 00:18:04

こっちは冬場でもホトンドの家の中は半袖とか薄いトレーナーですよね?(23度位かなぁやっぱり)
セントラルヒーティングが殆どだから日本の様な「朝のトイレが死ぬほど寒い」とか「布団から一度出て居間の暖房つけてから再度布団へ」って奴は無くなったかなぁ。

まぁ日本だったらガス代電気代で死亡しそうだけど・・。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 02:11:02

冬は東京のほうが確かに寒く感じますね。
湿度の差でしょうか?
気温はそれほど変わらないですが、確かに寒い。
バンクーバーは夏は乾燥するけど、この時期はある程度湿度は保っていますからね。
日本は冬に乾燥するから、風邪を引きやすいのでは?
うちも実家は東京の都会ですが、凄く寒く感じていました。
こちらは木造とはいえ、保温シートが効果があるようですね。
コンドは上下からの暖房があるので暖かいと思いますよ。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 08:58:54

北海道の友人は本州より家の中は温いって言ってましたが
なるほど家の外に大きな石油のタンクがありました。

灯油は安いから助かりますが日本の場合は小型のファンヒータ
を数箇所に置いてタンクが小さいから、入れ替えにめんどくさいので、
つい電気(エアコン、電気ストーブ)ガスを使ってしまいます。

カナダの戸建セントラル暖房は(給湯用ボイラーとかも)
灯油を使っているのでしょうか?



 
Res.61 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 09:57:52

いつのまにか移民についてのコメントはすっかり消えてて、もっぱら日本の冬とカナダの冬の比較と、暖房設備の話題になってるから笑えた。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 10:39:53

だってトピ主の言っていることで言い合うのって馬鹿らしくない?
自分が一番楽して移民したのに「結婚移民は〜」とか言ってwww

日本は底冷えする寒さですよね。
バンクーバーは凍死するほど寒くならないし、外の気温は東京と比べたらバンクーバーの方が低いのに家の中ではやっぱり日本の方が寒いと思いましたよ。 日本だと家の中で分厚いハンテン着るのが情緒ですけどね(^^)  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 10:59:01

>日本は底冷えする寒さですよね。
日本の中でも場所によって寒さの種類が違うんだからさ
アホみたいな発言をするなよ。
 
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 11:47:48

↑それを言ったら実も蓋もないでしょ。 カナダは寒いって言ってるんだから。カナダも場所によって寒さが違うでしょ。
人のことアホ言うあんたがアホや!  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 13:10:08

↑ここでは東京、バンクーバーと言ってるよ。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 13:20:48

↑それはレス63に言ってね。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 16:47:41

とにかく永住者に対してとやかく一時滞在者が言うこともないよね。このトピだっておかしいのくらいわかるでしょ?
凍死移民:忌刻組、東京:バンクーバー、話がやけに狭くない?
お互いどんな風に生きるか住むかなんて勝手なことだと思うね。  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 18:09:22

res62は日本とバンクーバーって書いてるジャン  
Res.69 by 無回答 from 日本 2007/03/18 18:20:15

>外の気温は東京と比べたらバンクーバーの方が低いのに家の中ではやっぱり日本の方が寒いと思いましたよ。

Res.62さんの言う「日本」ってのは東京のことを指してると思うよ。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 18:26:42

だから日本日本って言うなっていってるの。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 18:35:41


でも、本当に寒いから言ってんだよ。
日本在住だからってそう過敏になるなよ!  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 18:40:51

断熱材とか入れないのかね?  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 00:29:17

誰がどこに住もうと勝手です。そんなことにいちいち反応している移民の方たちはやっぱ気にしているってか、自分は移民よ〜みたいなこと言いたいがためにレスするんだろ?っつーか、本当にどーでもいいって思っている賢い移民の人はこんな掲示板に反応しないから、、、  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 01:15:21

いや、日本に帰るたびに「カナダって北海道より寒いんでしょ」って言われたりしてるんで家の中の寒さの話題だけは譲れん!

千葉県民だったが絶対千葉の方が寒いって!コタツ無かったら死ぬほど寒いし、暖房付けてると乾燥酷いし。それに比べるとコッチは家の中は天国だよ。夜のトイレが超楽。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 01:46:12

国というか家の構造だろ。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 06:30:30

必要な部屋だけでなく、常時家全体を暖めてるということは、光熱費がかなり  カナダのお家ってかかっているのではないのですか??  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 06:35:30

北海道では冬に家の中で半そでビールって美味しんぼに描いてあった。寒いところはみんなそういうもんってことなんじゃない?  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 06:37:14

このトピ最初の頃よりましな話題だな。
意図的に話題すり変えるのもありだな。
 
Res.79 by 無回答 from 日本 2007/03/19 07:12:04

近々フラン人の有名な某デザイナ−の下で働く者ですが、みなさんは自分の国、日本が好きですか?
僕は自分の国が好きになれない人が他の国を好きになるとは思えないので・・・・
スイマセン 関係ない質問で・・・
ちなみに、僕は彼女(東京で知り合ったベルギ−人)とパリ(仕事場)、将来的には彼女の出身国ベルギ−に永住出来たらいいなと思ってます。  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 07:25:55

↑がんばってください。応援してます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network