jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9782
心霊現象
by 無回答 from 無回答 2007/03/13 04:48:14

心霊現象を信じますか?

前世を信じますか?私たちは、前世でみんなつながっていたとか言う話って本当なんでしょうかね〜?


Res.1 by たこ from 日本 2007/03/13 05:00:16

鳴るはずの無いベットのナースコールが鳴ったり・・・。
ある夜勤の日の出来事です。看護師だったら霊感あるなしに関わらず何かしら経験あるのでは?!  
Res.2 by ちょり from バンクーバー 2007/03/13 05:19:48

最近面白い事を初めました。
夢を見たらその記憶をノートに書いておくんです。もしかしてそれを続けていれば、自分の未来が見えてくるかも分かりませんし、ひょっとして宝くじの番号がでてくるかもね?何かもっと違った事が分かるかも知れません。本に書いてあったのですが、アメリカの何とかという医者が蘇生した人2500人にインビューをしたそうです。きっと世界中を回ったんでしょうね。その中で3つ共通点があったそうです。まず第一は自分の身体から意識が抜けてゆくのがはっきりと分かったそうです。そして自分の死体の周りにいる人たちがはっきりとみえたそうです。第二は自分より先に死んだ人と会えたそうです。例えば両親とか、友達とかが迎えに来ていたそうです。そして第三は何かホンワリとした暖かい光に包まれたそうです。そごくやすらぐ光だそうです。
ということは死後の世界も捨てたものじゃないと言う事かな。
最近なんだかこんな事に興味があります。でも死後の世界がすばらしいのは嬉しいよね。これで安心して死ねるね。みなさん。これホンマの話やデ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 05:37:14

奇跡体験アンビリーバボーでやってたソウルメイトの話がすごいと思った。

半信半疑だけど、でも完全否定はしたくない。

ソウルメイトは、その時代時代で関係が違っていて、親子だったり夫婦だったり兄弟だったり・・・生まれ変わってもずっと魂が繋がっている人がいるってステキじゃない?

私のソウルメイトは誰だろう?一度江原さんに見てもらいたいよー!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 06:17:10

トピ主です。

私も見ました、ソウルメイトの話。おもしろかった。

私もここ何年かの間に色々な体験をしました。特に夢の中でのメッセージが本当におこったり。でも、気のせいかな?と思っていたので皆さんに聞いてみました。

去年、突然海外出張に行くことになったのですが、その場所についてみてびっくり。夢で行ったことのある場所でした。実際にはそんな外国のある都市。全く行ったことも聞いたこともありませんでした。でも、仕事の関係で行けと言われて行ったのに。

あと、夢の中に出てきた外国人にプロポーズされた次の月に今の夫と出会いました。しかもなんか不思議な出逢いだったんです。奇跡というか偶然というか。懐かしい、というか。そういうことってあるんだな〜って思います。

本当に魂がつながっているって本当にステキなことですよね。って、ことは今の家族や友達もつながってるんだ!大切にしなきゃね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 10:20:40

私も信じます。最近読んだ本でシャーリーマックレーンのアウトオブリムという本は、ソールメイトやその他今まで信じられなかったこと全てを説明している本です。私も最近色々感じることが多いのですが、意外と拒否している人も多いということも感じます。物事は必ず理由があって起こるもの。偶然はないという言葉が日常の生活のなかで感じます。このような事を話せると言う事は素晴らしいことなのですよね。私たちは何千回何万回も魂を磨いて向上してこの世に生きているんでよね。魂は永遠に続くもので、死んでしまうことはありません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 11:14:03

以前こちらのテレビで、母親が病気で亡くなった自分の子供の話をしている番組がありました。
その子は、何度も生死をさまよったらしく、その都度死後の世界の様な物を見ていたそうです。
そこがとても楽しく快適な所だったので、その子はいつも「早くあっちの世界に行きたい」と楽しみにしていたらしく、喜んで死んで行ったと言っていました。
お母さんとしてはとても複雑だったと思いますが、少なくとも子供が苦しまずに死んで行った事は、お母さんにとっても幸いだったのかもしれません。  
Res.7 by せっかくCanadaに居るので from 無回答 2007/03/13 11:25:20

トロント大学医学部精神科の責任者の教授が、世界的に有名です。
翻訳もされています。「輪廻転生」「転生を超えて」が一般向けの良書です。
内容は催眠療法から「輪廻転生」を使っての治療です。
輪廻転生 -驚くべき現代の神話-
ISBN:9784409330364 (4409330365)
J・L.ホイットン;J.フィッシャ−
人文書院 1989/07出版 20cmX14cm 284p
[B6 判] NDC分類:147 販売価:1,890(税込) (本体価:1,800)

間違っても変な所に行かないで下さいね。オームが以前悪用した事です。
日本でしたら東京でトリシアさんと言う学者さんが毎年講習会を開いています。彼女は極めて安全です。日本の医師を数十人、研修指導しています。一般向けコースも有ります。参加者は医師等医療関係者と患者さんが半々です。  
Res.8 by トリシア・カエタノさんです from 無回答 2007/03/13 11:44:16

Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 05:56:12

もっといろんな体験してる人の話し聴いてみたいな〜

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 08:56:02

[奇跡体験アンビリーバボーでやってたソウルメイトの話]是非見たいんですが、どっかに落っこちてませんか?かなり探してるんですが、見つかりません。どなたか、一緒に探して下さい。お願いします。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 09:31:56

だいぶ前だけど、TVでやってたよね。女の人が、自分の親が亡くなった後、外国の4人の人に手紙を出した。「私はあなた方のおばあちゃんよ。」って。手紙の内容はその子供たちしか知らないような幼児期の詳細だったって。子供たちも信じて、その後一緒に暮らしてるって。その女の人の言うには「孫達との生活が楽しくってしかたなかった。死にたくなかった。その思いが強かったのでしょう。」って。  
Res.12 by 江原啓介 from 無回答 2007/03/14 11:57:02

江原啓之の世界ですね〜。
http://sp.ehara-hiroyuki.com/pc/  
Res.13 by 会ってみたい from 無回答 2007/03/14 15:15:45

トロント大学医学部精神科の責任者の教授。どんな人だろ?でもそういう人を教授にするトロ大ってすごい。。。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/16 00:20:59

でも、いくら死後の世界がいいからって、実話映画のエミリーローズみたいな死に方したくないわ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/16 00:21:19

心霊現象信じています。

僕にの周りで電器器具や、道路の街路灯が切れてしまいます。
最初は単なる偶然と思っていたのですが、他の人に聞くとまず切れる事がないと言われ・・なぜ・・・?という状態です。
暗くなってから車やバスに乗るとかなりの頻度(1〜2回/日)で逝ってしまいます。
最近はすっかり慣れてしまい、逆に楽しんでいます。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/16 00:32:36

私も車を降りようとドアを閉める時、ビッッリ!と衝撃が走ります。  
Res.17 by 信じません from 無回答 2007/03/16 00:51:31

Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 07:26:10

>13
トロ大って普通言う?

>15

人間には電気が走ってますので、たまにそれが強い人がそういう影響を起すそうで世界各地で報告されて科学研究の対象にもなっているようですよ。気功はその電気の流れの利用と言われてます。また鍼灸はその電気の流れが滞っているところをスムーズにするものらしいです。ので「心霊」とはまた別では。

>16
なかなかうまい返しだね。


 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 07:52:21

トロ大とは言わないよね〜。
ってか、何のことかわからないもん、その前のトロント大学と書かれているところを読まなければ・・。
 
Res.20 by トロ大 from 無回答 2007/03/16 15:51:08

言うよ〜 ブリコロとかも。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 15:53:30

「言う」のと「通じる」のは違うからね。
 
Res.22 by トロ大 from 無回答 2007/03/16 16:50:12

はい。お姉様。納得vv  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 17:50:36

「お兄様」よ。わたし。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/16 17:53:44

vvって何?
wとはまた別なの?  
Res.25 by トロ大 from 無回答 2007/03/16 18:00:03

ぶぁーはははは
失礼しました。「はい。お兄様。」

vvはハートマークの旧バージョンです。
今は♡が出ますから使わないかも。。。
トロとブリで、お刺身食べたくなっちゃった。おかぁ〜さ〜ん!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/16 20:59:54

こっちのTVでも、新しいコンドを購入した家族が毎晩物音や人影にうなされて、おかしいと思って調べた結果、道路のしたからインディアンの骨がたくさん発掘されて、その場所は聖地だったとかあった。

でも、私は新倉岩夫の「あなたの知らない世界」が一番怖かった。
信じます。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/16 21:12:07

「あなたの知らない世界」懐かしいですね!
夏休みのお昼、私も怖がりながらも見ていました。

他にもお昼のワイドショー系で、心霊特集とかありましたよね。
私は中岡俊哉さんの出てる番組も良く見ていました。

毎回、再現ドラマがあって、大人になった今でも思い出すくらいのインパクトがありました。

私も心霊現象は信じます。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 21:23:18

私も心霊現象信じます。
でも、怖がりなので、ホラー映画やテレビの心霊特集など怖くて見れません。
深夜番組でお笑いとかを見ているのに、たまに昼間には見たことないようなホラー映画のCM(多分効果を上げようと夜の番組のスポンサーしかしてないのかも)とか流れると本当に怖くて、「こっちはお笑いが見たくて見てるのに!!勝手に怖いCM流すなー!!」とTV局に苦情を言いたくなります・・・。CMの間他の局に変えたりしてると、CMから戻るタイミングを見逃すのが嫌なのでそのままCMを見ているのに・・・。
あと、ホラーじゃないレンタルビデオのCM。本編がホラーじゃないから、ホラーのCMなんて流れないと思っていたら、ホラーのCMが流れて本当にむかつきました。
怖い話が好きな人はなんで平気なんですか?
なにがそんなに好きなのでしょうか?
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network