jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9769
How old are you?
by 無回答 from 無回答 2007/03/12 07:12:39

ここに書き込みをしている皆さんは一体何歳ぐらいなんだろう?と漠然と思ったら気になってしょうがない。

コレを読んだあなた。おいくつですか?

ちなみに私は33さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 07:31:28

私は28歳  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 07:36:56

僕は41歳  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 09:14:11

私は29歳です!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 10:06:38

40歳のおばさんです!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 10:10:35

同い年です  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 10:11:15

もうすぐ36です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 13:04:41

私ももうすぐ36歳。自分でもびっくりな年齢になってました、いつの間にか。(笑)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 14:08:48

私は29歳です。  
Res.9 by あんたの倍じゃ from バンクーバー 2007/03/12 14:11:20

70才そこそこですけど。まだまだ老後には程遠いよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 14:39:26

私は25歳です。  
Res.11 by 精神年齢90じゃあ from バンクーバー 2007/03/12 15:13:18

私56ですが。精神年齢は70の人のまだ20歳先輩です(笑)
体力的にもまだまだ若いですよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 15:17:22

もう少しで18歳だけど今は17歳です。
年近い人いないかなぁ?  
Res.13 by 精神年齢16じゃあ from バンクーバー 2007/03/12 15:22:23

じゃあそうした若い人にあわせて精神年齢をぐっと下げましょう。

自由自在なのです。わ た し。w  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 18:51:30

17歳です♡    
Res.15 by 24歳 from バンクーバー 2007/03/13 14:57:46

へぇ〜Jpcanadaの住人って年齢層高いんですね、実は。

低脳なスレが多いから、ワーホリとか語学学校通って暇してる若者ばかりだと思ってました・・・  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 15:05:59

あたし、43歳。
チョコチョコ覗いていますっ!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 15:07:09

32歳。↑も含め低脳なレスが多いですな。あっ、そういう自分もか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 15:07:33

16さんが間に入ってしまった〜。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 15:20:21

今のところ年長の72才。
雨降りはたいていコンピューターの前に座ってます。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 17:32:37

現在48歳。でももうすぐ誕生日なので、49歳になろうとしてるところです。  
Res.21 by A from バンクーバー 2007/03/15 20:47:38

俺も17!
俺も同じ年の人探しているよー
メールください!!  
Res.22 by 38歳?? from バンクーバー 2007/03/15 23:43:18

自分の年齢を考えて愕然としてます!
精神年齢は25歳くらいから成長してないかも…
ただ自分ではそうは思わないですが、かなり若く見えるらしいです。
最近で最高に若く見られたのは日本のオバ様方に『学生さんはいいわねぇぇ』でした。そんな、話もしてないのに見た目で判断するなんて…。内心『えぇぇぇぇ!!学生って…(泣)』です。せめてもう少し上の色気のある大人に見られたい!!
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/15 23:47:11

とぴさん。私も33さい。1ヶ月前にきました。ワーホリ?って聞かれるとつらい。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 03:32:15

23さん

ワーホリじゃなかったら、なに?留学?結婚?仕事?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 04:57:53


なんか上のコメントずれてない?ワーホリが普通なのかよ。

23じゃないですけど、トピずれにならないように・・・一応私は31歳。滞在理由はコモンロー結婚移民申請中。

移民掲示板の方で家族申請について書き込むと、何も言ってないのに勝手に女性と思われ、「旦那さんとよくご相談されて下さい」とか言われる。一回一回「男性です」というのも面倒なので放っている今日この頃。  
Res.26 by 初心者 from 無回答 2007/03/16 05:02:43

トピずれ?

横トピってなに?

 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 06:20:40

>移民掲示板の方で家族申請について書き込むと、何も言ってないのに勝手に女性と思われ、「旦那さんとよくご相談されて下さい」とか言われる。一回一回「男性です」というのも面倒なので放っている今日この頃。

いや、そこはちゃんと否定してあげろよ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 07:00:25


で、あなたは何歳?

これが、トピずれ。トピックからずれてしまっていることじゃないの?この人のトピックは、「あなた、おいくつ?」ですよね。

だから、この人が知りたいトピックは、年齢ですね。
ずれないように。

ちなみに私も33才。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/16 07:01:21

人の情報ばかりあてにしてたたら、そりゃ楽だろうけどさ。

自力でやってみなよ、人の情報にいつもたよらないと生きていけない

人生か??弱いねえ〜、自力での発見!結構面白いよ!時々JP見てて

そう思う。。。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/16 07:06:55

トピずれはわかりました。じゃあ、こういうのは、↑横トピ?っていうのですか??  
Res.31 by 初心者 from バンクーバー 2007/03/16 07:16:01

↑トピずれはわかりましたので、横トピってぇのがマジでわからんのですよ。
どなたかお願いします。?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 07:30:58

横トピ?
どこにあった?

横レスなら↓

横レス
電子掲示板などで、2人がやり取りしているところへ別人が話題に加わるときに「横レス失礼します」と断ってから書き込むことがある。中々奥床しいものである。

from ウィキペディア

でも、トピずれと同義語として「横ですが・・・」などと使われる場合も多い。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 07:37:48

横トピって、聞いたことないです。
「横レス」のこと?

横レス
電子掲示板などで、2人がやり取りしているところへ別人が話題に加わるときに「横レス失礼します」と断ってから書き込むことがある。中々奥床しいものである。
(Wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B9

「横トピ」を想像するに、トピから完全にずれているわけではないけど、直接関係するような話題でもない、というような書き込みでない?もしくは、トピ主の話題とは別だけど、話の流れで書き込む話題かな。

「トピずれ」と言いたくない、認めたくない時に、言葉の響きがよさげな「横トピ」を使ってるだけな気も。

とすると、このレスみたいなのが「横トピ」なのかな。  
Res.34 by 33 from 無回答 2007/03/16 07:38:33

32ともろにかぶった。
Wikipediaの引用まで(汗)。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 07:39:30

横トピ使ってる人はトピずれと同じ意味で使ってると思うよ。  
Res.36 by 初心者 from バンクーバー 2007/03/16 07:54:58

横トピ、横ずれ、なんかわかるような。。。

情報化社会、情報化社会っていうけど、確かにべんりで

カーナビとか私持っていないのですが、あれじゃあ、良く道を

みなくなるし、覚えないよ、電卓が普及したため、暗算が苦手に

なったりと同じように。そうJP見てても感じます。。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 08:04:35

↑「トピずれ」「横トピ」なんとなく流れでわからなかった?

ほとんどの人は、掲示板用語なんて最初はわからないけど、読んでいって流れや文脈でどういう意味かを理解するもんだけど、イキナリ人に聞くってのもいいかもね。JPは人をバカにしたレスする人も多いけど、親切に教えてくれる人もいてよかったね。  
Res.38 by 初心者 from バンクーバー 2007/03/16 08:12:30

↑そうだね、全然初めてでわからない人もいるのですよ。何も知らないで書き込んだら、散々叩かれてしまってうらんでいる人もおります。

最初の私がそうでしたから。。(笑)ありがとう  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 08:56:24

私は32歳。
何歳の人がここのHP覗いているのか、結構興味深いね〜
 
Res.40 by さち from バンクーバー 2007/03/16 12:05:06

私も32です。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/16 17:50:47

トピ主です!

色々な年齢の人がいるんですね〜、お返事ありがとう!

いつも、いろいろな意見を読んで、この人何歳くらいなんだろう?って、思うんです。別に若いからどうとか、年がいっているからどうとか、ではないんですけどね。人っていろいろ経験して成長するじゃないですか、若くても経験豊富なひともいますよね。どうでもいいことなのですが、年齢が気になります。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network