jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9762
Volunteering for Free Movies
by Lily from バンクーバー 2007/03/11 14:19:43

Volunteering for Free Movies

Relaxing volunteer work at theatre in Kitsilano theatre. Great opportunity to learn English and meet the local community.

For more information, please e-mail mrs_lily@excite.com.

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 15:02:21

これはボランティアではないので気をつけて!

>Great opportunity to learn English and meet the local community.

留学生が働いたら強制送還になります。  
Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2007/03/11 15:40:56

前にワーホリだった時、ここで数回ボランティアしたことあるけど。
ボランティアだと思うのですが。。。。 違うのかな?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 15:43:11

もともとは給料を貰うべき仕事ですよね。だから、ボランティアとは言いません。

SPCAとかなら話は別ですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 17:35:45

RES 3さん
もともとは給料を貰うべき仕事ですよね。だから、ボランティアとは言いません。SPCAとかなら話は別ですよ。

すみません。なんか意味がよくわからないので教えてください。
そしたら、どんな仕事が「もとからお給料をを貰えない仕事」なんでしょうか?何故SPCAは別なのですか?
無給でも未熟な英語で社会経験・体験ができて、プラス、その組織のお手伝いが出来るならお互いにメリットがあっていい事ではないですか?VGHやCANCER SOCIETYでもボランティアを募集していますが、これらのORGANIZATIONももともとはお給料を払うべき仕事だと思うのですが、違いは何ですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 17:42:20

非営利団体だからなんですよ。お給料を貰えないんじゃないです。皆さん、無償だという事を分かっていて働いているんです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 18:04:40

ただ働きとボランティアは違いますからね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 18:30:39

RES4ですがお返事有難うございます。

ただ働きでも、自分で納得していればいいのではないでしょうか?
日本語だとボランティアの意味は、
:自発的に(‐無報酬で)社会事業などに奉仕する人
となっています。ただ働きと無報酬の違いってなんですか?

英語では、
:A person who performs or offers to perform a service voluntarily
となっています。どこにも、nonprofit organizationでの活動をボランティアと言うとは書いてありません。

上記、Thatreでのボランティアを「ボランティアとは言いません」と言われる根拠を教えてください。そういう事を説明している、
Laour Act等のGovernmentサイトなどがありましたら教えてください。すみません。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 18:44:35

何も知らずに留学生が"ボランティア"したら強制送還になるけど?アンダーで働くのと同じだよ。これは。

英語を勉強して活用するチャンス、っていう事を前面に出して広告を出してるし、これは留学生向けの募集と思われる。



レス4は頭悪すぎるよ。そうやっていつまでも人に頼ってな。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 19:21:56

RES 8さん
何も知らずに留学生が"ボランティア"したら強制送還になるけど?アンダーで働くのと同じだよ。これは。

ボランティアって言ってるのに、どこをどう読んだらアンダーで働く事になるのですか?ボランティアって無償なのです。ボランティアの意味わかりますか?学生はボランティアを認められていますよ。


英語を勉強して活用するチャンス、っていう事を前面に出して広告を出してるし、これは留学生向けの募集と思われる。

留学生向けの募集だとしたら、なんだっていうのですか?
ボランティアなんだから留学生向けだろうと、ワーホリ向けだろうと、老人向けだろうとそんな事関係ないです。

頭大丈夫ですか?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 19:45:15

そんなに気になるなら、移民局とヒューマンリソースにこのトピを説明し、これは正当なボランティア行為で映画館側もお金の節約のために留学生をただ働きさせるためにボランティアとゆう言葉を使って募集しているわけではなく、ここでボランティアをすることは社会に貢献してることになるかどうか、これは違法行為かどうか、、ということを確かめたらいいのではないでしょうか?

憶測でなにを言っても解決しないような気がします。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 19:55:05

普通、「これボランティアじゃなくって、ビザなしで働いたら違法」って言われたら、そっちの方が気になりませんか?
「これは違法じゃない!立派なボランティアよ!」って言って、それを信じて他の人が働いて本当に強制送還されたら、すごく自分の責任を感ちゃうけど。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 20:38:41


馬鹿ばっかり  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 22:12:43

映画館で働くことのどこが社会奉仕なんだろう?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 22:36:05

>>学生はボランティアを認められていますよ。

留学生は非営利団体以外では"ボランティア"として働けないけど?

こんなの周知の事実なのに、こうやって粘って反発してくる人もいるんですね。はぁ・・・

移民局に報告して、この映画館にガサ入れ希望を出しておきますね。
局の人に無償で働いているから、って言い訳しても信じて貰えませんよ。即強制送還。  
Res.15 by 通りすがりの留学生 from バンクーバー 2007/03/12 01:44:45

ここの映画館、家族経営ですごく良いところなんです。何十年も前からあって、地元の人々から慕われているようです。ただ古くなってしまったのもあって、この御時世、経営難なようです。そこでこの映画館を続けてほしいと思っている人々がボランティアとして手伝っているようです。コーヒー(近くのコーヒー豆専門店の豆を使ってるんです)お菓子類もおいしいんですよ。月曜日は映画2本で$4だったのもあって、よく見に行ってました。二階席に上がる階段なんてとても趣があっていいんですよ。最新技術(?)のパラマウントも行くのですが、ここで見るのもなかなか味わいがあっていいんです。こういう「昔ながらの映画館」、町から消えていってしまうのかと思うと、とても悲しいです。おせっかいかと思ったんですが、ついコメントを書き込んでしまいました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 02:00:50

だったら、こういうところで募集せずに地元人に"ボランティア"お願いすれば良いのにねぇ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 02:33:41

レス15の話、沖縄の桜坂劇場の話みたいだ・・・(家族経営ではないけど、小さな映画館ってとこが)

こういうのは、地元の人が奮起して盛り上げないとなかなか難しいよね。

桜坂劇場は、閉館を惜しんだ地元の人たち(クリエィティブ系の学生などの若者を中心に)で盛り上げて復活したよ。

この映画館も、もっと地元の人たちが盛り上げてあげないと、いつかは本国に帰るかもしれない外国人達ががんばっても限界があると思うなぁ・・・。

理想は、地元の人たちが盛り上げて、ニュースとかタウン誌とか新聞などでも取り上げてて、それを見た留学生達が自ら手伝わせてくださいって行くことかな。当事者達からこんなところに協力者を求めるのではなくて。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 22:19:48

この映画館はブロードウェイにある、"Cinema Paradiso"みたいな映画館のことですか?   
Res.19 by from 無回答 2007/03/12 22:39:19

>ブロードウェイにある、"Cinema Paradiso"みたいな映画館

このことをもっと詳しく希望!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network