jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9753
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by これくらいしか情報提供できないけど・・・ from バンクーバー 2007/03/10 23:30:44

http://www.mapletown.ca/column/?column_id=10065
バンクーバー周辺の病院一覧です。
もし貴方が英語をできるなら、ここのリストにある病院に問い合わせてみるといいと思います。

お役に立てなくてごめんなさい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 23:44:37

シアトルまで行くといい病院がありますよ。  
Res.3 by せっかくだから from バンクーバー 2007/03/10 23:47:25

シアトルの何ていう病院か書いてあげたらどうかな??
名前がわからなければ、大体の場所とか・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 01:17:17

カナダの医療よりアメリカ!!シアトルは全米でがん治療トップ!!通訳もちろんいます。私がPre cancerでお世話になった病院はバージニアメイソン(私の保険の関係)ですが、スウェディッシュが一番かな?そこに通訳がいたかどうかはわかりません。カナダと同様、アメリカは医療費が結構かかるかもだけど、妹さんのことを思っていらっしゃるのであれば、カナダよりアメリカのほうが断然医療は進んでいます。。。この二つの病院には医者なら誰でも働けるわけではなく、選りすぐられた医者がいます。医者としてはすばらしいけど、人間的にはどうなの?っていう医者がどこにもいるものですが、私がお世話になったバージニアメイソンはよかったです。外国人の私に対しても良かったです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 09:21:06

みなさん、コメントどうもありがとうございました。残念ながら、妹の癌は現代の最先端の医療でも手の施しようがないのです。漢方で、というのも黙って何もしないよりは漢方でもしておいたほうが気が済むという理由で希望しているだけなのです。少ない余命をちょっとでも楽に楽しくすごせるところを探しています。メールでキャンサーソサエティーを教えていただきましたので、そちらに問い合わせをしてみようと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 09:36:42

大変ですね。

医学的ではないんですけど、毎日大笑いをしてガンを克服した、という話をここそこでみます。妹さんがこれから毎日、笑えるような楽しいことをしてすごせるようにしてあげるといいですよ。  
Res.7 by 治る from 無回答 2007/03/11 17:22:12

癌は治ります。癌はこころのそこに何か、怒りがあるとできます。
一刻も早くそれを取り除いてください。それが癌の原因です。
免疫システムがそれで落ちてしまってできます。
怒り?我慢?なにかある彼女の心を解放してあげてください。

私は5年も苦しんでいた腫瘍がなおりました。原因は私の心の潜在意識にありました。癌は治ります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 17:34:51

土佐清水病院医院院長、丹羽靭負(ゆきえ)は食事療法でガン治療しています。
ホスピスは一度入ったら二度と生きて出られません、姥捨て山と同じです、よく考えて決めましょう  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 02:05:13

病院ではありませんが、バンクーバーのVGHの近くにCentre for Integrated Healingという、癌治療専門のクリニックがあります。ここに来る患者さんは、西洋医学でできることはやりつくし、それでも癌がすすんでしまっている患者さんが主だそうです。

Integratedなので、Medical Doctor(MD)のほかにNaturopathic Doctor(ND)、針師、マッサージ師、などがいます。
ここのMDは自分のファミリードクター・オンコロジストと東洋医学・自然治療の間に入ってくれます。
ここでは、治療以外にサポートグループ、食事カウンセリング、ヨガクラス、メディテーションなどもあります。
ここの針の先生はとても腕が良いと評判です。

ウェブがあるので、よかったら見てください。
http://www.healing.bc.ca
他の方が言っていたように、癌は治ることもありますので、あきらめずに、妹さんを応援してあげてください。お大事に。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 23:18:46

みなさんいろいろと教えていただきまして、どうもありがとうございました。妹は、レス8さんのコメントにある土佐清水病院に入院する事になりました。初めはかなりうさんくさい場所なのかと思っていたのですが、カナダの掲示板に出てくるほど有名なところだと思うとちょっと安心できます。これで治るのを祈るのみです。もしそれでだめならレス9さんのコメントにあるクリニックを調べてみようと思います。暖かい言葉をいただきましてどうもありがとうございました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 23:43:35

漢方のクリニックの情報ではないですが、西洋医学以外の治療方ということで、糖鎖栄養学で癌を克服した人が結構いるそうです。

お時間がある時にでも、「糖鎖」で詮索して色々見てみてはどうでしょうか?ひとつURLを貼り付けておきます。糖鎖栄養学についてのサイトですので、試しに読んでみてください。http://www.tousa-nu.com/

あと、漢方に合わせて鍼もいいと私の通っている鍼灸院の先生が言っていました。

こないだ、鍼灸院へ行った時、隣の患者さんが奥さんを乳癌で亡くしてしばらくご無沙汰だったというような話をしていたのです。(この鍼灸院、話が筒抜けなので、話している本人も他の患者に聞かれてるとわかって話しています。)

すると先生が、「現在の病院での癌治療は切る以外は具体的な治療をしていない。抗癌剤というものは自分の体を痛めつけているだけ。早めにここに連れてきてくれれば、鍼と漢方で助けることができたかもしれないのに。残念です・・・。」と言っていました。

もう奥さんが亡くなってしまった後にこんな話するなんて先生もちょっと残酷だな〜とは思いましたが・・・。

でもこの話を聞いて、もし家族や自分が癌になったら、真っ先に東洋医療を試したいと思ったので、私には勉強になりました。

妹さんもお辛いでしょうが、それを見守る家族も辛いですよね。できることならなんでもしてあげたい気持ちわかります。トピ主さんの妹さん、早くよくなるといいですね。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 00:38:51

バンクーバーでの治療を決意されたんですか?カナダでの治療は全く分かりませんが、日本でなら活性化リンパ球療法という治療があります。正直、癌を治すというよりも(末期癌は完治は難しいと思います)進行させない、もしくは、残りの時間をクオリティを上げて、健常者に近い状態にさせるという治療です。血液内のリンパ球のみを特異的に活性化させて、体内に戻す。すると体内に戻ったリンパ球は癌細胞を攻撃するという感じです。興味があれば、調べてみてください。但し、保険認定されてない治療なので高いと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network