jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9733
トロントと比べて
by もす from 無回答 2007/03/09 02:30:40

私はバンクーバーに留学してたのですが、今度はトロントに行こうと思っいます。トロントに住んだことのある方、バンクーバーと比べての意見を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/09 10:00:18

トロントに約10年住んでました。今はバンクーバーです。
一言でいうと「雪が多い、冬はマイナス15〜20度の気温、でも冬も太陽が出ている」を選ぶか「雨が多い、気温は穏やか、冬は太陽が出ない」を選ぶかです。
トロントの方が街が大きいので、それなりにエキサイティングな場所もたくさんあります。人種もトロントの方が世界各国から来ているようです。リトルイタリー・グリークタウン・チャイナタウン・コリアンタウン・・・と各国の雰囲気も味わえます。
バンクーバーに来て、アジア人の多さ、アフリカ系の方がとても少ないのにビックリしました。
日本人も圧倒的にバンクーバーの方が多いです。
日本へ里帰りを頻繁にされるなら、トロントから日本への約13時間ははり長く感じます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/09 10:14:35

私もトロント、バンクーバーに住んでいた経験があります。
上の方も言うように一概にどちらがいいとは言い切れませんが、私はトロントが好きでした。
確かにバンクーバーよりも国際色豊かです。バンクーバーは本当にアジア人がマジョリティーですよね。日本に里帰りするのはもっぱらエアカナダの成田直行便利用。9時間も13時間も、乗り換えしなければたいして違わないと私は個人的に思います。
アメリカに旅行するにも、私はシアトルやロスよりもNYやシカゴに旅行したいタイプなので、その点ではトロントはいいです。アトランティックカナダにも行きやすいですよね。
トロントにいる人は「トロントが一番」と言うだろうし、バンクーバーの人は「バンクーバーが一番」と言う。百聞は一見にしかずです。次はトロントに行かれてみては?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/09 15:26:44

バンクーバーのほうがおいしい魚貝類が食べれそう。トロントには海の幸はなく、まずい魚ばかりが店にならんでます。冬の寒さは半端ではないですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 15:40:47

ウエストコーストとイーストコーストどちらが好きかですね。
自分はウエスト(サンノゼ)生まれなので、イーストは考えられませんね。  
Res.5 by ぐら from トロント 2007/03/09 20:52:27

町の雰囲気は上の方々が書かれている通りだと思います。バンクーバーには数日しか滞在したことがありませんが、「人種のモザイク」を実感するのはやはりトロントでしょうね。
 「雪が多い、冬はマイナス15〜20度の気温、でも冬も太陽が出ている」は本当にその通りですね。街のあちこちに天然のスケートリンクがあり、冬には各地で雪祭りがあり、メープルシロップでタフィを作ったりクロスカントリースキーに行ったり、寒い土地には寒い土地なりの楽しみがあるものです。
 まずは試しに旅行にでもお見えになってはいかがでしょうか。

なおトロントにも美味しい魚屋さんはあるのですが(Taro Fish)、街外れのJ-townまで車で30分行かなくてはなりません。自家製で鯵の開きやカマスの開きを作っておられて、アン肝や鰻もあって、品揃えや品質は日本と遜色ないのですが、いかんせん海はないですから南米や北欧からの輸入になり安いとは言えませんね。チャイナタウンのスーパーまで行けば、和食の材料も結構揃います。  
Res.6 by もす from 無回答 2007/03/09 22:19:11

たくさんの意見、ありがとうございました。 つぎはトロントに行ってみて、自分はバンクーバーの方が合うと思えば移ることもできますし、まずはトロントに直行してみようと思います。バンクーバーより人種がさまざまなのはとても興味がありますね。 バンクーバーはやはりアジア人が多いですし、まー住みやすいという利点があるからでしょうけど。もっとコスモポリタンな町ってなんか居心地よやそうですよね。   
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network