jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9720
面接の雰囲気が分かる映画
by がんばる! from 日本 2007/03/08 04:20:10

昨年バンクーバーに1年留学して、ここの掲示板には大変お世話になりました。現在は日本にいますが、近々人生がかかっている面接を英語で受けることになりました。
そこで、面接の参考&雰囲気が分かるような映画をご存知でしたら
ぜひ教えていただきたいのです。
もちろん、自分でも聞かれるような質問や回答は準備していきますし、映画が直接面接の参考になるとは限りませんが、
軽く観ておきたいなぁと思って。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 10:38:39

もし観た映画と実際の内容が激しく違った場合はupsetする可能性が高いので、観ないほうがいいですよ。’軽く観てたとしても’映像は鮮烈に記憶に残るので。
面接に対して既に用意されているようですし、それで十分では?
あとは’自信’でしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 10:58:51

http://www.youtube.com/watch?v=fKUiCpk11ek

とにかく焦らないで、いつもの自分で落ち着けばだいじょぶ。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/03/09 09:10:40

がんばる!さんへ。今回の面接に対する強い意気込みが伝わってきました。日本で英語で面接っていうのはその職場で英語が必要最低限できるかどうかを試されるだけだと思うんですよ。日本語の面接もその会社であると思います。だから逆にその時が勝負どころだと思います。だから自分が言いたい事、知ってもらいたいことを簡潔にまとめて伝えれるようにしてください。
あとは肩の力を抜いてリラックス!
あと人生がかかっているといいましたが、おそらくその会社が第一志望だと思っています。これに人生をかけるなんて重く考えずに、当日はリラックスして臨んで下さい。そうすれば自分の持っている力を存分に発揮できるでしょう。
私も、カナダでインターンシップですが英語の面接を受けた事があります。学生ということで、社員としての面接と比べれば難易度は相当落ちるとは思いますが、うまくいきました。でも自分が用意していなかった質問をされて少しびっくり。でも思った事を簡潔に、簡単にいったことがプラスだったみたいです。
私が思うに、ようは簡潔に言うこと。
英語ができるってことはアピールしなきゃいけないけど何度も似たような事をいって長々と話さない事。
もしも面接官がいったことが理解できなかったら焦らず聞き返すこと。何故なら面接官は分からなかったら上司に聞く事ができるかなどのコミュニケーションがとれるかどうかを試しているからです。

私が面接を受けるにあたって注意しようと思ったことでした。

本番がんばってください。応援しています  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 15:01:24

プラダを着た悪魔  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 16:49:36

お仕事の面接でしょうか。そしてそれは日本で?海外で?もし日本国内でのことだったら、いくら英語で面接といっても海外でのそれとは大きく違うと思う。映画などで海外の面接風景を見て、もしそれを日本でやってもダメだと思うよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/09 17:16:22

フレンズは?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network