jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9715
サマータイムはいつから?
by Ms.Summer time from バンクーバー 2007/03/07 21:37:18

サマータイムは4月の最初の週の土曜と思ってたんですけど、2007年は

「3月10(土)」だとか!

ご存知の方いらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/07 22:05:40



3月の第2日曜日に変更されました。
正確には11日、日曜日の午前1時に1時間とんで2時になるので、寝る前に時計を進めておくとよいです
 
Res.2 by S from バンクーバー 2007/03/07 22:58:24

ですね!今年は3月11日からだそうですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/07 23:02:48

パソとか、自動時間調節してくれるものって、11日に自分で時間を進めて、、3月終わりに1時間もどさなければならないってことですよね、

それをまた冬時間が戻るときに、勝手に1時間遅れになった時間を元に戻して、その2週間後に、自分で時計を遅らせなければならないってことですよね。。なんか面倒だ・・  
Res.4 by ??? from バンクーバー 2007/03/07 23:04:07

って事は、10日(土曜日)の夜寝る前に
1時間進めるって事ですね!?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/07 23:52:19

>って事は、10日(土曜日)の夜寝る前に
1時間進めるって事ですね!?

そういうことです。
ところで、この夏時間が終わるのはいつなのでしょうか?
いつもと同じく、10月第4日曜?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/07 23:56:10

11月の第一日曜日におわります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 00:32:52

終わるときは得した気分だけど
始まるときはいつも、寝坊しないか?心配になりますね。
1時間早く寝ればいいことなのかな?

確かに、このところ日が伸びましたよね。
4時でも真っ暗だったのにいまは6時近くまで明るいですものね。
12日には寝坊しないようにしないと・・・。

そういえば、PCの時計見ているとおもしろかったけなぁ?  
Res.8 by m from バンクーバー 2007/03/08 09:38:18

やはり今週末から始まるのですね。
ちらっと聞いてはいましたが確かではなかったのでね。
知らないで来週月曜日に遅刻する人多いのかな〜〜?特に今年は3月になった最初だからね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 09:52:00


この遅刻するカナダ人たち、明らかに確信犯だと思う。言い訳が出来ると思って遅刻してるんです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 10:37:39

そんなカナダ人いないだろ。 週末にも働いていたけどそんな奴はいままで一度もいない。しかも月曜だったら尚更ない。あの人たちは生まれたときから付き合っているものなんだからそんなに(例えばここでトピあげる程)大変なものと認識していないから。(今年はいつもと違うから少し騒いでいるけど)
それより学生とかワーホリの日本人のほうがあるよ。
実際にあった。 時計を寝る前に直さなかったらしくビクトリアから来るのにフェリーに乗り遅れて待ち合わせに遅れた子。
学校とかできっと張り紙がしてあったりするんだろうけど、時々そういうのに興味を示さない子いるでしょ。
そういう子はここも見ないだろうから、親切な友達が教えてくれない限り、もしくはラッキーなことにこのことで会話が盛り上がった場にいたりしない限り何時にどうするかなんてわからないんでしょう。
そういう子に限ってクラスで先生の言ってること聞いていなかったり、理解できなかった時に質問できなかったり・・・。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 16:56:00

Res3さん、パソコンは気にしなくても、XP/vistaであれば「夏時間を調整する(だったかな?)」にチェックを入れていれば(普通はチェック入ってますよね)、勝手に、新しい夏時間を調整してくれます。自分で戻したり進めたりする必要はありません。

今年からの夏時間の変更は、Vistaは対応すみ、Windows XP は通常の Windows Update さえ行っていれば、更新されているとのことです。

Windows ME, 95/98 については、自分でやらなければならないみたいです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network