jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9695
これ本当?日本人はイルカ殺し
by mare-tan from 日本 2007/03/06 07:46:55

友達が送ってきました。まあ見て下さい。
www.glumbert.com/media/dophin

Res.1 by mare-tan from 日本 2007/03/06 07:49:27

訂正です。dolphin です。エル(L)が抜けてました。失礼しました!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 08:15:02

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=3251&sort=0&cat=0&dummy=150
トピ主さん、↑ここもまあ見て下さい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 08:49:14

同じトピ主さん?
なんでこのネタはどこまでも続くのでしょう・・・  
Res.4 by ひろみ from 日本 2007/03/06 18:12:17

んーイルカ殺しというとなんかとーっても悪い気がしますが・・・。
静岡県では、イルカの漁をして食べてますよ。塩漬けだったかな?
私も最初聞いたときは衝撃的でしたが・・・。ちなみにわたしは食べてません!!
静岡出身の方にきいてみたらいかがでしょうか?  
Res.5 by ひろみ from 日本 2007/03/06 18:18:41

すいません、塩漬けじゃなくて干物でした。
イルカの干物楽天でうってますよー。  
Res.6 by mare-tan from 日本 2007/03/06 18:22:17

同じ内容のトビが既に有ったのですね。知りませんでした。ダブってしまってすみません。この事を初めて知り、他の人にも見てもらおうと思って。

このビデオ、車の側面がボケているし日本のどこなこか等と疑問に思いました。(和歌山?)最後に鯨と称した売り物のパッケ―ジが出てきますが、中身はイルカで、買っている人は知らないのは問題だと思います。イルカって日本にたくさんいるんですか。鯨は獲っちゃいけなくなってイルカで代用していると言うこと?同じ仲間ですけど。 <牛や豚を殺すとき残酷で見ていられない。それほどまでして食べたいのか。>と言うはなしを聞いたことが有りますので、イルカだけを特例として挙げるのはどうかとは思いますけどね。 私自身は肉は食べないです。   
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 18:37:59

資源の乏しい国だから、何でも食うな、日本人は。
すずめに鯨、イルカもか。

他国の人からしたら、そんな感じなのかな。  
Res.8 by 名無し from バンクーバー 2007/03/06 19:08:17

それ写真って、イルカの血で海が真っ赤になってるって写真だよね?(見てないけど、その写真は見たことある。)

確か、イルカが漁に及ぼす影響があるから(魚を食べてしまうとか)って聞いた事がある。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 22:43:17

捕鯨するぐらいだからびっくりはしないけど
なぜかイルカだと動揺する人が多いのでは。
イルカと鯨って定義があいまいなわりにはイメージが違いますね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 22:54:14

イルカはかわいいってイメージがあるからじゃないですかね〜。
犬も猫も飼っている人が多くてかわいいってイメージがあるから食えない。
俺の爬虫類好きの友達は、道端でトカゲが石に潰されて殺されてるのを見てとても憤慨していました。
俺は爬虫類嫌いだから、生きてるのがちょろちょろ道端に出てきたら殺したくなる気持ちもわかるけど・・・。
人間、自分が愛情を持っているものが殺されるのは嫌なもんなんですよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/07 19:25:29

鶏、鳩、鴨、七面鳥、Etc。
食用とされてる鳥の種類ですね。
鮭、鮪、鯵、鯖、鱒、Etc。
食用とされてる魚の種類ですね。
鯨、イルカ、アザラシ、Etc。
同じように食用として狩られてる海の哺乳類ですね。
イルカ殺しと非難されるのはおかしいかと思います。
残酷、と他人に言う権利は誰にもありません。

http://www.y-mainichi.co.jp/?action_article_show=true&article_id=7380

市民は「最初はイノシシかと思ったが、戻ってみたらカモだった。残酷だ」と嘆いた。

これと同じでイノシシならよくて鴨なら残酷。
何かおかしくありませんか?  
Res.12 by 無回答 from 日本 2007/03/07 22:00:19

残酷と思うなら、出家。出された物は、感謝して食べるのが日本の心‘いただきます‘だと思います。革製品もいっさいだめですね★  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/07 23:37:45

again?????  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network