jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9690
あなたの気持ちを教えてください
by 無回答 from 無回答 2007/03/05 21:07:01

あなたはカナダへ語学留学に行くことにした留学生です。

ホームスティ先には、
20歳のブラジル人の女の子と、17歳のメキシコ人の男の子がいます。

スティ先に無事着き、日本人の女の子があなたにこう言いました。
「明日、あなたとメキシコ人と私のブラジル人友達と一緒にダウンタウンへ行きませんか?」
と誘われました。


着いた早々、スティ先の留学生だけならともかく、
知らない人と出掛けることに対し、あなたはどう思いますか?

Res.1 by kuro from 無回答 2007/03/05 22:11:49


質問の意味(状況)がよく分からないんだけど・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 22:21:25

つまり、学校の同級生とかの日本人の女の子が、日本人以外の友達をつくりたい、ということで知り合って間もないあなたにいきなりあなたにホームステイ先の学生をつれてくるように頼んだってことですか?

どーだっていいですけど、私は新しい場所、新しい人になれるのにちょっと時間が必要なので、『ステイ先の留学生がどんな人かまだよくわからないから、明日は無理だな。でも、あなたと一緒にダウンタウンにいくのはOKよ。』とかね。あるいは『明日はすでにその留学生とでかける約束をしている、とりあえずはステイ先の留学生同士っていうのででかけたいから、彼らの様子がわかったら今度さそうね。』とかいうかな。

何人かででかけるときに、自分がそのつなぎ役の立場のときに、両方のグループのことをよく知っていないと私はストレスになります。なので、ちがうところの知り合いをまぜてでかけるときには、すくなくともどちらかとはかなり親しくなってからじゃないと私はできません。

まったくみんながみんな初対面って状態だってわかっている状態ならまた別ですけどね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network