jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9681
日本のおふろ
by お風呂大好き from 無回答 2007/03/05 06:05:50

カナダのバスタブって浅いですよねぇ。日本みたいな深いやつって売っているのですか?(ジャクジーとかではなく)

深いバスタブがついてるアパートとかってあるのかなぁ、知っている方おしえてくださいませ!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 09:48:18

売ってないことはないけどかなり大掛かりな工事とか必要だと思うけど?$$もかなりだと思う。
でもそれもリラックス目的で洗い場とかないよ。  
Res.2 by m from バンクーバー 2007/03/05 10:09:37

比較的新しいコンドなら結構深いバスタブ利用してますよ。
うちも前のコンドは浅かったのですが、今のコンドはかなり深い目で
さらにお湯がたっぷりでるし(家とかだとタンクのお湯が十分出ない場合もある)いい匂いの入浴剤をいれて楽しんでまーす。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 10:17:34

もちろん深いバスタブ付の部屋はありますよ。私も住居探しの時は深いバスタブ付が必須条件でしたので苦労はしましたが見つけて住んでいます。深いのが付いているからって家賃が高いと言うわけではなかったです。理想はシャワーブース+深タブでしたが、今のところは2バスで、片方は浅め、もう一方は深めのバス。なので、浅い方でシャワーを浴びて、深いほうにお湯をためて温まっています。バスルーム間の移動が寒いんですけどね。  
Res.4 by お風呂大好き from 無回答 2007/03/06 04:49:44

トピ主です!

そうかぁ、あるんだ。うれしいいいい。
多分、来年とかにそちらにお引越しするんですが、何しろお風呂だいすきなので、浅いお風呂じゃものたりないかなぁ、と思って。だって、銭湯とかもないじゃないですかぁ。だから、せめて家で銭湯気分になりたいなぁ、と思って。

色々ありがとうございました。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 05:09:23

深いの良いですね。レス、2,3さんちはいいな〜
家はやはり浅いやつです。TVのCMとかでお年寄り向けに
入り口のドアがあって、座るようにして入る深いおけというか、
お風呂があるようです。あれ良いなとも思います。
老人を介護するとかの場合も楽だし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 07:25:16

リッチモンドに銭湯ありますよ。
銭湯というか、日本の普通のお風呂だけど・・・。
「みなと湯」です。
銭湯じゃなくてB&Bですけれど、ビジターでも入れてくれます。

しかし、我が家はDeep Bathですが
お湯をためたらちゃんとつかることはできますよ。  
Res.7 by お風呂大好き from カルガリー 2007/03/06 08:18:36

私の知人が組み立て式のお風呂を日本から持ってきたそうです。
方法や値段は知りませんが、きっと教えてくれると思うので
一度聞いてみては?ブログで紹介しているのでコピペしておきます。
http://blog.banff-tabi.com/?day=20061113
私も日本のお風呂に入りた〜い。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 08:39:59

Res5です。つづき。。
とにかくお風呂大好き、ホント疲れが取れますよ。ほのぼの。。。

でもなんで、こっちのは横なの?日本縦でしょ?
昔の軍隊とかドラム缶のお風呂だわさ。合理的だね。笑  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 09:08:57

↑それはさ、やっぱ風呂の中でもキチっと半立ちの日本人、風呂は横になってだらーっとレイジーにつかるこっちの人という習性か・・・。


冗談です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/07 02:32:11

銭湯があるのかぁ!それは知らなかった。
とてもステキな情報をありがとう!

いってみよっと!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/07 08:46:37

銭湯ではありません。普通の日本式のお風呂です。銭湯っていうとまた違うでしょ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network