jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9679
バンクーバーの良い病院
by ポッケ from ウィスラー 2007/03/04 21:43:53

バンクーバーで大腸内視鏡検査の設備等そろっていて、しっかりした医者のいる病院探をしています。
もともと大腸に問題があるんですが、最近あまり調子が良く無いので心配です。
私はウィスラーに住んでるんですが、医療はあまり良いとは言えません。
どなたか名医ご存知の方、一報お願いします。

Res.1 by ポッケ from ウィスラー 2007/03/04 21:45:52

私の場合、保険が適用されないので、診察料等細かく分かるようでしたら教えてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 21:55:32

基本的にファミリードクターかウォークインクリニックのリファーがないと専門医には見てもらえないシステムなのはご存知ですか?
身近にあるウォークインクリニックでまず診てもらってから切実に腕の良い医者を探してる旨を伝えるしかないと思います。
あ、でも保険がない場合はERでしか診てもらえませんね。
まずはERに行くしかないです。ちなみにERはどんなに簡単な診療でも値段は一律で$200位します。
お大事に。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 22:37:27

セントポールホスピタルで大腸内視鏡検査を受けたことがあります。
下痢が止まらず、発熱もあったので、ERに行きました。
BC MEDICALの範疇でOKだったようで、お金は一切取られませんでした。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 22:47:47

とぴさん。日本に帰って検査したらどうですか?あえて英語で医療水準が日本より低いカナダでお金掛けて、大腸検査する必要ないと思うのですが・・・。日本に帰れるほどの余裕がないほど、ひどい状態であるなら、別ですが。お大事に・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 10:16:43

レス3さん、BCメディカル持ってらっしゃるなら直接は請求が来ないだけでお金のやり取りはあるんですよ。病院側はBCメディカルにレス3さんの名義で請求してるのです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 10:18:50

自腹では払わなくていいということでしょ。料金が発生していることぐらいは当たり前のことでしょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 12:50:09

バンクーバーの良い病院----NONE!  
Res.8 by レス5 from バンクーバー 2007/03/05 15:14:04

レス6さん>トピさんは保険が適用されないと仰っているところをレス3さんの書き方では誤解が生じると思ったのでレスしたまでです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 15:44:02

日本で絶対治療!
私の友達は、カナダ人だけど、日本で治療を受けに行きましたよ!
私も、一回こちらでHOSPITALに行きました。
結果、死ぬかと思いました。
翌日すぐに、日本に帰りました。
やっぱり、日本の病院は入院してても、良い所だなー。と思いました。
 
Res.10 by res.3 from 無回答 2007/03/05 15:54:20

Res.5さん、だからBCメディカルの範疇と書いてるじゃないですか。
ただとは言ってませんよ。保険に入ってないなら支払いが生じるのは当たり前!でも保険に入っているので支払いが生じなかったという意味です。それぐらいみんな理解してますよ。  
Res.11 by ポッケ from ウィスラー 2007/03/05 20:47:14

沢山のコメントと、ご心配ありがとうございます。
発病は日本でしたので、日本の医者には見てもらってました。
ただ、その病気自体カナダ人の方が症例が多いという事で、
こちらの医療に心配はしていません。急を要する訳では無いんですが、定期的に内視鏡検査が必要なんです。で、皆さんに質問させて頂きました。
取りあえず、レス1さんの言われたとおりファミリードクターに会ってきます。ありがとうございました。あ、でもまだ情報はウェルカムです。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network