jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9667
いやな日本人
by チキン from バンクーバー 2007/03/04 04:40:25

今までカナダで出会った日本人で

こいつー、いやなやつだなぁ。日本に帰っちまえ!って思った日本人ってどんな人ですか、意見交換しましょう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 04:47:36

日本へ帰っちまえとは思いませんでしたが、、


ここの売ります買いますで、同じ人に3回も約束をすっぽかされた。
時間も場所も指定してきたのは向こうなのに。

指定場所に向かうのに掛かった時間と待ち時間だけでも5時間以上は損しました。

この人は未だにしぶとく私物を売り続けてますが・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 06:06:40

私も、すっぽかされた経験がありますし、賞味期限切れの食品を売って下さったこともあります。
あと嫌だなと思うのは、寒いのに、太短い足に素足でミニスカートは、止めたほうが良いを思います。
 
Res.3 by すっぽかすのは from バンクーバー 2007/03/04 06:10:49

最低ですよね。すっぽかすのは。マジやめてほしい。お前のようなやつはとっととかえっちまえ!と言いたいけど言えないチキンでしたw
 
Res.4 by 無回答 from トロント 2007/03/04 07:34:36

話題の中心が必ず自分じゃないと機嫌が悪い人。カナダに来て二人いました。あなたは、何様って感じでしたが今はつきあってません。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2007/03/04 08:24:54

なんの為の意見交換ですか?
嫌な日本人に限定しての意見交換の目的がよくわかりません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 08:39:55

↑みんなでここでグチを言い合ってすっきりしよー!
ってかんじじゃね?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 10:17:00

>なんの為の意見交換ですか?
>嫌な日本人に限定しての意見交換の目的がよくわかりません。

意見交換なんて言葉使ってるけど、要は悪口を言いたいだけでしょう。たぶん、トピ主さんに嫌いな人がいて、ストレスたまってるんだと思います。

でもねぇ、他人の悪口を考えたり口にしたり、昔の腹たつことを思い返して文字にしたりのって、結局ネガティブな思いを反芻してることになりませんか。

腹が立った!と思ったときに、爆発して怒ったり愚痴を言ったりするのって、感情の処理の仕方として普通だと思います。

でも、そんな段階は過ぎているのに、わざわざイヤだったことや嫌いな人を思い出して、文字にして「意見交換」するなんて、他人の心にネガティブの種を撒いて、世の中を暗くさせようとしているようなもんですね(大げさですが)。

トピ主さんは、腹が立つことがあったら、そのことだけ愚痴ればいいんですよ。わざわざ他人にイヤな人のことを思い出してくださいと言う必要はありません。

また、そうやって他人の悪魔の部分を引き出して、悪口をシェアしたら気持ちがスッキリすると思っているのかもしれませんが、反対です。
一瞬はスキッとするかもしれませんが、結局は他人の悪口を言うことに慣れっこになってしまい、他人の良いところを見たり誉めたりすることができなくなります。そして、ますます嫌いな人が増えて、友達にも悪口を言う人ばかりになり、数十年後には眉間にシワのよった嫌われ者の老人になってしまいますよ。気をつけましょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 11:56:05

同意。いやな日本人って結局トピ主なのでは?  
Res.9 by 7同感 from 8言い過ぎ 2007/03/04 12:11:31

ネガティブだなぁ、このトピ。
いやな人じゃなくて、日本人なの?

日本人同士で嫌がってるって、なんかねぇ。  
Res.10 by 7には反対 from バンクーバー 2007/03/04 12:20:29

そ〜う?いいんじゃなーい?
嫌だった人を言い合って、
「あーそういう人いるいる!」
みたいなあるあるバナシでもりあがれるかもしれないし、
逆に、
「あ、そういうのは嫌なんだな…」
と、自分が知らなかったことに
気づかされて、今後なおせるようなことに
つながるんなら最高じゃない?

ネガティブっていうのは、
前向きに考えない人のことだよ?
このトピがネガティブでダメだなんていってる人は、
書き込む以上、盛り上がるように
すべきなんじゃないの?
ネガティブを否定するようならねー。

ってことで、おれの意見は、
日本のコンビニみたいに、中途半端な
ヤンキー崩れが、駅の前で3人くらい
座ってたのを見たとき、、なんか恥ずかしかったね。
カナダに来てまでそれか、、、、みたいな。  
Res.11 by from バンクーバー 2007/03/04 14:52:22

>昔の腹たつことを思い返して文字にしたりのって


昔の事じゃないんですけど・・・

 
Res.12 by from バンクーバー 2007/03/04 15:27:01

移民の女。
仕事はできるんだろうけど、日本人に対して無愛想。
自分はすごいとでも思っているんだろうか?

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 17:58:23

自己中で自分の話しかしない人。ネガティブな人。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 18:30:03

グチが多すぎる人、自分はスッとするかもしれないけれど聞かされる側もすごく疲れるのに。。  
Res.15 by 14・・・ from バンクーバー 2007/03/04 21:14:58

なら見なきゃいいのに・・・  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 21:44:48

「英語喋れるようになりたーい」と言って努力してない子。
「カナダ人の友達ほしいー」と言って日本人の友達は率先して作るのにカナダ人相手だとチャンスがあっても躊躇する子。
 
Res.17 by 切れそう〜 from バンクーバー 2007/03/04 23:54:56

14さん。それ今の日本人オーナー。男の子は良く食べるけどシャワー短い。女の子はあんまり食べないけど、シャワーが長いって。前の子はあーだったこーだったってやたら愚痴ってくる。それも、一回ならともかく、おんなじことばっかり言ってる。自分はスッとするかも知れないけど、聞かされる側ものすごく疲れる、って言う意見よくわかります。  
Res.18 by 態度LL from バンクーバー 2007/03/04 23:59:04

英語がぺらぺら話せてそれを鼻にかける日本人。特に、カナダで働いている日本人で日本人に対する対応がちょ〜悪い人。日本でそんな態度とったらいっぱつで首だろうっていうような態度をこっちで平気でしている日本人。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 00:08:22

レス12さん。いるいる!!移民の女でいばってるの。日本人に対して無愛想。まあ全員の移民の女がそうではないけど。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 01:35:16

先日帰国したけど、「英語喋れるようになりたいから、学校通う」と言いながら約半年間フラフラしてた人。
一番のワーホリの理由が、英語を話せるようになる!だったのに、努力するのが億劫になったからと、別に英語を学びに来たわけじゃない!と開き直る人。
何も努力してないのに「一年いても喋れるようにはならない」と最初から言ってしまってる人。
カナダ人の友達欲しいと言って、機会があってもためらい「私にはチャンスがなかった」と言う人。
周りの日本人にカナダ人の友達がいると気に食わなくて嫌味を言う人。
東京や大阪出身ではないのに何年か住んでたってことをいいことに、自己紹介で東京出身とか大阪出身と言う人。
カナダに来て、カナダの日本食屋の文句を言う人。
カナダ旅行の最終日にコンビニ屋でおにぎり買ってる人。
 
Res.21 by K from バンクーバー 2007/03/05 01:37:51

コンビニ屋の女たち!すかしすぎだろー
ブスなのにさー  
Res.22 by ジッポ from 無回答 2007/03/05 01:48:29

俺は二つジッポを持っていたので前のシェアルームでシェアメイトに新品のジッポをオイルライターと一緒に貸しました。
その人に『引っ越すとき返して』といったのですがそのまま引っ越すときばっくられました。好意で貸してあげたのに裏切られました。今も平気でカナダにいるその人の神経が信じられません。本当にむかつきます。会ったらぶん殴りたいです  
Res.23 by チキン from バンクーバー 2007/03/05 05:53:49

トピ主でーす。

私が意見交換したかった訳なんだけど、自分がいイヤな日本人になっていないかなぁ?とふと、思ったから。どんな人がいやだなぁ?っておもわれているのかなぁ、って漠然と思ったからです。

なにも、ここで皆様の悪口を言って楽しもう、とか、過去にいやな思いをしたとかってわけじゃー、ありません。

ごめんね。もし、イヤな気分にさせてしまっていたら。

みなさま、ありがとう。どんな人がイヤなやつ!って思われているかが分かりました。私も、なるべく日本の皆さんと仲良くしたいので、いろいろなアドバイスを参考に良い日本人として笑顔でこれからも暮らしたいです!

 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 06:25:47

↑トピ主さん人の振りみて我が振りを治そうとしていたわけだね。
エライね。
でも、それをトピに書いたほうが一番よかったね!
そしたら途中で変な言い合い起こらなかっただろうし(^^;  
Res.25 by 無回答 from 日本 2007/03/06 04:27:31

あの、、、ちょっと気になったんですけど、トピ主さんってカナダ在住ですか???書き込んだ日付と時間のとなりにNAってまってますよね?カナダだったらCAじゃない?私はちなみに日本にいます。NAになってるでしょ?
NAとJPの違いもよくわからないですが。カナダで書き込んでもNAになるのかな???  
Res.26 by チキン from バンクーバー 2007/03/06 04:41:40

レス24さん、

なんか、私って突発的なんです。自分で理解していることは、表現しない癖があるようで。ほんとですね。ちゃんと説明したらよかった。

でも、ながーい話しになるかなぁ、と思って重点だけ簡潔にしたほうがいいかなぁ、と思ったわけです。

他人の振り見てこれからも我が振りをなおしまーす
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 05:36:02

レス25さんへ

NAは「not applicable」の略で、「IPアドレスと国情報の組み合わせが常に変化しているため、 国情報が正しく引き出せない場合にNAの表示となります。 」と↓のトピにありました。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=3101&resid=21&ntopic=1&cat=0

トピ主さんご本人がfromバンクーバーにしているので、カナダからの書き込みだと思います。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 05:51:29

そうですね、こっちバンクーバーですが同じ町でも電話番号によりCAとNAに分かれるようです。私、ノースアメリカの略かな?とか思っていました。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 20:38:28

このトピ主はいつもこのネガティブなトピを日本から建てる「NA」同一人物。書き方で直ぐに解る。
カナダの悪口、カナダに住んでる日本人、特に移民の悪口が好きなようだ。移民権が取れなくて、彼氏も見つからなかった様だし腹いせにカナダの悪口、カナダに住んでる日本人の悪口だけを言いたいだけ。
どんなにもがいてもカナダには住めないからね、は は は、
無視、レスする意味なし。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 20:50:32

↑なんか、ようわからん?この人??
カナダに住むつもりとか全然無いけど。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 21:03:22

↑あ、上の上の人ね、爆笑さんだから気にしないで。  
Res.32 by from バンクーバー 2007/03/06 21:16:26

JPカナダさん??  
Res.33 by チキン from バンクーバー 2007/03/07 02:22:23

トピ主でーす!

多分、思っているお方と私は違いますよ。私は、日本とバンクーバーを行ったりきたりしていて、ちゃんと永住権ももっていますので、悪口を言うためにここに書いてるわけではないんだけどなぁ。

最近、このサイトをみつけたんだけど、時々、日本人のアレコレいやなところが書かれているから私もそんなんになったらいやだなぁ、と思っただけです。それで、一般的にどんな人がイヤがられているのかしら?と漠然とおもっただけなんだけどなぁ。。。。

ちなみに結婚もしてるよーーーー  
Res.34 by もも from バンクーバー 2007/03/09 23:49:48


少し前ですが、同じ学校に通っていた日本人女性の話です。

最初は人懐っこくてお互いの家に遊びに行ったりしていたのですが、一ヶ月くらい経ってからクラスメートの悪口を二人の時に言い始めました。
それから次々と他のクラスメートの悪口を言って、しまいには先生の悪口まで言い始めました。最初は、相槌を打っていたのですが、そのうち『私のこともきっと誰かに悪口を言っているんだろうなぁ・・』と思ったら、何だか寂しくなりました。

あと嫌だったのは、その国の友達や知り合いがいるわけでも、何か被害を受けたわけでも無いのに『中国人は嫌い』とか『ドイツ人はわがままだからどこに行っても嫌がられている』とか授業中に発言していて、げんなりしました。
さすがにその授業中には『良く知らないのに、先入観だけで人や国を判断するのはよく無いよ』と言ったのですが、理解してもらえませんでした。
尚且つ、授業中に『英語圏の白人で、こんな服装で〜、こんな髪型で〜、金髪で青い目の彼氏を作るには、どうしたらいいですかあ〜』とまじめに先生に聞いていて、同じ日本人として悲しかったです。

よくここのサイトでもイエローキャブなんていう言葉を聞きますが、きっとこの女性のような日本人がこういう悪い噂を広めているんでしょうね。。
今まであからさまにこんなに価値観の違う人に会ったことがなかったので、驚きました。カナダに半年、他の英語圏で1年いても英語も自己紹介程度しか出来ない理由を日本に戻って、少しは自分で考えた方がいいと思いました。

あー愚痴になってしまいましたが・・・すっきりしました
ご気分を悪くなさった方がいたら、本当にごめんなさい!!
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 23:59:36

仕事中にメッセンジャー、チャットしてんじゃねえよーーー!
アンダーの分際でー!

 
Res.36 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/03/10 00:07:29

↑きっつ〜う!!

言い方、もうちょっと考えてくださいな!?

まあ、本気で怒っているのだから、そういう言い方になるのは
自然だけど。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 14:28:23

ケチなひと。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 16:32:52

あのー、お店とかで、ぶすっとして対応(接客)してるのに、
お店の中の人(キッチンとか)と話す時、いきなり超笑顔で、にっこにこで
楽しそうにいきいきしておしゃべりしていて、
またこちらが、用があって「すみませーん」とか呼ぶと
またぶすっとしてこっちに来て、
めんどくさそうに対応されると・・・。
接客業、なんだと思ってんだ!って思うけど。
日本に帰っちまえ、っていうより・・・
職業を変えたほうが・・って思います。
だって日本に帰ってもおそらく同じでしょう?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network