jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9664
あの油絵作家の名前知ってる?
by なぞの油絵 from バンクーバー 2007/03/04 00:27:14

先日、クリニックの待合室で素敵な絵を発見しました。
その油絵の作家を知りたいので、どなかたしっていらっしゃる
方がいればと思い、投稿いたしました。

クリニックに直接電話して聞けばいいのですが、
予約をとる電話に20分ぐらい待たされて、
診察も3週間後・・・という多忙なところなので、
電話で質問するのは、かなり気が引けます。

以下のような油絵の作家をご存知の方、
いらっしゃいますか?
・直径2m位のキャンパス
・キャンバスに c akira kurosawaとあった
・黒澤明をモチーフにしてるのか日本語で「くろくろくろ」と右上
・絵の感じは、一瞬子供が書いたような感じで、漫画チックな犬がかかれている
・絵の一部に電気のスイッチのようなものが貼り付けられていた
・非常にカラフルな色彩で、幼稚園の子供が書いたような感じの絵だけど、現代的でおしゃれな感じ
・黒澤明氏の絵画ではありません。(インターネットで調べました)
・同じ作家の絵が5つ位かざられていたので、有名な人のだと思います
・字から日本人の作家だと思います。

バンクーバーのクリニックなので、
バンクーバー近郊で購入されたものだと思います。

このような、非常にわかりづらい情報ですが、
どなたかこの油絵作家の名前を知っていらっしゃる方、
もしくは調べ方をご存知のかた、
教えて頂けますでしょうか?

よろしくおねがいいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 12:39:48

クリニックの名まえを書いたほうが答えをもらえると思いますよ。

電話するのが気が引けるなら、クリニックに足を向けてみて、直接聞いたほうが早いと思いますよ♪別に、病気でなくても、失礼なことでは全然ないと思うので  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 12:45:31

黒澤明は、監督になる前は画家として勉強をしていたので、彼の作品なのではないですか?
本物か、レプリカかは分かりませんが、きっと黒澤明の作だと思います。
黒澤明全画集など、Art bookとして売られていますから、見てみてはいかがでしょう?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network