jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9660
モーザンパイク・・
by FUM from バンクーバー 2007/03/03 17:26:01

日本の友達が釣りをしに、カナダに遊びに来ると言っていまして、私はバンクーバーに住んでいるのですがこの近くに、モーザンパイクという魚が釣れる湖があればご存知の方、釣りに詳しい方、教えていただきたいのですが・・
友人に聞いたのですが釣りをするのにもライセンスみたいなのが必要と聞いたのですがそのあたりも詳しく知りたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 17:31:11

>モーザンパイク

ノ−ザンパイクの間違いでは?
JASPERの近所のタルボットレイクにはいましたが、バンクバ−近辺では、知りません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 17:49:50

Res.3 by Moto from バンクーバー 2007/03/03 22:49:13

多分ノーザンパイクの事を言っていると思いますが、
Yellowknife 周辺の湖に生息しています。
具体的には、Great Slave Lake とGreat Bear Lake周辺でNothwest Territories 州の淡水系に棲む1m前後の大きな魚です。
冬はスノーモービルで行けますが、多分夏は水上機やボートを利用するより他はないと思います。
Great Slave Lake自体は日本の四国位の大きさの湖です、そして湖(ポイント)に出入りする道路はほぼありません。
それから、ライセンスは州によって違いがあるかもしれませんが、必要と思われます。僕はツアーだったので不明です。
BC州の場合は、淡水系と海系で更に1日・3日・1週間・1年位で分かれていたかと思いますが。日数については、記憶があいまいですのであしからず。

先日オーロラツアーの合間にアイスフィッシングに参加した際Northern PikeとPickerelが多数釣れていました。
吊り上げるとあっという間に瞬間冷凍(ちなみに外気温は朝-39℃)になっていましたが、ガイドに来ていたイヌイットの方が刺身と、特製スープにしてご馳走してくれました。
「めっちゃ美味しかったです!!」
刺身は、鯛刺しみたいな歯ごたえのある美味でした。

NW Territorie Website
WWW.EXPLORENWT.COM です何か得られると思います。  
Res.4 by Moto from バンクーバー 2007/03/03 23:09:26

ライセンスについて追記します
Canadian Residentはシーズン$20 3Day$15
Non-Residentは   シーズン$40 3Day$30
プラスGST7%が必要みたいです。
個人的には猛獣や虫の居ない冬が安全でいいかと思います。
ツアーはCanadian EXさんでお世話になりました。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 23:15:57

夏の
マニトバ
サスカチュワン
あたりで・・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network