jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9658
好物
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 14:29:16

特別情報が欲しいわけでもなく、どうでもいい話なんですけど聞いてみたくてトピを立てました。



一昨日、本を読みながら紅茶を飲んでいたのですが、隣のコーヒーテーブルの上にカップを乗せていました。
そのうち私のちょっと後ろでピチャピチャと音がするので振り返ってみたら、お猫が紅茶(蜂蜜入り)を飲んでいたんです。。。
それから癖になってしまったようで、カップを見るたびに頭を突っ込んでこようとします。

蜂蜜入りの紅茶が好きなお猫なんて珍しいですよね?
あと、ポテトチップスとドーナツも好きなようで、うちに帰ってみたら袋が開封されていました・・・

やっぱり人間の食べ物をあげるのはいけないので、気を付ける様にはしているんですが、この間はTVを見ていて脇見をしている間にピザの上に彼のお手手が乗っていました。


うちのお猫は基本的に変人というかユニークなのですが、お宅のお猫さまは如何ですか???

Res.1   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 23:44:49

か、かわいい!!お猫さまホントかわいいのが思い浮かびます!!今は飼っていないのですが、昔飼ってた坊ちゃんはキャベツとか野菜炒めを食べてました。なんだったか忘れましたが魚のではない深めの缶詰にお手手を入れてはぺろぺろと繰り返すしぐさがホント愛らしかったです。あぁ、猫ちゃんが欲しいです。  
Res.3 by 犬でごめん from バンクーバー 2007/03/04 00:35:37

猫じゃないのでトピずれですが、私の父の犬は干し芋が好きでした。あと海苔。 魚も大好きで味噌汁ぶっ掛けご飯なんて毎日飽きずに食べてましたよ。
 
Res.4 by やっぱり猫 from バンクーバー 2007/03/04 04:50:29

なんか、時々いますよね。変な性格のねこ。

私もネコファンです。あいつらは、かわいい。家のネコはマグカップに入った水に手を突っ込んで、その手を舐めていました。顔がマグカップに入らなかったので。

食べ物も人間のものが大好きだったなぁ。で、よくどこかの家から夜ご飯らしきものを盗んできていました。これこれ・・・とおもったのですが、夜ご飯には名前がないので、返すに返せず。

あと、うちのネコは私とおかんが口論になると、私の足を噛んで喧嘩の仲裁をしていました。気の利くねこ。

お風呂につかっていると、風呂場に入ってきて、私のことをじーーーーーっと見つめるので入りたいのかと思って、手を伸ばすと、フッ−−−といって怒っていました。一体あの行動はナンだったんだろう?

ネコってかわいいね!
ちなみに死んだんだよ。車に引かれて。今は、ネコダチがいません。募集しているんだけど、目と目が合った瞬間、これだ!という運命のネコがまだ現れていません。

久しぶりにネコトーク楽しかったぁ〜!  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2007/03/05 15:12:27

うちのお猫も野菜食べますよ・・・ドレッシングは嫌いでレタスとかピーマンとかだけですけど。。


>缶詰にお手手を入れてはぺろぺろと繰り返すしぐさがホント愛らしかったです

ホント可愛いですよね。うちのお猫は紅茶を飲んだ後に、カップの底に残った蜂蜜をお手手ですくって舐め舐めしてます。

レス3さん!!うちのお猫も干し芋齧りますよ。なんか、青野菜系と芋系が好きな変なお猫なんです。。


>家のネコはマグカップに入った水に手を突っ込んで、その手を舐めていました。顔がマグカップに入らなかったので。

うちのお猫は、これをフライドポテトの入っているカップ(ファーストフードの)で同じ事をしました!
でも、彼の場合は頭がスッポリはまってしまって、壁にぶつかって歩いたりとかしていました・・・手で食べればいいのに。

前は、自分でバスルームの棚のドアを開けて中に入ったはいいものの(タオル類が入ってるので寝心地良し)出れなくて、私もその事に気が付かずに、中で数時間過ごしたみたいです。。おかげで、中のもの全部洗いなおしました。


レス4さん、うちのお猫も私のお風呂に入っている姿ジーっと見てますよ。
そして、お風呂場のガラス戸を開けると中にスーっと入ってきます。
私の腕の中で浮いて、目を細めて彼の顔がフニャーとなるんですよ。
うちのお猫の場合は、数ヶ月に一度トリマーの所に連れて行くんですけど、シャンプー楽しんでいるみたいです。(毎回、いい子だったって言われます)  
Res.6 by 猫の家来 from バンクーバー 2007/03/05 16:30:40

私が子供の時に拾ってきて今も実家で暮らすうちの猫も人間の食べ物が大好きです。特に魚系と甘いもの・・・魚または魚加工品ならなんでも。魚ならまだいいとしても、困るのが甘いもの。特に日本で売ってるチーズ蒸しパンが大好きです。一度与えると丸々1個がなくなるまで食べたいんです。体の小さな子だけどあっという間に1個たいらげてしまいます。ケーキとかも大好きで・・・チョコレートは絶対にあげてはいけないと獣医さんから教わりチョコ系のお菓子は避けていますが、それ以外は・・・かなりわがままに育ちました。
猫の体にしたらかなり負担のかかる食習慣に育ててしまいましたが今年で17歳・・・きっと今日もおいしいもの食べているんだろうなぁ〜。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 17:11:36

うちの猫は甘いあずきが大好きです、お汁粉の椀を舐める、あんパンのあんこを舐める、甘納豆を食べる。
魚を料理していると逃げます、においが嫌いみたい  
Res.8 by レス2 from バンクーバー 2007/03/05 19:20:03

そういえば、海苔でおもいだしたんですが、海苔を食べたがっていたのであげたら上あごにペったりくっついてしまってもがいてました。手で取ってあげましたが、その後は海苔だけっていうふうにはあげず、何かに小さくして混ぜたりしてくっつかないようにしてました。もがくしぐさがおかしかったんですが、私も反省しました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 19:41:28

ウチの猫は人間の食べ物には見向きもしません。2種類のドライキャットフードのみ。
ツナやサーモンにもミルクでさえ完全無視です。日本だけなのかな?ねこにカツオブシは。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 19:59:51

ああ〜〜〜〜日本に帰って実家の猫に会いたい!
うちの猫も湯のみ茶碗に足を突っ込んで手をぺろぺろ舐めますよ。それから洗面台に行くと飛び乗ってきて「蛇口をひねろ」と言わんばかりに蛇口をポンポン叩きます。蛇口から出てくる水を手で掻いてから流水をごくごく飲みます。
キャットフードしか基本的に食べさせないけど乳製品大好き。ヨーグルトを冷蔵庫から取り出すのを見ただけで一目散に駆け寄ってきます。
食べ終わった容器を渡すと顔をグイグイ突っ込んで一生懸命舌を伸ばして舐めまくります。
食事の支度を母がしているとテーブルに飛び乗り、おひたしの上に乗った鰹節を食べたり、ソーセージを床に落として転がして遊んだり(指が落ちているのかと最初はぎょっとした)。
暑い夏の日には窓際で仰向けになって大の字になって寝る姿がなんとも滑稽でおかしかった・・・。
いつまでも赤ちゃんのように甘えん坊だった彼も今は14才。最近テーブルに飛び上がろうとして落下し足を痛めてしまい、それからは食事もほとんど食べずに寝てばかりいるそうです(泣)。次に実家に帰るときにはもう会えないのかな・・・と思うと泣けてきます。
トピ主さん、ほほ笑ましいトピ立ててくれてありがとう。お猫さまと幸せに暮らしてくださいね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 20:21:28

「お猫さま」(笑)
猫好きってバカだなぁ〜
みんな猫にメロメロだね(笑)
でも気持ちわかるよ。
俺は犬にメロメロ(笑)
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 20:43:52

一緒に寝るには猫がいい、犬は臭かった。猫は暖かいし頭にほおずりしたりおなかをなぜてやるとごろごろいう  
Res.13 by ニャメ from バンクーバー 2007/03/05 23:53:27

うちのネコちゃんも甘いの大好きなんです。
でも、それはあたしが原因で
こないだイイ子に待ってたから
食べてたチーズケーキの銀紙を舐めさせてあげて以来
甘いの大好きになっちゃって。
お菓子とかケーキ類食べてるとズンズンよってきて
隙あらば食べようとしてるんです。
ママにあぁーあ、甘いのにはまっちゃったね。って
怒られました。。

でも、ほんと猫って可愛いですよね。
よくやるのが、私がパーカー着てその中に猫入れて顔だけ
出すww
ネコもあたしも暖かいから気持ちい♪
トピ主サンもやって見てください☆


 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/31 14:31:39

うちのネコは野菜好きです。生の人参とかガリガリ食べるんだけど・・・ウサギみたい。。何気に、ピーマンやパイナップルまで食う。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/03/31 19:46:25

実家の猫はぐっすり寝てる様子でも牛乳の口を開ける音でシャカシャカ走って来ます。もともと野良猫の子供だったんであまり人間のものは食べようとはしないけど、お魚やお肉はよくほしがりますね。

カナダでも猫飼ってますが、この子はまたまた変った子です。人間とベットで寝るのが好きなんです。寝るよと言えば、上のベットルームへ直行。枕使って寝てます。たまに横に長くなって寝るので、私たちがなぜか小さくなってベットの端に寄せられてる事もあります。しかたなく私が起きてくるっと回して縦にするんですが。朝は私達が起きるまで待って一緒に起きる、先に起きる事はないんですよね。甘えてる時はよく私の顎や鼻頭をしゃぶるように噛むんです(痛くはないんです、軽くカミカミしてる感じ)。なんか変な猫ですよね。  
Res.16 by ネコオーナー from バンクーバー 2007/03/31 21:15:58

うちは白と黒の2匹の♂ネコたちがいます。白猫のほうは人間の食べ物にヒジョウに興味を示し、黒猫はイマイチ。あ、でもふたりともペリエのような炭酸水が好きです。目を離した隙に必ず手ですくって飲まれてしまいます。
ところで、ウチのお風呂のシャワーカーテンはインナーとアウターの2重になっているのですが、私がシャワーを使っているとき黒猫は必ずその2重のカーテンの間に入ってジ〜っとしています。水を見るでもなし、浴びるでもなし、、ちょっと変態はいってますかね?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/31 21:45:04

人間の食べ物をあげてネコが蕁麻疹になりませんか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/03/31 22:06:08

うちのオス猫はヨーグルトが大好きで、ヨーグルトの容器のふたを開けるとすぐ寄ってきます。

ところで猫はカフェインに弱いから紅茶を飲ませたら危険じゃないですか? 心拍が早まって死んでしまう可能性があるって聞いたことがありますのでほどほどに。   
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 10:34:40

うちのネコもヨーグルト好きです〜。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 10:47:07

カナダの猫のくせにあんこが大好きです、ケーキのクリームはきらいです  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/04/03 20:14:04

rtews  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 13:50:45

レス9さん
うちの猫(カナダ生まれ)はカツオブシが大好き。
うちに来るまではスウェーデン系カナダ人に飼われていたので、たぶんカツオブシなんて見たことなかったと思うんですけどね。

近所の猫たちと今日食べたもの自慢をし合ってるとしたら、「アジ食べた」「サンマおいしかった」「ヒジキもわりと好き」とか言ってるうちの猫は、変わり者扱いされているのかも。  
Res.23 by にゃご怪獣 from バンクーバー 2007/04/04 18:21:44

横レス・・・になりますが〜
ニャー好きには堪えられないスレッドですねぇ。ココって。
こっちでは一緒に生活することが出来ない身の上。。。
よそんちの猫さんたちをたまに触って、慰めています。
みなさんところに遊びに行きたいっす♪
ああ・・・肉球触りたい。。。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 19:38:05

「お猫」って猫に「お」をつけるのって初めて聞いたんですが、方言ですか?それとも最近の流行り言葉?日本にしばらく戻ってないから全くわかんないや。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 19:41:52

お猫はやっぱり変でしょ。
正しい日本語ではありません。

でもトピ主の猫可愛いな。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 20:46:16

「お猫」ちゃんってわざと書いてるんじゃない。ね、トピ主さん。
文面からすっごくかわいがられてるなって思えて
なんかいい。




 
Res.27 by 猫村 from バンクーバー 2007/04/05 02:25:19

うちの子は、納豆と麦茶が大好きデス。

カナダ生まれなんだけど。。。
お客さんに麦茶を出すと、
いつもそれぞれの麦茶を飲んでまわって、
自分のものにしようとする。

初めは私の友達も嫌がってコップ変えろ!!!
と怒っていたモノの、
今では諦めてシェアをしています。

納豆は毎朝食べるので、うちの子との取り合い。
ネギ入りが好きだったんだけど、
猫には良くないから、最近は入れません。

それと、私が食事するときに、テーブルの上に自分の餌入れがないと
怒ります。私は一人暮らしだけど、家族と食卓を囲むってこんな感じかな?って思って、かなり癒されています。  
Res.28 by みー from バンクーバー 2007/04/05 14:25:19

うちの実家の猫は今年19歳になりますが、驚きの若さです。よだれも尿漏れもなし。今でも元気に食卓のテーブルに飛び乗っては、母に叱られています。

それでもやは老い隠せず、食っても食っても餌を要求してきたり、野生の本能がでてきたのかテーブルに置いていたクリームパンの袋を破ってかじって散らかしていました。昔は猫餌以外絶対食べなかったし、そんな野蛮なことしなかったのに。


そんなうちの猫、昔私の布団をクンクン匂って、臭かったのか思い切り口を開けたまま去っていきましたが、アレは臭いとする反応なんでしょうか??  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 22:56:38

↑わ〜、猫長寿ですね〜。うちの猫たちも 長生きしてほしい。。。
今日はうちの白猫がTVに釘付けでした、30分も。
内容は羊飼い用の犬のコンテストで画像はたくさんの羊達が、、。
TVの真正面にチンと座って見入っている姿は むちゃくちゃカワイイ♪抱きしめたかったけど、ソ〜っとしておきました。  
Res.30 by ゆい from バンクーバー 2007/04/09 12:24:02

みーさん、うちの子(日本の実家にいます)も同じ事します!!ものすごいにおい嗅いで臭いと、口をあけてクサッ!!って主張します。
家族の中では、「臭い顔」と呼んでます。その時の、顔を思い出すだけで笑えてきます。他の子も、するんだと思わずメールしてしまいました。  
Res.31 by ちゃみゅ from バンクーバー 2007/04/15 01:45:35

うちの子も、臭いを嗅いで臭い(?)時は口をあけて、すごく嫌そうな顔します。猫ちゃんって表情豊かですよね。
あと、私が仰向けに寝転んでいると、おなかの上に乗ってモミモミしてくれます。これって甘えているんですか?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 09:47:00

最近、猫に触れる機会がないので凄く寂しいです。
皆さんのトピを読んで羨ましいです。
実家にいた猫は、馬刺しが好きでした。(かなり贅沢者でした。)  
Res.33 by トピ主 from バンクーバー 2007/05/07 18:26:49

皆さん、コメントを色々と有難う御座いました。
可愛いお猫達の想像をしながら楽しませて頂きました。

ところで、うちのお猫は腎臓病になりました。近日のペットフードリコールの件です…
皆さんのお猫達は大丈夫ですか?うちのお猫の腎臓はもう20%しか機能してません。
点滴+お薬の日々です…出来ることなら元気で長生きして欲しいです。


暗い話ですみません。こんな感じでなかなかコメント出来なかったのですが、久しぶりにほんわか和やかな気分にさせて頂き有難う御座います。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 18:53:40

トピ主さん、それは大変ですね。お気持ちお察しします。。。
私も猫を飼っています。
ペットフードリコールのニュースを聞いたときは驚くと共に怒りを覚えました。
トピ主さんの猫ちゃんの様態が少しでも良くなることを祈ってます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network