jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9657
猫の預かり
by トシ from バンクーバー 2007/03/03 14:18:50

2匹の猫を預かってくれる方を探しています。
期間は4月〜7月までです。一匹一日$5で二匹で一日$10で3ヶ月で約$1000で面倒見ていただけないでしょうか?
急な仕事で日本へ帰らなければいけなく、猫の帰国準備が間に合わないためです。
ペットホテルも考えたのですが、一日の大半をあの無機質なケージで過ごさせるよりは、可愛いがってくれる方の元で過ごすほうが良いと判断したためです。
猫は雄と雌(どちらも虚勢済み)、狂犬病のワクチン等も全て済ませてあります。年齢は雄2歳、雌2歳半です。雄の方はとても人なつっこい性格です。雌の方はシャイですが人間が大好きです。
どなたか猫の好きな方、世話が出来る方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 14:54:05

この金額は妥当ですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 14:55:37

安い  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 15:04:40

まぁでも猫の面倒見るだけで1000ももらえたらいいんじゃない???
犬と違って散歩とか無いし、楽だからね  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 15:38:28

4ヶ月間で2匹で$1000は安いような  
Res.5 by トシ from バンクーバー 2007/03/03 16:22:14

3ヶ月間です。7月の頭には帰ってこれるので。
相場としてはいくらぐらいになるんでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 19:00:42

通いの猫のシッターでも、15分見てもらうだけで$20はしますよ。泊まりで、この額では難しいかもしれませんよ。でも、craigslist.orgなどに載っているので見てみたらどうですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 19:47:33

人間も1ヶ月のホームステイで食事付きで1ヶ月700ドルが相場ですよね。としたら猫2匹で3ヶ月×700ドル=2100、2匹だからこの倍でもおかしくないという事でしょうか・・?  
Res.8 by mm from 無回答 2007/03/03 19:54:42

まさか2100は高いよ。
私がご近所さんだったら、1000ドルプラス食費、トイレの砂代をもらえれば喜んで面倒みます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 19:57:00

トピ主さんが1ヶ月何を1日何回食べさせているかで食費も変わって来ますよね。
3か月分の食事&トイレの砂を用意して頂けたら1000ドルでも構いません。  
Res.10 by 爆笑 from バンクーバー 2007/03/03 21:00:16

2100はありえんだろ....ましてその倍って....
世間知らずにも程があるっーの  
Res.11 by ねこオーナー from バンクーバー 2007/03/03 21:25:56

うちも2匹いるので、よそ様のネコちゃんたちは預かれないのですが(これがイヌオーナーの悩みと違うところですね)お気持ち察します。いい人が見つかるといいですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 21:37:14

でも、知らない人に$1000で頼むのは、どうなんでしょう?
病院が必要な時とか、どう責任とってくれるのか。ペット飼っている人間としては、その辺だって心配なはずです。
知らぬ間に、お金だけ取られて、SPCAに送られてたらどうするの。
3ヵ月っていったら、何が起こってもおかしくないでしょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 21:38:26

あと、$2100って、2匹だったら安い方だと思いますよ。キャットフードとキャットリッター込みで、そのくらいの値段だったら相場ですよ。  
Res.14 by Res.13 from バンクーバー 2007/03/03 21:41:32

相場って言ったのは、1匹でキャットリッター&フード込みで3ヶ月$2100って意味です。言葉足らずで、すみません。
ネットで、ペットシッターのHPを覗けば、直に分かりますよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 21:46:24

ペットホテルだと月に一匹につき$600くらいです。しかも、狭いケージの中に入れられたままとかじゃないです。

二匹をペットシッターに預けて、三ヵ月間$2100なら安いと思います。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 21:51:51

Res.15さん
一月、$600*3ヶ月=$1800でしょう?
で、2匹だったら$3600じゃん!誰かが言ってた、1匹3ヶ月で$2100っていうのは悪くない予想だね。

ペットホテルって、たしかにケージに入れられたままじゃないけど、室内プレイグラウンドは他の猫と混ぜこぜだから、猫の性格によると思うよ。
あと、経験からですが、ペットシッターに預ける方が高いと思う。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 22:10:37

てゆーかお前等さぁ、人の邪魔すんのやめろよ!
お前等がゴチャゴチャぬかしてトピ主がうまく事を運べない状況になったら、その猫達はどうなんの???
預かれるか、預かれないのか、アドバイス(まぁたいていは批判的なレスばっかだけど)があるならトピ主がメアド残してんだから直で言ってやれよ。  
Res.18 by from バンクーバー 2007/03/03 23:26:59

それは、Res.8とか9に言ってるの?
$1000でやってあげられるなら、メールしてあげればいいのにね〜

トピ主さん、どこいったんだろう?決ったのかな??  
Res.19 by Hero from バンクーバー 2007/03/03 23:28:46

トピ主の別トピ。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=7&msgid=4143&sort=0&cat=0&dummy=2

トピは上げるけど、レスしない典型的なタイプなんじゃない?
まあ、興味があるならEmailしてあげればいいのさ!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 23:43:52

これが何日もとぴ主さんが出てこないのならちょっとどうかと思うけど、まだ24時間たってないし、1日何度もPCに向かえるほど暇な人ばかりではないのだからさ。そうカリカリしないで。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 09:50:39

こっちにも別トピ。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=4&msgid=14171&resid=0&sort=1

ちょっと、トピ立てすぎだよね。言われるのも分かる気がする。JPだけで3件だよ?  
Res.22 by トシ from バンクーバー 2007/03/04 14:41:54

皆さん、様々な意見ありがとうございます。

たくさんの方が預かってもよいという返事をいただき大変ありがたいです。

ありがとうございました。  
Res.23 by メールをお送りした者 from 無回答 2007/03/04 17:28:35

沢山の引き合いがあったようですが、決まったのですか? まだ決まっていないけれど、候補を絞ったとか、もう少し情報を載せていただけると有難いのですが?   
Res.24 by トシ from バンクーバー 2007/03/04 17:49:25

まだ決まってはいません。

メールをくれた人の中からトピの条件でも良いと言ってくださった方にはメールを送ったんで、返事を待っているところです。

↑の方。メール届いてませんか?もし届いていないようでしたら、お手数ですがもう一度名前横のemailからメールを送っていただけないでしょうか?
お手数掛けて申し訳ございません。
よろしくお願いします。  
Res.25 by R from バンクーバー 2007/03/10 18:29:24

猫の預かりの件で以前Mail.致しました。
Mail届いていらっしゃますでしょうか?
是非、猫を預かりたいのですが、もし決まってしまっていましたら、
ご一報頂けると幸いです。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 18:43:37

Rさん。

↓この掲示板で見つかったと言っています。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=7&msgid=4143&sort=0&ntopic=1

ここの掲示板は放置なんですね。トピ主さんずいぶんいいかげんな人ですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network