jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9649
不眠症
by ねれない from バンクーバー 2007/03/02 23:56:38

不眠症で病院やカウンセリングを受けた事ある方いらっしゃいますか?また、市販されている薬等、服用された事のある方いらっしゃいましたら、どんな些細な事でも結構ですので、何か情報を教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 00:32:54

ホームドクターで睡眠薬もらったら、よく眠れました。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 01:35:42

不眠症対策は、寝ない事。

冗談じゃなくてね、寝よう寝ようとしないでずっと起きていて

PCのゲームかなんかやってれば自然と眠くなるよ。

お試し下さいな。



 
Res.3 by ねれない from バンクーバー 2007/03/03 01:37:15

もし差支えがありませんでしたら、どちらのドクターか教えて頂きたいのですが。日本人のドクターですか?  
Res.4 by house from 無回答 2007/03/03 04:34:31

睡眠薬を試すのならば、きちんと服薬指導をしてもらってくださいね
それが出来ない医師からは睡眠薬をもらうのはやめたほうがいいです

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 07:50:00

私もレス1さんのようにホームドクターから睡眠薬を処方してもらい3日以上は続けて使わないようにと言われました。
ただ睡眠薬を使用した日は良く眠れますがその次ぎの日が眠れないという悪循環になっています。

その際に寝る前にの本を読んだり手先を使うこと(裁縫、編み物など)が適度に疲れて寝れるようです。
後はカフェインの入った飲み物は午後以降は飲まない。
必要な場合はハーブティなどがお勧めです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 08:20:14

私も、何年か前にそういう経験をしました。薬をのんでいましたが、今思うと自分の考え方を少し変えて、今までにしたことないことをしていみる、とか、こんなの絶対できない。と思うようなことをしてみたり、とか、とにかく自分の周りの環境を全部変えました。

あの時は辛いことがあって、本当にたすけてぇ、と思っていたのでしょうか、依存心が高く、人に頼ってばかりだったように思います。しかも、人のせいにしたり、モノのせいにしたりと、自分を見つめていませんでした。

眠れないことは本当に辛いことです。できたら、お話相手になって上げたいくらい。でも、先ずは自分でできることを探してみてください。カウンセリングもいいのですが、私が不眠から脱出したのは、自分を見直してからでしたから。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 08:59:43

ひつじが1匹、ひつじが2匹、ひつじが3匹、ひつじが4匹、ひつじが5匹、ひつじが6匹、ひつじが7匹、ひつじが8匹・・・  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 09:46:25

眠れないのってツライですよね・・・
もしかしたら一時的なものかもしれないので、医者が処方する本格的な睡眠薬or睡眠導入剤よりも、普通に薬局で売られている「メラトニン」と試してみたらどうでしょうか?副作用もほぼ100%ないといわれているし、価格も安いです。
それでも改善されない場合は、医者に相談した方がいいかもしれません。
早く良くなるといいですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 10:10:14

睡眠薬の前にGlycineを試されてはどうでしょう?
こういうのとか↓グリシン入りサプリ
http://www.amazon.com/Gaia-Herbs-PhytoCaps-Sound-Sleep/dp/B0001APXQ0

グリシンの説明
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000908.html
 
Res.10 by 不眠克服 from バンクーバー 2007/03/03 11:06:18


私は不眠症で1年以上苦しんだ者です。

不眠症専門のカウンセリングを受けたり、運動したり、色々と試しましたが、なかなか克服できませんでした。
かなり絶望的になっていたときに、『タルタニ ケンジ』という方のブログに出会い、なんと今では毎日爆睡できるようになりました。

軽い不眠症であれば、薬を使って治せるかもしれませんが、私のような重症の不眠症の場合、抗不安剤や睡眠薬で完治させるのは難しいようです。

トピ主さんがどの程度の不眠症なのかわかりませんが、もしよかったら、読んでみてください。

jukusui.up.seesaa.net/image/prologue_jukusui_lifestyle200603.pdf  
Res.11 by 不眠克服 from バンクーバー 2007/03/03 11:10:07


すみません、間違えました。

こちらがタルタニさんの公式ブログです。
http://jukusui.seesaa.net/  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 15:28:14

不眠克服さん。情報ありがとうございます  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 16:28:21

夜になっても眠くならないのは体内時計が狂っているからです、昼間出来るだけ明るい光の中で体を動かす、夜になると蛍光灯ではなく電球の光の中で本を読んだり音楽を聴く、朝にはタイマーで蛍光灯を明るく付けて起きる。
不眠症という病気はありません、10日寝ないと人間は死にます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 17:55:11

レス12さんはトピ主さん?
他のレスしてくれた人には一言もお礼がないんだね・・・。
でも、不眠克服さんのサイトは役に立つようで、レポート買わないとさっぱり役にたたない・・・。
睡眠薬も効かない人は買うんだろうけど。  
Res.15 by ねれない from バンクーバー 2007/03/03 17:56:03

みなさん、いろいろ情報ありがとう。  
Res.16 by 不眠はつらい・・・ from 無回答 2007/03/03 19:40:21

眠れないのは辛いですよね。メラトニンはよく効きました。普通のウォークインクリニックでも「眠れないので薬くれ」とせがんだら簡単に処方してくれました。皮を剥いた玉ねぎを枕元に置くといいとか、暖かいミルクを布団に入る前に飲むとか聞いたことがあります。玉ねぎは試したことはありません。あと、何か悩みがあってきっと眠れないのですよね。だとしたら、その悩みから早く解放されるように前向きに前向き物事を考えて乗り越えてくださいね。きっと光が見えてきますよ。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network