jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9647
ユースホステルについての質問です。
by 無回答 from 日本 2007/03/02 22:38:10

観光目的でカナダに行くのですが、泊まるところは決まってません。あまり英語しゃべれない・聞けない(ある程度は読める)状態でカナダのユースホステルを利用するのは問題ないでしょうか?ドミトリーだとコミュニケーションに苦労しそうなので、シングルを探す予定です。
何か意見などあったら教えてください。

Res.1 by ひろみ from 無回答 2007/03/04 06:06:24

こんにちは!
私も実際にはホステルに泊まったことはないのですが、チェックインとチェックアウトさえ伝えられればとまることは可能です。
しかし、ルールなどがあるのでそれを説明されたときに大丈夫かが心配です。
それよりも心配なことは、観光でカナダへ入国する場合かならず滞在先を聞かれます。ホステルと答えてしまうと、この人はなぜホステルにたいざいするのか?→お金がない→このまま不法滞在するのか?
ってなかんじで、とっても突っ込まれます!!
*私の経験上です。たしか15分くらい・・・。

なので、数日であればホテルを利用するのがいいと思います。
ホステルのプライベートとホテルの一部屋そんなに金額変わらないですよ。
最近は入国がきびしくなっています。気をつけてくださいね  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 06:21:35

ユースホステルで働いてる人達は、英語が出来ない人にも慣れていると思うので、辛抱強く説明してくれると思います。日本人を見つけて助けてもらってもいいかも。「門限がある」とか、「鍵を開けるためのコードナンバーがある」とかいうユースホステルもありますから、その辺は理解しないと、ですね。大事な事は紙に書いてもらうようにすれば大丈夫だと思いますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network