jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.963
頭痛から開放されたい!
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 23:53:21

数年前からたびたび頭痛に襲われるようになりました。
我慢できないほどではないですがツライです。
一度でると長時間痛みます。薬などは一切飲まずほっといています。
次の日まで持ち越すことはなかったと思います。
ストレス?酸素が足りない?脳梗塞?何か病気の予兆?
あまり気にしていませんが何故痛いんでしょう?
普段から食事には気を使っておりジャンクフードは食べませんし運動もしています。
頭痛に詳しい方!コメント下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 01:48:07

私は元々偏頭痛持ちで時々疲れた時とかに頭が痛くなってます。私はどこの痛みよりも頭痛が一番我慢できないので頭痛がしたときは自分に合った鎮痛剤を飲んでます。頭痛の原因は病気以外の場合はほとんどが酸素不足(疲れや睡眠不足など)で起こるらしいので頭が痛いときは寝るかフレッシュエアーを吸うかで改善されるみたいです。私は我慢できないので薬に頼ってますが、鎮痛剤も胃薬と一緒に飲めば全然大丈夫ですよ。  
Res.2 by Res2 from 日本 2005/06/20 04:30:21

私も偏頭痛もちでひどい時は毎週1〜2回痛みに襲われていました。痛みを我慢すると吐くことも度々で恐くなり脳神経外科でCTを撮ってもらいましたが脳内は異常なし。肩こりや体の歪み、ストレス、酸欠、あと雨の日や生理の時など人によって要因は色々あるみたいです。

薬も処方してもらいました。痛くなったときに飲む「トリプタン」や他に漢方薬。(トリプタンは偏頭痛の痛みを和らげる薬だそうです)。私の場合肩こりとストレスかな・・・と思いますが。
仕事を変えてからは発生回数が減り、痛くなってもトリプタンが効いてるようで楽になります。完治したわけではありませんが・・・

自分でも痛くなる状況や天気などカレンダーにメモして気をつけるようにしています。痛くなった時には横になるのが一番ですが仕事をしてると難しいですね。
この痛みはホント辛いですよね、分かりますよ!よかったら下記の頭痛に関するサイト、参考にしてみてくださいね。

http://www.sukkirin.com/
http://www.aki-net.co.jp/senka/zutsu-index.htm
http://homepage2.nifty.com/uoh/index.html

 
Res.3 by 頭痛同志 from バンクーバー 2005/06/22 21:03:58

私も偏頭痛と付き合って15年位になります。ツライですよね。頭痛って。毎回頭痛になる度に健康のありがたみを思い知らされます。私は日本に居る時からいろんな薬を試してきましたが、どれもまったく効かず、新しい薬が認可されては試してみるのですが、全然駄目です。もう諦めているとこもあります。でも治せるものなら治したい。ところでトピ主さんは偏頭痛でない可能性も考えられるのではないでしょうか?頭痛は何かの病気の予兆かもしれないので、一度しっかり検査なさった方が良いと思います。たかが頭痛、と良く片づけられてしまいます。悔しいですね。こんなにツライのに、私は頭痛になる度に、痛みでなく、そんな自分の体質に涙が止まりません。ツライですが、お互いに最良の治療方法見つかるといいですね。  
Res.4 by 痔の女王 from 無回答 2005/06/22 21:34:33

頭痛になるとき、肩はこってますか?
肩、首、頭の筋肉は一枚でつながってるので、
肩がこるようなことによって(長時間同じ姿勢、精神的な緊張、ストレス、運動不足)頭痛が生じます。
後、歯並び。顎のかみ合わせの悪さも、頭痛の原因になります。
精神的な面では、怒りを抑圧している場合、怒りが頭痛に変ったりします。
後、食べ物によってはアレルギーで頭痛を起こします。

頭痛の薬は、本格的に痛くなる前に飲まないと効きません。
痛くなりそうなら、すぐに飲む事です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 22:22:46

猫にさわってみたら、古代エジプトから猫には不思議な力があるという  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 20:31:30

水を飲んでください。人間は一日に4リットルの水分を必要とします。ただし、普段水分をとらない人が急に4リットルも採ると胃が荒れて肌荒れにもなるので少しづつ量を増やしてください。まずは寝る前に一杯。朝起きたら一杯。水は頭痛だけではなくて、便秘にもききますよ。参考になったかわかりませんがよくなるといいですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/06/24 20:35:35

貧血か低血圧じゃないですか?
かなりガンガンして吐き気がすることもあります。
または重い鈍い頭痛がず〜っと続くとか。

厄介なのが貧血とか低血圧による頭痛って
あまり薬が効きません。
脳内に酸素(血液)が不足している状態になるので。

もし、貧血とか低血圧から来る頭痛なら
食生活を改善したり、コカ茶とか飲んでみてはどうでしょうか?
高山病対策に飲まれているペルーのお茶です。
まずいです。

また頭痛がでた日をメモって排卵などと関連があるかどうかも
調べた方がいいと思います。  
Res.8 by イブプロフェン from リッチモンド 2005/06/25 01:59:11

コーヒーはどうですか?僕も頭痛がひどくて困っている1人です。僕の場合はさっさと薬を飲んでしまうので痛み自体はなくなります。薬を飲まないで頭痛を解消したいのなら、コーヒーを飲んでみては?カフェインは頭痛に効きます。あとは、整体に行ってみては?僕の頭痛は骨格の歪みからきているので、日本にいた時は整体に行くと解消されてました。後は、規則正しい生活と夜寝るときは暗くして寝るなんていかが?  
Res.9 by 無回答 from 日本 2005/06/25 02:48:04

医者に行けよ!!これ以上良いコメント無いと思う。  
Res.10 by from バンクーバー 2005/06/25 11:15:51

もしかしたら、何か他の病気がからんでるのかも知れませんよ。
医者に行くことをお勧めします。  
Res.11 by たke from バンクーバー 2005/06/25 17:24:17

ヘマタイト石がいいときいたことあります。ヘマタイトは磁気が入っているので血流によく、頭痛の防止になったと言っている人がたくさんいるみたいです。
ゲルマニウムよりも格段に安いので試してみる価値はあるとおもいますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 22:51:03

Res9 that’s right !!ww  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/06/25 23:37:16

もしかして、携帯電話をよく使いませんか?
僕の知り合いで携帯電話を多用してたのを止めたら、頭痛が治った人がいます
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network