jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.962
スカイトレインはタダ!?
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 23:30:23

スカイトレインは検札ってくるんですか?無賃の場合罰金いくらですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/20 07:37:20

検札は抜き打ちできますよ!罰金は確かバスと一緒に$500とか$600じゃなかったっけ?壁にサインがあるので今度よく見てください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/20 08:11:41

先週日曜日に、グランビルからバラードの間で検札ありましたよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 09:01:25

罰金は$60程度ですよ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 09:10:32

トピ主、駅にある運賃表読めないんですか??おこちゃま??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 09:15:20

この前つかまっている日本人の男の子をみかけた。
つかまったときおどおどして、英語もろくにできないらしく、
最後には泣き出していた。

なんか情けなかったです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 09:19:22

タダのわけないじゃないですかっ!
こんな人がいるなら、もっと検札を強化してほしいですねぇ〜。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 11:45:56

利用するならきちんと料金払いましょう。うっかり時間を過ぎていたと言う場合はわかるけれど、故意に無賃乗車するなんて神経を疑っちゃいますよ。因果応報、悪い事をすればいずれは自分に返ってきます。  
Res.8 by たかが数ドル from バンクーバー 2005/06/20 12:18:28

スカイトレインに無賃乗車し検札でビクビクするぐらいなら最初から数ドルのチケットを買って乗るほうが精神安定になると思う。

無賃=タダほど高いものはない、があとで実感すると思うよ。
検札も上の方じゃなく(券売機のとこじゃなく)下のホームでやる場合もあるので持たずに乗ろうとして持ってないならアウトだよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 12:20:22

同感。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 12:29:37

検札はかなりの頻度でやってますよ。  
Res.11 by にゃにゃいも from 無回答 2005/06/20 16:38:02

小心なので無賃経験無しですが、
捕まった時に証書を書かされるって聞いたんですが
ID持ってないって言って、住所等身元を偽って書けば
罰金から逃れられるって本当ですか?  
Res.12 by 嘘発見機 from バンクーバー 2005/06/20 18:32:10

↑のようなズルな考えをしてるのはとっくに彼らは知ってます。
ウソか見破る機械にかけられて直ぐバレバレ、ウソにウソを重ねたってことで罰金が倍倍と増えていきます。

よくもまあ、次々と悪事を考えつくもんだねえ。$3程度の運賃で。  
Res.13 by 11 from 無回答 2005/06/20 21:14:13

じゃあ無賃乗車で国外追放なんて有り得そうですね?
コワイコワイ。。  
Res.14 by おおっ from 無回答 2005/06/21 13:07:33

嘘をつくとメーターが振れるやつっすか?
すげーハイテク!!!
メイドインカナダ!!!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 09:42:14

バスパスってカラーコピーとかして定期ケースとかに入れて
運転手に見せたらごまかせるのだろうか・・って友達と話してたとこ。
銀色のキラキラはコピーしても反映されないだろうしね。
やっぱバレるよね。。
やる勇気もないくせに悪知恵だけは働いちゃうもんだよねー。  
Res.16 by 残念だけど from バンクーバー 2005/06/23 01:23:46

老いもわかきも男も女もやってるのを良く見ますよ。見つかって逃げてくばあさんとか良く見ますよ。それに結構運転手見てないから。
カラーコピーじゃなく切り貼りしてやってるよね。裏行くと10ドルくらいで売ってくれるよ。特に留学生連中は。町をよーく見ると裏が見えてくるかな。  
Res.17 by 世間知らず from バンクーバー 2005/06/23 01:26:55

へえ、そうなんだ。
知らなかった。
結構みんなしたたかなんだね。  
Res.18 by ええ! from バンクーバー 2005/06/23 22:27:40

コピって売るなんて・・それを使う方もすごい度胸だー
結構多いのかなー。
今日昼頃2ゾーン内で抜き打ち検札が来てビビりましたが
1ゾーン定期しかなくて見せた所なぜかオッケーって言われたんですど
全くの無賃者のみが摘発されるってことでしょうか。。
ま、いいや怖いのでもう、しない。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 22:36:00

前、Richmondにいく B-lineで抜き打ちやってたけど、みんな 1ZONEの券でRichmond行こうとするらしく 橋の手前でTransの人乗ってきてチェックしてたんですが。俺の隣の中国人のおばちゃん払ってなかったらしく 指摘されて 舌打ちかまして すっげー Transの人にらみつけてまして。はやく 前にお金いれてきてくださーいって 言われたときに わぁかってるわぁゃ!って怒鳴ってました。たかが$1されど$1ですか・・・ おばちゃん、恐るべし。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/06/24 01:50:09

でも、何で改札をつけないのか不思議ですね。その結果犯罪が増えてますよね。だからみんなスカイトレーンを空港&Richmondまで引くのを嫌がっているんだよね。駅はあんなにきれいにしたのになぜ改札つけないかな、やはり、抜けてるここの人は  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 08:12:18

RES20.の人、ここは性善説でそれを破った人は特別に罰せられるといシステムで、このほうが便利で安上がりなのです。性悪説で改札をつけるのは反ってコストが高くなって不便なのです。検札のほうがずっと安上がりなのですよ。トロントみたいの乗客がすごい増えているなら別だけどね。ヨーロッパでも改札が無いところは沢山あるし、検札のほうが効果的な場合が多いのです。  
Res.22 by アウディ from バンクーバー 2005/06/24 11:33:21

今年から、警備の連中、拳銃を携帯してるね。それだけ物騒になったということか?無賃乗車で打たれることは無いけども、君達が犯罪に巻き込まれないよう、おじさんは心から願う。  
Res.23 by 日本人 from 無回答 2005/06/24 15:14:10

せっかくバンクーバーでの日本人の評判はいいんだから、それをたった数ドルの乗車賃ごまかすなんて事で落とさないでほしいなぁ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 22:42:04

Res.21さん、なるほど。。妙に納得。
宗教観とかの影響もでるんでしょうか。。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/06/26 20:24:28

res16 さん
>カラーコピーじゃなく切り貼りしてやってるよね。裏行くと10ドルくらいで売ってくれるよ。特に留学生連中は。

裏ってどこにあるんですか?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 14:39:27

今年からトランスリンクの警備に警察と同様の権限が与えられましたね。
今までですと、違反者が見つかると警察の元で60$ほどの請求書にサインをさせられていましたが、これからはむやみに逃れようとすると完全に犯罪として手錠をかけられます。
請求書に関しては、虚偽の名前住所を使いIDなどを一切持ち歩かなければもちろん請求書は届きませんが、留学生である限りID無しはまずいでしょうね。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 15:31:41

いつもIDなんて携帯してませんけど・・・  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/06/27 15:38:08

スカイトレインの乗車時間が残っているキップを他人にあげても駄目で、とくにバンクーバー警察は日本人に厳しくて捕まると国外退去命令になります。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 15:39:15

ウソ言わないでね〜  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 19:17:34

俺も知りたい!!裏ってどこ!?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/04 02:38:35

うそって何がですか?国外退去?それともタダって事?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network