jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9598
両替$$基本的なことですみません。教えてください!
by $−>¥ from バンクーバー 2007/02/26 17:09:38

すみません。すごく頭がこんがらがって助けてください。
来月日本に帰国するのですがカナダドル$3000ほど持っています。今、日本の¥は安いようなのでカナダドルから日本円に換えたら得ですよね?
両替所の日本のマークの横にwe sell 0.954とか書いてあって他の両替所では0.976でした。C$から¥に変える際は数字が低いほうが(
0.954)得なのでしょうか?????考え過ぎてわかんなくなってしまいました。 あと、日本¥に変えるのと米$に変えるのどっちが得だと思いますか?すみません。低レベルで。


Res.1 by from バンクーバー 2007/02/27 01:29:36

up  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 02:01:40

日本に帰るんだったら日本円にした方がいいんじゃないですか?
ドルを使う予定でもあるんでしたら別ですが・・・。

0.954 → CAD$1.00=104.82
0.976 → CAD$1.00=102.45

ということになります。
 
Res.3 by 匿名 from バンクーバー 2007/02/27 04:24:15

両替は、
日本に帰ってからした方が損なの??  
Res.4 by 無回答 from トロント 2007/02/27 08:38:22

日本円→カナダドル、のトピックはよく見かけますが、この反対はあまり見かけないので、私も知りたいです。

日本円→カナダドルの場合、日本ではレートが悪いと聞きますが、反対のカナダドル→日本円でも同じと聞いたことがあります。でも、こちらで替えて行く場合、両替商と銀行、どちらが一般的にお得なんでしょう?  
Res.5 by up from 無回答 2007/02/27 11:28:23

up  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 11:32:01

Res.5ってトピ主?教えてもらったらお礼を言いましょう!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 22:45:23

一概には言えませんが、日本の方がレートは悪いです。
日本で両替できるのが基本的に銀行のみなので、手数料やレートに
競争があまりないからです。
レートはいろいろなところで違うと思いますが、『手数料』を取るところがあり、表に出てるレートがよくても、手数料を考えると???
ということもあるので気をつけてください。
 
Res.8 by from バンクーバー 2007/02/28 00:10:24

トピ主です!
教えて頂いたみなさん、本当にありがとうございます!
今のレートでしたら日本円に変えた方がよさそうですね!4月からアメリカにいくのでUS$に変えるのとどっちが得かなって思ったのですが、、、、、
私がこっちに来るとき円をカナダドルに変えたときはCAD$1=99円でしたので・・・今変えると得をする事になるんですよね!

ちなみにRES5のUPしてるのは私ではありません。。。
いろいろご親切に教えて頂きありがとうございます!  
Res.9 by from バンクーバー 2007/02/28 00:13:35

すみません!再度トピ主です!
手数料のかからない両替所をご存知の方教えていただけないでしょうか。いっぱい両替所がありすぎて・・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 09:02:25

>>手数料のかからない両替所

 両替所はどうやって儲けるのですか。  
Res.11 by そうだよね↑ from 無回答 2007/02/28 10:00:00

今、カナダドル101円ぐらい、104円からだいぶ下がってきた、トピさんと違って私、カナダ生活でカナダドルが欲しいから反対の円⇒CADになのです。
でもいろいろ勉強になるじゃないですか?外国為替もおもしろい。。
US$とも連携しているし。。

ところで、両替所で交換⇒銀行へ持っていく、あるいは直接取引のある(定期預金とか)銀行で交換、どっちがとくなんでしょうか??  
Res.12 by とぴ主さんへ from バンクーバー 2007/03/02 22:32:43

もう両替をされましたでしょうか?
私は日本円をカナダドルにしたいのですが、
お互いが手数料を払わなくてもよいので、
もしよろしければ個人的に両替をしませんか?
ご興味がありましたらメール下さい。
 
Res.13 by $ from バンクーバー 2007/03/03 16:28:06

すみません。もう両替しちゃいました!$−¥104の時にしたので
得しちゃいました!
いろいろ教えていただきありがとうございます!
いま円絶好調ですね♪
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network