jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9595
日本で生活しやすい都市は・・・・?
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 11:40:21

一人暮らしをワーホリが終わってから始めようと思っています。
どうせなら地元を出たい!けど、車がいらず、交通便利で物価(家賃など)がそこそこの都市ってどこなんでしょう?

都会は家賃が高い分、仕事しても給料はいいですよね。

ここがおススメ!って都市あったら教えてください。

Res.1 by Na from 無回答 2007/02/26 12:35:02

I`m from Saitama-ken! I recommend around TOKOROZAWA. Because just 30 or 40 minits to IKEBUKURO or SINJYUKU by train. Tokorozawa is a nice town. not big but very convinience. There are MARUI and SEIBU in front of station and one street has a lot of shops!! Check it out!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 12:57:25

瀬戸内海の過疎の島に行けば家をくれます、道路はないから車はない、公害もない。そこでインターネットを使ったビジネスやればー  
Res.3 by from バンクーバー 2007/02/26 13:13:32

それは人それぞれ価値観が違いますから田舎がいいと思う人と便利な都会がいいと思う方もいるし、なんとも言えないですね。
トピ主さんがおっしゃっているように、田舎だと給料が安くても物価が安いし、都会だと給料がいいなど、あげてきたらきりがないです。
私だったら海の近い所がいいなー、でもあまり田舎だと困る、、というような感じですね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 13:20:29

東京の都心なんか人間の住むところじゃねー  
Res.5 by teller from バンクーバー 2007/02/26 13:30:32

絶対日本で住むなら、浦安。TDRがあるから活気があるし東京近いし交通の便もいいし海もあるし家賃も比較的安いし。他に良い所まだ列挙しきれないぐらいある。一度来られてみては。住んでみると良さが分かると思うんだけどなぁ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 17:47:27

小笠原諸島の父島だね。
島の生活や田舎暮らしは、それなりに大変だけどこれらは東京都の
重要な町村に指定されているので万一の時は、消防庁、警視庁や
東京知事が真っ先に助けに来てくれます。
変な過疎の村より安心ですぞ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/26 18:57:41

小笠原諸島は自然保護のためトピ主みたいな外来種は禁止されて
いるんじゃない?

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/26 19:18:30

福岡。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 19:23:36

いくら過疎だといってもカスは来て欲しくない  
Res.10 by !!! from バンクーバー 2007/02/26 20:06:32

東京!!!西麻布!!!
生まれてからずっとすんでるけど
不便だって感じたことない、どこ行くにも便利!  
Res.11 by どさんこですが from 無回答 2007/02/26 20:42:30

おすすめは、札幌、福岡、那覇、京都、広島もいいかなぁ〜。
って、これは私の好みです。
札幌は最高です。街もきれいだし、海も近いし山も近い。温泉もススキノもすぐに行けるしとにかく最高です。
戻れるものなら札幌に戻りたいです。

福岡は私が次に住みたいところです。
そこそこ街でたいていのものは手に入るし、九州で温泉三昧できるし、見たことないような南国の木が生えてるし、北海道出身って言ったら優しくしてもらえるし(わざわざ遠いところから来て・・みたいな感じで)九州サイコー!

那覇は一応街だけど、のんびり。沖縄の人の独特なアクセントがたまりません。連休には近くの島へ遊びに行けるし最高です。

京都は暑いけど、素敵です。

広島はお好み焼きがすげー旨いです。街もこぢんまりしてきれいな感じ。行きたいな〜〜〜。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/26 20:53:24

札幌、神戸、福岡 ですかね  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 22:14:15

大阪の近郊で、京阪電車、近鉄電車、阪急電車、阪神電車沿いの
できれば商店街のある町。
商店街は、物価も安いし、何でもそろうし、人情があって、
『新築』『デザイナーズアパート』などにこだわらなければ
安くて住み心地のいいところに住めると思います。
最近は、デパ地下の野菜売り場もスーパー並で安いですよ。
仕事までの交通費と家賃とを考えて(派遣なら交通費自腹です!)!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 22:40:02

おおっ、レス1の人、所沢をすすめてくれてありがとう、私の出身地なのでうれしかったよ。西武線で学校は大学まで23区内だったけど東京の学校って地元じゃいうんだいね、東村山は東京じゃないんだよ。あんだかねえ。懐かしくてひさびさ方言でちゃったよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 01:19:29

尼崎(家賃・物価が安い)ダウンタウンの出身地  
Res.16 by 無回答 from 日本 2007/02/27 02:54:12

都会がいいのでしょうか?東京でも、中心地区に行かなければ、そんなに高くありません。部屋は狭いかもしれませんが。。。 下町なんかも、風情があって良いですよ。江戸川区や葛飾区。あとは、福岡県も自然は沢山あり、都会ですし、良いでしょうね。
どこら辺に出ようと考えているのでしょうか???  
Res.17 by 何しとー from 無回答 2007/02/27 10:39:45

関西で、阪急電車神戸沿線はどこも良いですよ。町並みが綺麗、山が最高。
神戸の方は活気があって最高だし(復興含めて、エネルギーが溢れてる)。
住むのも、高級住宅街を外せば安くて良いトコ見つかりますよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 10:43:18

レス14さん、東村山は東京ですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%9D%91%E5%B1%B1%E5%B8%82  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 17:25:15

トピ主です。
たくさんのレスありがとうございます。

地元に近い、そしてオシャレな《神戸》に決めたいと思います。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network