jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.959
痔について
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 19:05:13

切れ痔になってしまいました。
なんかこれはやらないほうが良いとか、これはやった方が良いとかあったら教えてください。
あと、、、こっちでも薬って売ってるのですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/19 19:29:25

やった方が良い事
1お通じを良くする為に繊維質な物を食べる。
2シャワーではなくお風呂に入って、清潔にしておく。
3お風呂の後にオロナインH軟膏等のワセリン入りの薬を肛門に塗っておく
4催したら我慢せずに直ぐトイレに行く
5辛い物は極力控える

切れ痔ならそこまで深刻に考えなくても良いと思いますよ。
いぼ痔にならない様気を付けてくださいね。  
Res.2 by どん from トロント 2005/06/19 21:43:24

酒もまずいぞ!血行よくなるからうっ血しゅるしゅる、、、。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 21:53:55

えええええええ。
こっちに痔の薬って売ってますか?
薬屋で「For hemorrhoid」って言えば良いんですか?
なんか不安になってきたー!!  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2005/06/19 22:14:03

>2シャワーではなくお風呂に入って、清潔にしておく。

逆だと思います。切痔がひどい場合はお風呂ではなく暫くはシャワーにしておいたほうが、ばい菌が入り難いです。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 22:14:45

れす4です。。名前間違えました。。ごめんなさい。とぴぬしではありません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 22:41:51

オロナインを絶やさずぬりましょう。乾燥させたらだめですよー。お風呂に入るのは疣痔の時。そのでてる痔を指で押し込むんです。で、すかさずオロナイン。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/06/19 22:46:37

「Hemorrhoid H」というぬりぐすりがあります  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 22:49:08

「Preparation H」ではないでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 07:42:01

おおお。
ありがとうございます。
マジで今日、夢にまで出てきました。
恥ずかしいけど薬買いに行きます。。。
ありがとうございます。
また他にも情報あったらお願いします☆  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 13:39:29

すみません 主人が痔なんですが 痒くなるものでしょうか?
痒い時には オロナイン? メンタム? 変な質問でスミマセンが 時々痒いようなので 持ち歩くようにさせたいんです。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 14:53:06

オロナインが一番いいらしいですけど。イボジならお風呂にはいって、血行よくして、イボを穴に戻してあげてくださーい。それでオロナインをぬる。これを繰り返してやれば徐々になおってきますよ!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 19:21:48

さっそく薬買ってきました!!
恥ずかしいものですね笑
しかも、何度も何度も向こうが大きな声で言うから泣きそうでした。
意外と俺ってナイーブですね♪
すみません、調子に乗りました。
ところで、これってどーやって使うのですか?
患部に塗るんですか?
それとも、全く違う肛門のところに・・・?
患部ですよね?
英語読んで見たのですが良く分からないので教えてください。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 21:33:19

その英語の部分ここにコピペしてくださいよ。  
Res.14 by 痔の女王 from 無回答 2005/06/22 21:20:32

切れ痔は軽くみると、怖い事になります。
傷か治らずに切れるのを繰り返すと、難治性の潰瘍になります。
ここまで悪化すると、排便のたびに激痛が起こります。
こうなると、患部をレーザーで焼いて治療しなければならなくなります。
それを防ぐために
1 便秘を防いで、柔らかい便を出す。
2 切れたらすぐに治す。

便秘が続いて便が固くなったら、
薬局の便秘薬コーナーにある、Magnesia Tablet(magnesium hydroxide)
を飲む。錠剤、液体の2種類。少量服用すれば、胸焼けの薬の効果あり。
これは便を程よく柔らかくしてくれる。妊婦でも服用できる薬。
でも、腎臓に問題がある人は医師に相談。

傷口の手当て

薬を肛門に塗っても意味が無い。指にサランラップを切って巻きつけ、
肛門に挿入し、切れ痔に直接塗りつける。できれば殺菌ガーゼに
痔の軟膏を塗布し、患部にあたるようにして肛門にガーゼを挿入して
約10分置く。軟膏は、殺菌剤の入っているものを使う。
座薬は切れ痔には意味が無い。

排便後は、できる限りシャワーで洗う。
痛みが激しい場合は、局所麻酔薬のXylocaine 5%の
軟膏を患部に直接塗る。排便の直前に塗っても痛みを和らげる事ができる。
この軟膏は処方箋なしで、薬局で買えるが、陳列棚にはおいてない。
薬剤師に言うと奥から出してもらえる。

食生活、辛いもの、酒、コーヒーは止めた方が良い。
バランスよく栄養を考えて食事をする。

お風呂にゆっくり浸かる、血行をよくして、傷の回復を高める。

ちなみにいぼ痔は、初期の場合、注射で直す事ができる。
 
Res.15 by 痔の女王 from 無回答 2005/06/22 21:27:33

追加

傷口に軟膏を塗るとき、局所麻酔のXylocaineの軟膏も一緒に塗ると良い。
ガーゼを使う場合も、痔の軟膏、麻酔薬の軟膏を混ぜて塗ると良い。

後、下痢も切れ痔を悪化させる。マグネシウムの下剤を飲む時は徐々に加減して自分に会う量を探す。ソフトクリームの柔らかさを目指す。
指示下り飲むと、下痢になる可能性がある。
でも、コーラックのような、下腹の痛みは生じない良薬である。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/06/24 16:16:33

たいへんですね。いろいろな薬や方法がありますが、一番効果的なのは血行をよくする(あったかいお風呂など)、軽い運動を毎日続ける、長時間同じ姿勢、特に座りっぱなしを避ける。簡単そうでなかなか実行できないこれらのことをやりとげて、完治しました。これは、いってみればおしりのしもやけと同じです。一番の原因は血行不良。がんばってください。  
Res.17 by 質問です from バンクーバー 2005/07/12 16:03:13

痔の女王さん、切れ痔には坐薬は効果がないんですか?自分の場合、切れ痔なのかどうなのかわからないのですが排便のときに痛みがあります。出血はありません。ファミリードクターにも行ったのですが処方されたのが坐薬でした。先生には炎症を起こしているといわれました。(痔なのか、どんな痔なのかわからない。。)あんまり変化がないように思います。先生に座薬以外の薬をお願いしたほうがいいのでしょうか?アドバイス頂けるとうれしいです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network