jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9587
キャンモアとバンフ
by ひろみ from 無回答 2007/02/25 20:12:48

はじめまして、3月下旬からワーホリでカナダに行く予定のものです。
友達がキャンモアにおり、一緒に生活をしようと考えております。
しかし、求人をみるかぎりキャンモアにはあまり仕事がありません。バンフの方が仕事があるようなので、バンフで仕事を探そうと考えております。
キャンモアに住んで、バンフの仕事場まで通勤するということは可能なのでしょうか?
どなたか近くにすんでおられるかたおりましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/25 20:24:57

キャンモアとバンフって、車で30分から45分くらいじゃなかったですっけ。 日本での通勤とかを考えたら、結構近いです。   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/25 23:04:17

車があれば通えます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 23:48:14

バスは1日に2本ぐらいしかないと思った!

 
Res.4 by ひろみ from 日本 2007/02/26 02:18:47

みなさん、返信ありがとうございました!
バス2本か・・・。遠いですね。通勤は不便そうですね。
ちょっと考え直したほうがいいかも。。。ですね。  
Res.5 by カナディアンになりたい from バンフ 2007/02/26 09:02:17

バンフとキャンモアに住んだことがあります。
バンフ:便利で日本語環境
キャンモア:バンフに比べると不便ですが英語環境
どちらが良いかは個人次第だと思います。
バンフへは車で15〜20分ですよ。40分も掛かりませんので・・・。
楽しい滞在になるといいですね。  
Res.6 by ひろみ from 日本 2007/02/26 16:23:49

ご返信ありがとございました。
キャンモア、バンフ間のバスが一日2本程度どおしえていただいたのですが、本当でしょうか?
やっぱり、車がないとキャンモアからの通勤は不可能でしょうか?交通便わかりましたら、教えてください。
よろしくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 16:28:03

キャンモアに住んでいるという友達に聞いたらどうですか?  
Res.8 by 無回答 from 一時帰国中・・・ 2007/02/27 02:22:03


http://www.greyhound.ca/
↑バスはグレイハウンドを利用すると思います。
一日2本、なんてことはないです。が、4-5本。
バンフからの最終バスの時間を考えると、夜遅い仕事は無理そうなので、レストラン系や観光ガイドは自分の車が無いときついんじゃないですか?
あと、バス料金は結構たかいですよ。

キャンモア、バンフ両方に住んだことがある(現在はバンフ在住で一時日本へ帰国中)んですが、キャンモアでも充分、仕事はあります。ただし、どなたかも仰ってましたが、キャンモアは英語中心ですが。ジャパレスも少ないですし。

バンフは小さい町なので徒歩で何とかなりますが、キャンモアは広いです。自動車、とはいいませんが、買い物や通勤に自転車が必要かもしれませんよ。※私は徒歩で頑張りました!痩せました!

長くなりましたが、私は
・バンフに住んでバンフで働く
・キャンモアに住んでキャンモアで働く
・キャンモアに住んで自動車でバンフへ通う
だと思うんですが・・・(おすすめは2番目)  
Res.9 by 無回答 from 一時帰国中・・・ 2007/02/27 02:25:36

付けたしです。

私の友人に、マウンテンバイクで!キャンモア→バンフを通って来ている男の子がいました。こっちは、高速を自転車で走れるので体力に自信があればいかがですか?
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/27 09:37:10

jpcanadaって批判好きが多いなぁー。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/02/27 10:31:24

↑ここのレスのどこら辺が"批判"なんでしょうか?教えてください。
 
Res.12 by 大変だ。 from バンクーバー 2007/02/27 13:26:01

バンフでの仕事の場合、かなりの会社が従業員用の寮を持っているし、安く貸し出しているのが常ですから、何も無理してキャンモアに暮らさなくても良いと思いますよ。

バンフ-キャンモア間は車で15-20分ですが、高速道路を使ってこの時間ですから、自転車はかなりの体力が必要ですね。

グレイハウンドは、基本は長距離バスになりますので、料金もそれ程安いとは思えません。

バンフやキャンモアで30万も出せば立派な車が買えますので、車を所有するのでしたら、キャンモア在住でも良いかも知れませんが、キャンモアとバンフの家賃(アパート等を借りた場合)の差額以上にガソリン代がかかると思います。
以前、キャンモアから通勤していた事がありましたから…

やはり、寮に入るのが一番楽でしょうね。

もしくは、キャンモアで仕事を探すか?
ですね。  
Res.13 by バンフ from バンフ 2007/02/27 21:55:29

無理してバンフで働くこと無いですよ。
jpに求人が無いだけで、キャンモアにいって仕事探せばいくらでもありますよ。
ホテルでハウスキーパーなんかはすぐにできると思います。
バンフより時給いいし!! でも家賃はバンフのアコモに比べたら高いと思うけど

来ないことには始らないので取り合えず来てみてください。
そしたら何とかなります  
Res.14 by it from バンクーバー 2007/02/28 01:00:42

4年くらい前にキャンモアに少しいました。
バンクーバーとはひと味違い人々がイメージする「カナダ」を見ることができると思います。 ただ、かなりの田舎です。 ローカルの人々はフレンドリーでしたが。 今ではもっとショップなどもできているかも。 トピ主さんは「友達がいるから」という理由でキャンモアを候補に挙げていらっしゃいますが、街は小さいですし、ご本人が好奇心旺盛で、田舎町でもやっていける自信があれば問題ないとは思いますが、規模も大きく、観光地化されている場所をお好みであればバンフが妥当でしょうか。 どちらにしてもバンクーバーとは違った体験ができることは間違いないとは思います。 私がいたときは、ダウンタウンのカフェで日本人女性が1人か2人、楽しそうに働いていたのが印象に残っています。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 11:22:02

バンフ、キャンモア間の自転車はだいたい1時間半くらいかかりましたよ。ハイウェイの自転車は、冬期はもちろんのこと夜間は危ないと思います。私も昼間限定でチャリ通したことがあります。 町の好き好きは個人差があるので、実際に見てから決てはどうでしょう?キャンモアにも仕事はたくさんありますよ。  
Res.16 by ひろみ from 日本 2007/02/28 17:58:29

みなさん、どうもありがとうございました!
そうですね、実際いってみないと始まらない!ってことがようやくわかりました。
去年一年間バンクーバーとトロントに滞在しておりましたので、英語力は大丈夫だと思います(たぶん・・・)
もっと、自分の力を出せるようにがんばっていきたいと思います。
今月23日にいきます。みなさんのどなたかと会えたら素敵ですね。
ありがとうございました!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network