jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9586
ペット飼っている方!
by Mayu from バンクーバー 2007/02/25 17:41:59

子犬を飼おうと思っているんですが,月にいくらぐらいお金かかりますか?参考にしたいです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 18:24:56

残ったご飯に茶かすをかけて食べさせればほとんどただ
ちゃんと虚勢、予防注射、半年ごとのベッツ、ドッグフード、おもちゃ、ドッグハウス、トレーニングチョーカー、リーシュetcで200−500もあれば十分  
Res.2 by Petを大切に from バンクーバー 2007/02/25 18:28:00

以下に載ってます。
http://www.spca.bc.ca/AnimalCare/petcost.asp

その他に、大抵の犬は毎日2度の散歩(犬の種類によっては、Walkingではなく、かなりの量のRunning)が必要です。Petを飼うためには、お金も必要ですが、時間的余裕も必要です。

帰国や引越しを理由に、SPCAに渡したり、Adoptionしたりしなくても済む様、20年間世話できるという覚悟をもって飼ってくださいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/25 18:59:27

私も子犬をかったばっかりですが、結構お金はかかってますよ。
ドッグフードおも1ヶ月100ドルはかかるし、サプリ、Vets、それ以外のおもちゃ、小屋など。私は仕事先が犬OKなので毎日つれていっているのでドッグウォーカーの費用はかかりませんが。
お金かけても、それだけ喜びを返してくれるのが犬ですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/25 19:58:51

仕事先が犬OKなんて本当に羨ましいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 22:24:29

うちは子犬$1500(ペットショップ購入)、ドライのドッグフード月$20、チューイング月$20、ビスケット月$5、トイレットシート月$30、ペット保険月$35ぐらいかな?

時々、鶏のササミや野菜や果物をあげてます。ペット保険は加入しておいて良かったです。なぜなら一歳の時、義理の父が落とした針を飲み込んで大手術したからです。費用は$1000かかりました。

ペット保険が80%カバーしてくれるので$200で済みました。
犬は散歩に行くので骨折したり風邪引いたり大変です。
でも犬を連れて散歩していると、いろんな人に声かけられたり、犬友達ができたり楽しいですよ。  
Res.6 by 犬と生活 from バンクーバー 2007/02/26 17:22:27

ひと月分、 ドッグフードがドライで$80、缶フードで$65、トータルで$145。それプラス、歯磨きガムのグリーニーが$40ですので食べ物関係だけで約$200.それプラスでおもちゃ代、獣医代、シャンプー代、犬のライセンス代$35(1年更新)
などなど思った以上にお金はかかります。
ドッグフードもけちればかなり安いのがありますが、犬の健康上、やはり良い物を買ってあげたほうがいいと思います。
獣医も中耳炎、皮膚病などなど犬はしょっちゅうなんかしらの
問題が出てきますので、平均で、2,3ヶ月に1回、病院、1年に1回の血液検査に健康診断、レントゲンなどなど、かなり高くつきます。そしてフルで働いているのなら、ドッグウォーカーを雇うと、その費用などなど。それらのお金をけちらずに使えて、愛情もたっぷりそそいで、死ぬまでしっかり愛して、面倒みてください。老犬になりますと歩くのもおぼつかなくなり、病気もしょっちゅうで病院代は何千ドルとなってきて、なおかつ、老犬介護が必要となります。
トイレも、食べるのも手伝ってあげて、まさに人間の介護と変わりません。それができる覚悟をもって、若いときだけでなく、犬が年をとって、見た目もみすぼらしくなり、以前のような可愛さを失って、お金ばかりかかり、世話も大変になってもぜったいに死ぬまで愛情を忘れず、誠意をもって、世話をしてあげてください。
そのくらいの覚悟が必要です。

ちなみにわたしは1日4回散歩に行って、週末は3,4時間、もしくはそれ以上ドッグパークで遊ばせています。
犬を飼い始めると生活が犬中心になります。というかならないと犬がかわいそうです。
そうではない飼い主に飼われている犬はとても悲しい目をしています。  
Res.7 by 帰国中 from 無回答 2007/03/02 19:00:00

カナダで子犬は飼ったことがないので、参考にならないかも知れませんが、
毎月のトリマー代、食費代で月に1〜2万はかかります。ワクチンなどで病院に行く時はもっとかかります。
ゴールデンで親にもよくなついでいるので、カナダには連れてこずに、
実家に預けてもらっているのですが、お金がかかるので毎月送金しています。

子犬をこれから飼われるようですが、おせっかいかもしれませんが、
終生飼育、お願いします。

そして、絶対にペットショップから買わないで下さい。
この子たちがどうやって産まれ、どこからやってくるのかということも考えて下さい。
店頭で買う人がいるから、パピーミルが無くならないのです。

飼うのでしたら、SPCAでアダプトして下さい。
或は、両親がどんなワンちゃんかわかるブリーダーから購入して下さい。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network