jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9580
モントリオールとケベックシティにお住まいの方教えてください
by 旅行人 from バンクーバー 2007/02/25 02:16:06

3月10日ころからモントリオールとケベックシティに旅行します。

ここしか日程の都合がつけられず・・・かなり寒いと覚悟してますが、
実際のところ3月上旬〜中旬の寒さというのはどんなものでしょうか??

スパッツはいた上にジーンズ、厚めのダウンジャケット、ロングブーツでは甘いですか?

バンクーバーからいくのでスノーギアのような防寒服をもってないのですが・・・

アドバイスをお願いいたしますm(__)m

Res.1 by ビエンヴニュゥ from モントリオール 2007/02/25 07:09:20

3月上旬、私ならそのくらいで外出します。ブーツの中に厚めの靴下を履けば大丈夫なんじゃないでしょうか。あと、帽子とマフラー、手袋なんかの小物ももちろんあった方がいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from ケベック州 2007/02/25 07:36:21

こちらに住む人たちからすると、3月は気温もプラスになり「そろそろ春だな〜、暖かくなってきたな〜」と感じる頃です。ただ西側に住んでいる人にはまだまだ寒いと感じられるかもしれませんね。

ロングブーツは寒冷地用ですか?靴底には滑り止めが付いていますか?今現在、歩道には雪が残っています。

上は厚めのダウンジャケットで十分だと思います。念のために余分にセーターとかを1枚持ってこられるといいかと思います。

ちなみに、私は今現在の気温ぐらいで、長袖のアンダーウエアーに厚めのシャツとダウンジャケット、首の周りにマフラー、帽子、手袋、下はロングのアンダーウエアーにジーンズ、靴はスノーブーツという格好で出かけています。寒がりなので…。
地元の人たちはそんなにも着てなさそうです。

http://www.theweathernetwork.com/weather/cities/can/Pages/CAQC0441.htm
↑天気予報

9日に気温が下がる以外は比較的暖かそうです。

楽しい旅行ができるといいですね。

 
Res.3 by とぴ主 from バンクーバー 2007/02/25 18:24:25

皆さん有難うございます

本当、9日マイナス11度ですか?!これって、何月並みなんでしょうかね?

いまだかつて経験したことない温度で、かなり不安になってきましたーー。。

8〜9日とモントリオール・10日がケベックシティ・11日にNYに渡る予定なんですが、
9日以外は雨になっているし、
あちこち見に回れそうもないですね。

どうやってすごそう。。

グルメなのでおいしい料理(そんなに高級でもなく)を堪能したいと楽しみにしてるんですが、何かおすすめはありますか?いろいろネットで調べているのですが、なかなか・・
ケベック料理や、プーティーンにトライしたいです。
あと、海老が好きなんですが、シーフードはあまり有名ではないのでしょうか?

あと、靴はスニーカーじゃ無理そうですか?
ブーツは日本のヒール付きのいわゆるおしゃれ用なので、スニーカーで乗り切る予定だったのですが。

ご意見頂けると嬉しいです。  
Res.4 by とぴ主じゃなかった from バンクーバー 2007/02/25 18:27:11

あ、すみませーん

あまりにも条件が同じで、前に似たようなこと聞いたので、自分が書いたトピかと思ってしまいました。

失礼致しましたー(^^;)

よろしければ、情報お願いします  
Res.5 by 無回答 from ケベック州 2007/02/25 19:00:49

-11℃ですか?12月下旬から1月初旬の気温かと。ただこの冬は最初のうちは異常気象で暖かかったですから。
ちょっと前までは日中の最高気温が−20℃でしたし。
寒さもきっと楽しい思い出のひとつになりますよ。

スニーカーですか。。。滑って転ばないように気をつければなんとかなるかと。
スノーブーツをこちらで買うこともできますしね。バーゲンも終わりに近いからサイズが合えば安く買えるかもしれませんよ。

http://www.from-montreal.com/

これはモントリオールの日本人コミュニティーサイトです。
フロントページの一番下のレストランというところをクリックするといろいろ出てきますよ。

それでは楽しいご旅行を!  
Res.6 by ビエンヴニュゥ from モントリオール 2007/02/25 19:07:09

イマイチと言ってた友人もいましたが、私はお気に入り、魚料理をだしてくれるお店がfrom-montrealというサイトに載っていました。La Poisson Rougeは、「赤い魚」・・・「金魚」って意味ですが金魚は出してません。プラトーエリアに来る予定があったら是非予約して行ってみてください。プラトーエリア、ブラブラするのも楽しいですよ〜。
http://www.from-montreal.com/rest/re_120103.html
あと、スモークトミートはガイドブックにも載ってるし、ご存知かもですが・・・ココは並ぶかもしれないけど、皆モクモクと食べて出て行く(テイクアウトもできます)という感じで、早いです。オシャレな感じではありませんけど、肉!という気分なら・・・
http://www.from-montreal.com/rest/re_040105.html

あ、靴は、スニーカーやブーツの人がいないわけではないのですが、やっぱりシモヤケできそうですよ〜。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 13:55:42

とぴ主さん、8、9日は気温がぐんと下がりそうです。厚めの手袋と帽子、マフラー、など、できる限り温かい格好を用意された方がいいですよ。。バンクーバーでスノーブーツは手に入りませんか?2日間だけのことですけど。ホテルに缶詰になるよりはいいかと。

このトピにコメントを書いてから天気が気になって・・・天気がよくならないかと期待していたのですが・・・。

10日からは気温がぐんと上がりますけど雨のようです。
ただ長期予想は頻繁に変わりますから。  
Res.8 by 旅行人 from バンクーバー 2007/03/07 02:17:22

本物のとぴぬしです。
お礼が大変遅くなってしまいました。

レスくださったみなさんありがとうございます!!

思っていた以上には武装?しなくてもよさそうで、特に服など大きな買い物はバンクーバーではしないで行けそうです。
リンクを貼っていただいた天気予報を見させてもらいましたが、ケベックの気温がマイナス24度というのにはびっくりしました。

知人に直接空気を吸ったら肺が凍る、慣れてないのだから絶対に気をつけなさいと言われました^^;


レス7さん、ご心配してくださってすみません。
バンクーバーでここ数日ショッピングモールを歩きましたが、スノーブーツというものがどういうものかよくわからず、バンクーバーにあるのかないのかもわかりません・・・
スニーカーしかもっていないので、とりあえずブーツは1足こちらで買うか、モントリオールに着いてから買おうかと思っています。
ウォータープルーフのものを見つけたいと思ってます^^
 
Res.9 by Res2.5.7 from ケベック州 2007/03/07 07:59:38

天気予報を見て慌ててコメントを載せてしまいました。
ビックリさせてしまいましたね…。

スノーブーツは一見普通のブーツで、底が滑り止めになっています。
商品のタグに"−20℃"とか、気温表示がされています。

−20℃は鼻毛が凍りますよ(>_<)。

楽しいご旅行を(^o^)/  
Res.10 by 匿名 from バンクーバー 2007/03/07 09:42:37

今日の夜出て、明日の朝、モントリオール・あさってケベックに着きます。

こわいです。。。。

ヒールのブーツか、スニーカーしかないんですが、そちらは路面に雪が積もっているのですか?


どちらがマシでしょうか。。

着いてすぐ、買えばいいのですが、土地鑑もないので。。

とりあえず、靴下3枚+スニーカーで乗り込もうと思います!  
Res.11 by 無回答 from モントリオール 2007/03/07 10:57:24

モントリオールは地下道を利用して歩けば寒くないと思いますよ。路面は除雪されていますが、アイスバーンの上を歩かない方がいいでしょう。

だけど、除雪車に要注意!巻き込まれたら大変です。いきなり物凄い音を立ててやって来ますから。

そういえば、今週は寒波がやって来ます。鼻水が一瞬に凍っていく音がガリガリ聞こえて来ると思います。  
Res.12 by 無回答 from モントリオール 2007/03/07 13:08:50

ダウンタウンなら大丈夫だと思いますが、歩道の除雪がいい加減なところもあります。
降った雪が一度解けて凍った感じなのでとても滑りやすいですし、建物内も床がぬれて滑りやすいことがあります。ヒールを履くなら室内でも気をつけたほうがいいです。
土曜日以降はかなり暖かくなる予報ですが、明日・明後日はまだマイナス10度のようです。
楽しんできてくださいね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/07 20:08:30

そんなに特別に考えなくても普通にスニーカー、ダウンジャケットで大丈夫ですよ

除雪車に巻き込まれないように・・・なんて。
巻き込まれる人いないでしょう(*_*)

何だか子供並にアイスバーンは歩かないようにとか言われてますが
トピさん大人なんだから大丈夫
そんなに気構えないで気楽に楽しんでくださいね  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network