jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.958
中古カメラを買える所
by カンノン from バンクーバー 2005/06/19 17:56:59

こんにちは!一眼レフが欲しくて探しているのですが、
ユーズドで買える所はバンクーバーにはないでしょうか?
また、ここにたくさんカメラあるよーという情報を
ご存知の方は是非教えて下さい!
よろしくお願いします。

Res.1 by ニコニコ from 無回答 2005/06/19 20:02:17

カメラ専門の中古店があるかは知りませんが
Pawnshop (質屋)をこまめに探してはどうでしょうか?
結構出物があったりしますよ。今、頼まれ物でキャノンのAE-1を
売る方法を考えてます。興味あります?

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 21:37:37

eBay.com  
Res.3 by ニコン君 from バンクーバー 2005/06/19 22:31:02

やや。名前を見るとライバルだな(笑)
自分はデジカメを含めて6台もカメラがあるので買うという観点で見てないのですが、まずBroadwayのかなりUBC寄りのところに大型カメラ店がありますね。あと、DTでGrandville、Robson交差からもうちょっと南に下ったところにも一軒あるね。ここは中古を売ってました。でも大したものはないんだよね。
それでも、こちらの割といい年した女性が、オリンパスペンやらミノルタやらのレンズが2強より安い系列を肩から掛けているのを見ると心が和みますね。写真はほんと、機材じゃないと思っているので。
バンでいいカメラを見つけてください。  
Res.4 by ニコン君 from バンクーバー 2005/06/19 22:37:11

ちなみに、どこで見たかもう忘れてしまったけど、DT近辺でニコンF3があった。これ名機です。一回借りて使っていたんだけど、面白かったなぁ…。ファインダー最高です。デザインも好き。観音さん、鞍替えしなよ(笑)。
現状ではデジタルカメラばっかり出動しているけど、本当は銀塩の方がいいよね。バンクーバーは現像台が高いので、私の自慢・ゾルキー4+ジュピター8&12&ターレットファインダーは一年で一度しか出動してません。
スレ違いごめん。  
Res.5 by AE-1 from バンクーバー 2005/06/19 23:39:30

ニコニコさんとは別人ですが、私もお蔵入りのAE-1が2台もあるのですが、誰か要りませんか?
当の私からして、最近はコンパクトで、しかもデジカメばっかりですから。一眼で撮るなんて、もうないかもしれないなぁ..
こんなんで、買い手見つかる筈ないか。
本当に時代は変わったもんですね。
 
Res.6 by カンノン from バンクーバー 2005/06/20 00:56:52

ニコン君さん、かなり詳しいですね〜!
私は初心者なので、よくわからないのですが、
F3は知ってます!
DTでF3見られたということですが、すごく気になります。。
こっちではどの位で売られてるものなのかな〜。
カメラ店情報ありがとうございます!
早速見にいってみます!

ニコニコさん、AE-1さん、カメラ売るならどの位でお考えなのでしょうか?  
Res.7 by ニコニコ from 無回答 2005/06/20 07:07:58

>カンノンさん
AE-1本体,50mmF1.8レンズ、80〜210mmF4.8ズームと
フラッシュのセットで$100で売りたいです。
81歳のおばあさんが持ち主で、重くて旅行に持っていくには
は辛いので売って欲しいって頼まれてます。


 
Res.8 by カンノン from バンクーバー 2005/06/20 17:58:57

>ニコニコさん
興味あります。よかったらメールアドレスの方に
連絡いただけますか?
 
Res.9 by ニコン君 from バンクーバー 2005/06/20 22:32:01

今日たまたま質屋があったので(NWだけど)覗いてみました。しかしやっぱり埃だらけというか、かわいそうな扱いでした。シャッター幕、光線漏れ、露出計など考えるとやっぱりカメラ屋のほうがいいでしょうね。カナダの中古店がどのくらいの期間保障するかわかりませんけど。
個人的にはフジヤカメラ(東京中野)かカメラの木村(新宿)がお奨め。前者は中古リストつきのHPあり(ググりヨロ)。友人に買わせて来加させるのも一手(私のデジカメはこうして上さんに頼んだ)。
さてF3(涎)ですが、思い出したのですがGrandvilleからCambieのもうちょっとUBC寄り(西か)のドラッグ屋の目の前に一軒あります。ここだったような気がします。
観音100ドル、いいですね。ちゃんと動くなら絶対安いですな。明るいレンズだけでも買い、かもね。まぁ外野が言うのもなんだけど、不具合があったときの処理も話しておいた方がよいでしょうね。  
Res.10 by AE1 from バンクーバー 2005/06/21 00:43:10

ニコニコさんと競争するみたいで、ちょっと逡巡してましたが..
本体、レンズ(ズ−ムなし)、ストロボで$50くらいと考えてました。  
Res.11 by ADA from バンクーバー 2005/06/26 00:29:05

Kerrisdaleにあるその名もKerrisdaleCameraがバンクーバーでは
最大の中古カメラ販売店です(もちろん新品も売ってます)。
その他にダウンタウンのグランビルストリートにあるLeo’s
にも多少あるはずです。アドレスを参照します。

http://www.kerrisdalecamera.com
http://www.leoscamera.com

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network