jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9557
Credit cardの作り方
by VISSA from バンクーバー 2007/02/23 12:02:27

クレジットカードを作るには、どのようにすれば作りやすいでしょうか?

カナダにクレジットヒストリーが無いと、カードを作るのが難しいと聞きます。TDならD/Pを入れることによって作れると聞きましたが、他行(Royal bankなど)はどうなのでしょうか? 一度審査から落ちると、作るのが難しくなると聞いて二の足を踏んでいます。
また、銀行系以外のカード(Searsなど)の方が作りやすいのでしょうか?

新規移民者や就労ビザの労働者の場合、
どのようにクレジットカードを作るのが良いか、ご教授頂けると助かります。

よろしくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 12:14:33

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 13:08:51

まず第一にフルタイムで働き始める
デパートなどのカードを取って使う、わざとミニマムペイメントで払って銀行を儲けさせてやる、そうするとクレジットレイティングが上がる。
そしてVISAやマスターを取ればいい  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 13:29:03

SEARSカード、クレジットヒストリーがないんで作れませんでした。銀行のVISAもっているけど、ファミリーカードなんで、私自身のクレジットヒストリーはないからです。銀行でデポを払ってでもとりあえず作って、どんどん使ってきちっと返せばすぐに限度額は上がるし、そうすれば他のカードも作りやすくなりますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 13:33:08

RES3ですが、SEARSカード作ろうとしてダメだったのは在住6年目の話です。VISAは来加時旦那がフルタイムで勤める会社の取引銀行ですぐ作ってもらえました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 13:45:01

銀行クレジットは自分で獲得しなければなりません
人のクレジットで使っているものは自分の点数になりません
よくあるのは夫が死んでカードはおろか小切手も書けない女性の話を聞きます。ちゃんと計画しておきましょう  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 16:38:00

私は学生として2001年にカナダに来たときに開いたStudent Accountから始まり今に至っていますが(今はStudentAccountではありませんが)、ある頃(覚えていません・・)から「VISAカード作りませんか?」のダイレクトメールが来始めました。(別にフルタイムで働いていたわけでもないです)

私の場合は常に口座にCAD3,000〜5,000くらいのお金がずっと入っていたのですが、これが良かったのでしょうか?結局ダイレクトメールでは依頼せず、RRSPのことを伺いに銀行へ行った際に、「VISAカードは持ってる?」と聞かれて、「持っていない」と答えると、「じゃぁ作りませんか?」と言われ、簡単に今の仕事や、年収のことを聞かれてその場でApplyしてもらい、2週間後あたりにVISAカードが手元に届きました。

銀行に行って、VISAカード作りたいのだけど、と話してみるのはどうでしょう?  
Res.7 by 普通のカードが欲しい from バンクーバー 2007/02/24 10:15:10

銀行にD/Pを入れて作るカード=Secured Cardですよね?
Secured Cardを使ってクレジットヒストリーを作り、普通のCredit Cardを保持できるようになるまで、大体どのくらいの時間が掛かるのでしょうか?
現在、Secured Cardをもっていて、使用を始めて1年になります。ほぼ毎月、利用限度額ギリギリまで使用し、毎月満額払い戻しています。(この方法が一番早く、良いクレジットヒストリーを作れると聞いたことがあるので)
どなたか、Secured Card使用の経験があって、普通のCredit Cardをもっている方、教えて下さい!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 14:07:06

その時点でのあなたのクレジットヒストリーと、新しいカードの限度額によると思います。クレジットヒストリーも、結構まとまった額を使ってちゃんと毎月返済できていればいいと思いますが、全然使用歴がなかったらヒストリーとして残りませんよね。発行した銀行に聞いてみるのが一番だと思いますよ。1年持っていたのであれば問題ないと思いますが。

自分の場合は1年でデポジットを返してくれて、そのまま普通のカードとして使用できました。  
Res.9 by VISSA from バンクーバー 2007/02/26 17:54:15

皆様、ありがとうございます。

なるほど、なかなか難しそうですね。
とりあえず銀行で相談してみます。
 
Res.10 by Res.7です from バンクーバー 2007/02/26 21:25:39

Res.8さん、貴重な情報をありがとうございます。
今度、銀行に行ったら普通のカードが作れるかどうか確認してみたいと思います。ありがとうございました。  
Res.11 by 参考になれば from トロント 2007/03/05 22:54:01


学生ビザ+インターンシップワークビザ所持
9から始まるSIN

TDにチェッキング口座
CIBCにチェッキングとセービング口座あり。

TDでは、「セキュリティデポジットを入れればVISAカード作れます。」と昔に言われました。その時は作りませんでした。

CIBCで、私あてに郵便で届いたに申し込み書とインターネットでトライしてみましたが、やはりステイタスが引っかかって、「デポジットを入れるなら」と言われました。
CIBCで、パーソナルバンカーさんとアポイントメントをとって、相談。利息を交渉した上、1000ドルのGIC(定期預金)をしてAero Classic VISAを作りました。 これで作ったVISAカード限度額は、1000ドル。これを5000ドル以上のGICにすると限度額5000ドルのAeroGoldVISAが作れると言われました。このGICは、決まった期間は引き出せませんが、Interestがあとで貰えるので小さなInvestmentです。


その後、ミニマム支払い額以上でカードを払っていたのですがある程度バランス(買い物をした金額)をわざとに残して毎月遅れずに払っていたところ6ヶ月後に今度はTDから、「我が銀行のほとんどのVISAカードがすでにあなとをPreauthorizeしています。」という連絡がきて、今度は全くデポジットもなくすぐに電話上で作れました。この時ですでに私さえ作りたければ審査済みですぐカードが送ってくる状態です。

TDに勧められたカードは、Interstが他に比べて極端に低く、限度額がびっくりするほどあがっていて??????の状態でしたが、やはり他のカードで、少しずつバランスを残して払う=銀行に利息を入れ続けている。のがこの限度額にハネ上げたのでは?と思っています。


学生さんなどは、最初は500ドルからでもデポジットや、定期預金を作ってクレジットカードを作るといいと思います。半年もすれば他からもオファーが来ると思います。

デポジットを入れる覚悟できてます。って言えば、ほとんどの銀行は作ってくれると思います。
日本でのクレジットヒストリーが全く無視されてしまうのは残念ですよねー。


 
Res.12 by コス子 from バンクーバー 2007/03/06 08:18:47

コスコでアメリカンエクスプレスを作りました。SINも滞在ステータスも、何もチェックされず、当時収入なしでしたが作ってくれました。確かIDだけは見せたかな?
限度額は1000ドルからのスタートで、半年過ぎると上げられると言われましたよ。年会費もかかりません。

審査に通らないけど、デポジットを払いたくないという人はこういうところから始めてヒストリーを積み上げるのもいいのでは?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 08:36:58

↑コス子さん、日本でアメリカン・エクスプレスのカード持ってませんでしたか?他のカードはダメですが、アメックスだけは各国でデータを共有しているらしく、日本でアメックスを持っていれば、カナダでも結構すぐに作れます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 08:43:25

クレジットカードの作り方
ロンドンドラッグでカードの素を買ってきます
熱湯をかけて3分、熱いから冷めてからサインしましょう  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 08:46:59

カード作るとき、日本のクレジットカードを見せて
信用してよって!感じで言いました。審査のときBKの人との信頼関係もあるようですよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 08:50:09

追伸、
でも何で皆さんクレジットカードが欲しいのかな?

BKのデビットとかでも十分と思いますけど?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 08:59:23

 例えば、旅行でホテルを予約する時、クレジットナンバーがないと難しいことが多いです。なにかの申し込みの時も記入事項として書くこともありますし、こちらでは単に買物でカードを使うという以外に「信用」という点で見られることもあるので、買物をする機会がなくても必要になる場合が多いのです。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 09:07:21

な〜るほど。そうか〜

私、作ってもらったけど、クレジットカードの場合先払いになるし、
カッコはいいけど結局、借金カードだし
デビットのほうが今の残高とか分かっていいのにとか思っていました。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 09:41:04

↑すみません、後払いだった。です。

そんな細かいのどうでもいいですけど。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 09:53:03

クレジットカードを作るときに自分を誰かに審査してもらいましょう、IQの低い人や買い物依存症の人は作る権利がない。
バカボン家族のようにお金がないからクレジットカードで買い物しよう、などということになるから  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 10:18:31

レス19つづき。
実際クレジットカードを使ってみて。。。

デメリットは、今月いくらの予算でやるか、いくら使ったとか
分かりにくいです。たとえば1000ドルなら現金でやると、
あといくら残ってるとか、いくら使ったとか分かりやすい。それと、
カードばかり使ってたら
小銭でいくらのお釣りとかパッと計算するとか頭を使わなく
なり困るので最近、現金でやるようにしています。。。

こちらに来ている若い人で、小銭が増えて財布が重くなるとか
も同じと思います。何ドル、何セントの何セントとかは財布から
出せば軽くて済むのではないか、ないかです。笑
参考まで。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 10:33:47

 オンラインバンキングで、使ったその日に支払っています。いくら使ったか分かるし、払い忘れもないし便利です。だから私の場合デビットカードと同じような感じですね。勿論小額では使いませんよ。現金・デビット・クレジットカードを使い分けています。また、カード類は信用のおける店以外では使いません。小銭はなるべく使っているので、たまにバスに乗ろうとしたときとか困ってしまうくらいです。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 10:45:59

私はマイルを貯めて旅行してます。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 11:16:06

私の場合、TDVISAから始めて半年後、彼氏の「景品もらおうよ」というくだらない誘いでカナディアンタイヤのマスターカードに申し込みました。しかも思い切り適当に。そしてビジタービザで無職だったころ。カナディアンの彼はヒストリーが悪すぎてカードが作れませんとレターがきたのに、なぜか私にはカードが届き、彼の分が家族カードとしてついてきてびっくりしました。つい去年の話です。
使いたくない、というか十分カードは持っていたので解約しましたが。

結構こっちのクレジットって適当なんだと思っていました。
 
Res.25 by 金さえ有れば簡単 from バンクーバー 2007/03/06 11:49:33

初めは銀行に自分の講座オープンね
そして其処でカードの申し込み
此処で云える事はワーホリでしたら無理
S.I.Cカードの番号は必ず必要
初めはごく一般的な月500ドル位使用出来るカード
次ぎは貯金の残高と払い能力の経歴良ければゴールド カード使用と上がって行きますがゴールド カードで使用限度額が月$5000ドル位叉中にはそれ以上使用出来る数万ドル迄使用物も有りますが
そのゴールド カードの上がプラチナ カード此れの使用額は月数万ドル位かな
そしてその上がブラック カード
此れは中々一般の人は持ってはおりませんが限度額が一ヶ月に普通の人達が使用しない位の金額使用出来るけれどね
このカードの銀行への貯金額が数千万〜数億有れば銀行側からブラック カードくれるよ(銀行側からこのカード使用してねとね)
ただ云える事はブラックカード持っていても海外に旅行に行く位のときでも数千ドル位しか使用しないのだけれどね
いろいろとこのカード持っていると待遇は凄く良いけれどね

何処の銀行でも数千万〜数億一度に貯金したらプラチナ カードか
ブラック カード直ぐくれますよ。
金が有れば心配無いって。  
Res.26 by そのとおり from バンクーバー 2007/03/06 18:47:03

↑の人のいうとおり。
自分はこっちにきてすぐ5大バンク以外のユニオン系バンクに4,5万ドル預金したら自動的にそのバンクのビザカードを手に出来ました。5大バンクもこっちが既にクレジットカードをもってることを知ってるようなのでしょっちゅうカードを作らないかと勧誘してきます。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 20:29:28

あの〜さっ。レス25.26のはわかるんだけどさっ
レス17さんのとうりで、一般の主婦の人とかの場合
いかに低額で作れるかということなんだけど。。。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 20:43:06

悪いけど、レス25さん、レス26さんの意見は参考にもならない。
「金があればクレジットカードが作れる」
そんな当たり前のことを言われても・・・。
そんなにお金のある人がここで相談するわけないでしょう?
あたたたちの言う通り、とっくに銀行からカードが届いているだろうから。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network