jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9555
カナダにあって日本にないもの。
by 無回答 from トロント 2007/02/23 10:08:03

こんにちわ。中学の時に両親とカナダに引っ越して以来10年ほどカナダに住んでいます。4月から日本で働くことになり何を持って行こうか等いろいろ考えています。今はトロントに住んでいますがバンクーバーにもよる予定です。

もしカナダで見つけた便利なもの、おいしいもの、又日本で買うよりお買い得なものなどありましたら参考にしたいので教えてください。

お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 12:09:51

Dental Flossを昔日本にいる友達に頼まれたので使っているのでしたらカナダの方が安いみたいです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 12:25:44

確かにフロスはカナダの方が安いですが、日本でも手には入ります。高いと言っても目玉飛び出るほどではないし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 12:43:28

そんなのここで聞くのが間違ってるよ〜。
毎回毎回、日本に帰る度にお土産を考えるのが頭痛の種。カナダにしかなくて日本で手に入らないものなんて、こっちが知りたいくらいです。
テンピュール枕もカナダでは$150以上なのに日本じゃ9,800だし、ルクルーゼの鍋だって安いし、メープルシロップだって日本で大体同じ値段なんだよね。
いいなぁ〜、日本で働くんだ〜。4月だったら桜は散ってるかな?身軽に旅立ってください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 13:15:46

以前会社にでっかいピーナッツバターのビンをキープしていたカナダ人の同僚が「日本はピーナッツバターがすごく高いんだってねぇ〜。僕の友人が日本で働いてるんだけど、こっちから帰るときはいつも山ほどピーナッツバターを買っていくって言ってたよぉ〜」とのことでした。

ちなみにその同僚は私が一生かかっても食べないようなピーナッツバターの大きなビンを1ヶ月で空けると言っていました。確かに日本のピーナッツバターのビンって小さかったかもしれません。

もしトピ主さんがピーナッツバターを常用しているようであれば、お持ちになればいいかも。でも日本には他にたくさんおいしいものがあるから・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 13:55:19

以前カナダ人と日本で暮らしていたときはその人はカナダから下記のものを時々送ってもらっていました。

・シリアル(クランチーハニーなど特殊なものは手に入りにくい)
・クラフトディナー

あ、そうそう。そのカナダ人はプティーンが食べたくて仕方がないといつも言っていました。日本にはあまりないですもんね。

あとお買い得なのはやはり冬物ではないでしょうか?
ウィンタージャケットやトゥーク、手袋など。日本はかわいいものがたくさんあるけど高いです。けど、日本に住み始めたらカナダのファッションなんて恥ずかしくてできないかも知れませんけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 15:06:53

冬物衣料安いですか?
私は、日本のほうが安いと思うけど、、、。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 15:21:10

コーヒーに入れる Half & Half (Light Cream) がない、
ママゴトみたいな容器のHeavy Creamしかなかったです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 15:51:21

為替の関係上(1ドル=104円)日本の方が大概安いですよ
カナダの方が安いものってオイル(石油)とか食品位でしょ?

酒もタバコもあっちのほうが安いし。  
Res.9 by from バンクーバー 2007/02/23 16:25:24

昨年日本から数日遊びに来た友人が買って帰ったものは、
大きな袋入りのナッツ類でした。
日本では高いらしい。
私も里帰りする時はいつも悩みます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 19:20:18

全く参考にならないけど、DIESEL(洋服の)なら定価でカナダの方が安いですよ。

私はカナダを離れるとランチドレッシングが恋しくなります。
日本にも全くない訳ではないけど、探すの大変だったし、日本で買ったどっかの輸入物のはまずかった。

 
Res.11 by トビ主です from トロント 2007/02/24 00:19:40

一日でこんなに沢山のResありがとうございます。Dental Floss使ってます。そしてランチのドレッシング大好きです。でも船便で送るのでドレッシング傷んでしまうかも。。。
ナッツ系はいいアイデアですね。ピーナッツパターは日本の方が甘くてなめらかでがおいしかった気がします。でも確かにカナダのほうが安いかも。
メープルシロップは2リットル位こっちで買っていこうと思ったのですが、日本でも同じくらいで買えるんですね。知りませんでした。
クラフトディナーは以外でした。日本のほうがインスタント物がおいしいと思っていたので。でもルームメイトがインスタント物を日本に持って帰って居たので私もそうしようと思ってました。

皆さんいろいろなアイディアをありがとうございます。他にも何か思い立つものがありましたらResよろしくお願いします。  
Res.12 by 無記名 from バンクーバー 2007/02/24 00:58:32

空港では現在、100ミリリットルを越す液体、もしくはジェル状のものは機内持ち込みできません。また、お菓子類も重量制限があり、たとえ船便で別々に送っても、空港で申告しなければ荷物を受け取れないので、一度に持ち込めるお菓子類も限られてきます。くわえてガスの入ったスプレー、薬なども、たとえ船便でも規制があるので、出発前に確認しておきましょう。ぼくは先日、日本へ帰ってきましたが、カナダにあるものは、例えばメープルのクッキーなども売っていました。日本へ持って行くお土産には、なにもなくて困りましたが、逆に日本からカナダへ持ってくるお土産は、ありすぎて困りました。でも、それもぼくが日本人だからで、カナダに長い人ならば、その人の感性で持っていけばいいと想います。とにかく、日本は至れり尽くせりでなんでも、すぐ身近に揃っています。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 01:21:10

シリアルバーはあんまり見ないかも。あの甘さが日本では受け入れられないのかな?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 02:57:57

パンパンパンと電子レンジで弾くポップコーン  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 03:03:13

↑電子レンジポップコーンは日本のコンビニでもみたことあります。
http://item.rakuten.co.jp/fesco/f1001/
こういう商品。でもこれはアメリカ原産なので、カナダ原産のがあるのなら日本には売ってなさそうだね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 03:50:40

4L入りの牛乳  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 05:51:09

前回、シリアルバーを買って帰りました!会社でのおやつになる!って喜んでましたよ〜(ネットリしててボリボリ音がしないですしね)。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 06:18:53

Res.12さんの言う通り、日本ではたいていなんでも揃ってしまいますよね。輸入品も充実してますし・・・。シリアルバーやピーナッツバターやデンタルフロスや洗剤だってあるし・・・送料の方が高くついちゃうかも。でも、シリアルやドレッシングはそんなに種類ないから、どうしてもこれじゃなきゃだめっていうのがあれば買いだめして送る方がいいかも。でも、種類によっちゃ、輸入品が置いているスーパーにあったりするのよね。「4L入りの牛乳」には笑ってしまった。確かに日本にはない。絶対持っていく必要のないものだけどね。やっぱカナダブランドのベビー服とかかな〜赤ちゃんがいればだけど。  
Res.19 by 無回答 from ビクトリア 2007/02/24 07:42:15

Mr.Noodle!
まずい!
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 08:28:31

乾燥機使うなら、静電気防止してくれるシート。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 10:42:27

メープルシロップですが、確かに日本で安い店なら、こちらのスーパー価格と変わらないか少し高いくらいで買えますが、コスコなんかで買っていったほうが断然安いですよ。  
Res.22 by ランチの人 from 無回答 2007/02/24 12:34:32

コーフィー・クリスプだっけ?
あれ日本に無いらしいよ。
ランチ・ドレもさ、パウダーの自分で作るの買ってけば日本でマヨ混ぜて作れるよ!  
Res.23 by VAN from 無回答 2007/02/24 13:09:14

ビタミン剤!!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 16:30:08

こっちのチョコレートが好きなら買って行ったほうがいいかも。
日本のチョコはカナダのチョコに比べて甘さ控えめ。
でも、カナダのチョコは溶けやすいから夏場は無理ね。  
Res.25 by トビ主 from トロント 2007/02/24 20:43:47

トビ主です。更にいろいろな情報ありがとうございます。
ランチのドレッシングは粉のもあるんですね。知りませんでした。探しに行って見ます。ビタミン剤はカナダのほうが安い事を知りませんでした。毎日飲んでいるのでぜひ買って行きます。
4Lの牛乳確かに必要ありませんが。シリアルバーはこっちでもよく食べているので少し買って行こうと思ってます。

 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/02/25 00:53:02

うちの旦那は日本に来た時は大量に以下のものを持参(送ってもらって)していました。

・デオドラント(日本のものは持続性がない上に高い)
・歯磨き粉 (Crestというメーカーじゃないと駄目らしいので)
・フロス用の糸
・レーズン&ブラウン
・ピーナッツバター(他の方も仰っていますが使う頻度と量が半端じゃないので)
・シリアル・バー (日本在住2回目の時はおにぎりに変わっていましたが…。)

あまりにもカナダの文化や味に染まっていなければ、日本の方が安くて美味しいものはいっぱいありますよ。旦那の日本滞在2回目の時は殆んど荷物はありませんでした。シリアルの種類の少なさと1箱の量にはいつも文句を言っていましたが…。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/02/25 09:23:28

↑おにぎり〜〜〜!(笑)
うちの旦那も大好きだわ。

トピずれ失礼しました。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/02/25 12:27:19

日本では緑茶ばかり飲んでいて見向きもしなかったので分かりませんが、ハーブティーは日本にもたくさんありますか?先日、クランベリー&ハイビスカスのハーブティーがあって買いました。他にもいろいろな種類があって見ているだけで楽しかったです!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 12:49:07

Res22さんの
>コーフィー・クリスプだっけ?
あれ日本に無いらしいよ。

がすごく気になって検索したんですけど、
これのことですか?
http://www.candywarehouse.com/coffeecrisp.html

おいしいんですか??興味津々?!  
Res.30 by ランチの人 from 無回答 2007/02/25 14:13:37

↑そうだよ、これだよ。
私はこっちの甘いものあんまり好きじゃないんだけど、これはその中でも食べられるものの一つかな。

私も人から聞いただけなので、もしかしたら日本にも探せばあるのかもしれないけど、まあ見つけにくいんじゃないかなぁ・・・。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 22:29:28

キットカットと同じだと思うのですが?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/02/25 22:41:14

そういえばアメリカの友達もコーヒークリスプ知らなかったよ。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/02/25 23:03:17

>キットカットと同じだと思うのですが

同じじゃねっつーの。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 23:10:54

似たようなもんじゃんか!  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/02/25 23:25:09

私もコーヒークリスプはキットカットと似たようなもんだと思う。
味の違いは、国が違うというより違う会社なんだから当然だと思う。
明治チョコレートとハーシーズチョコレートの違いとか、
チップスターとプリングルズの違いみたいな。
キットカットじゃなく、どうしてもコーヒークリスプの味が好き!
っていう人は日本に来るとき箱買いしてくればいいと思う。
 
Res.36 by チップす from トロント 2007/02/27 13:37:26

ケッチャップ味のポテトチップは日本にないです。ちなみにアメリカでもないそうです。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 13:55:08

カレー味のポテトチップ、カナダの空気、カナダの湖、カナダの氷河、バンフ、ロッキーなど  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/02/27 20:41:25

スカンク。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 00:41:01

トマト ケチャップは日本にもあるじゃん。
ポテトチップスはそれにつけると美味しいよ。
ただし、カロリーが多いから太るけど。フフッ。  
Res.40 by mukaitou from バンクーバー 2007/02/28 01:23:19

インディアン  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 02:16:39

カナダはやっぱ〜寒み〜いよ〜。10月から、長〜〜〜〜〜〜〜くて、寒くて、朝から暗い、じめじめの雨季、うつになっちゃうよ。その分夏場は緑が美しいけど雨季が長すぎ。。約半年近くもさぁ。冬は日本がずっと良いよ、食べ物も美味しい、ブリの魚の塩焼きとか照り焼きとか最高ジャン。

あとカナダの馬鹿広すぎの土地(カルガリーまで行ってきた)、砂漠で、はげ山ばかり、あれじゃあ物資の輸送が大変、日本じゃあ
すぐ注文品もついちゃうのにさ。

自然が売りのカナダだからそれは日本に無いが、毎日の生活となると
日本かも。。まあ日本人だからね。。??わかりません。。。  
Res.42 by ココナッツ from バンクーバー 2007/03/01 06:15:43

ココナッツマシュマロはどうですか?ロンドラやスーパーストアで売ってますよ。日本で見たことないし、軽いし、お勧めです。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 06:28:42

横ですが、最初からレス読んでみたけど、レス16、レス37、レス38、レス40、レス41はトピック読んでなさそうだね。まぁネタなのかもしれないけど。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 15:43:35

わたしはフルハウスのDVDを持って帰って友達と見ようと思っています。
ちっちゃい頃に見ていてみんななじみがあるので・・・。
日本で見てたときは吹き替えだったので、本人の声がどんなんなんだろうってみんな興味津々でしたよ^^
便利、お買い得かとはちょっとズレるかもしれないんですが
日本に帰って友達と会う予定があるのでしたらオススメかもしれません♪  
Res.45 by ベーグル from トロント 2007/03/01 17:08:57

私の旦那の友人など談:

・モントリオールベーグル
・バッファロー、ムースなどの肉のパテ
・アトランティックサーモン
・アトランティックロブスター
・マッスルなどの貝類

ですかね〜??パテとかは缶詰なので、持ち運びも便利だし、
パンとかクラッカーにのせて、色んな種類を楽しめますよ。
 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 20:09:02

レス44さん ちなみにカナダと日本ではリージョンコードが違うのでDVD見れないと思いますよ。 それともマルチリージョンのDVDプレーヤー持ってらっしゃるのかな?  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 21:02:15

すでにホイップされてる缶のクリーム。あれはとても便利。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/02 10:48:29

あ、それで思い出した。Cheesewizは?特に缶のスプレー?の。
あとはSeasoning SaltやLemon Pepperが日本にはなかったな。 今はあるの?
それから薬。どこの国に行っても、特に日本ならなんでもあるだろうけど最初のうちは慣れている物の方が安心だろうし。 あとRolaidsとかTumsね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network